2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでやんす

日曜だと言うのに、今日も4時半起き・・・

早起きニガテな私にはこたえます( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



早朝、ウッシーはっけーーん♪


DSC_6822.jpg




最近見かけなかったのでどうしてるかなって心配してました。





おはようー、ウッシー。元気だった?



DSC_6806.jpg

毛の色も黒がだいぶ茶色に変わっていて、

首の横とあごの下が、皮膚病なのかハゲてました。





ちょっと痩せた?

DSC_6808.jpg










野良は辛いよね

DSC_6811.jpg

なんだかとっても切なそうなお顔でした・・・



がんばって生きていこうね。

うちに来ればいつでもご飯あるからね!



-------------------



その時間、部屋では・・・

DSC_6873.jpg

へそ天で、お手入れの真っ最中のぱりこさん・・・




DSC_6856.jpg


極楽だよね。。。。。


最近ちょっと脱走の気配を彼女から感じられません。



気を隠して狙ってるだけなのか・・・・・

web拍手 by FC2

[ 2009/05/24 ] 外猫さん | TB(0) | CM(10)

コメントありがとう♪

★にゃも さま
理由はわからないけど、黒い毛が茶色くなってると、栄養が足りないのかな?とか
年をとてるからかな?とか思っちゃいます。
若くてお手入れのいい子はこんなふうにはならないでしょうね。


★モモmama さま
この辺はまだ暖かいけれど、
雪国にも野良はいるでしょうし、ほんとキツイと思います。
だれかが助けてあげないと生きていくのは大変ですよね。


★ダウナー さま
ウッシーも毎回くるとご飯あげてますけど
やっぱりなつきませんね。
その子の性格にもよるのかな?
でもやっぱり食べに通ってくるから、できるだけしてあげたいです。
パリン、最近日中庭に出してもすぐに入りたがります。
さすがに日中は暑すぎるみたいです(笑)


★桃とらマン さま
しばらく見ないな~って思ってたので元気そうでよかったです。
世話をしてくれていた近所のおばあちゃんがいなくなって以来、
いろんなところをふらふらしてるみたいです。
パリン・・・狙ってるでしょうね。
私も負けずに阻止がんばらないと!


★ちか さま
男の子はテリトリー広いですね~
思わぬところで見かけるときがあります。
元気ならいいけど、ウッシーもかなりの年だと思われるので、
姿が見えないとちょっときになっちゃう。
昼間出たがるので、気が済むまで庭に出してるけど、
やっぱりつながれてないお外がいいのよね・・・


★Gavi さま
やっぱり喧嘩かなぁ・・・
ずーーっと以前、のどに穴があいてたこともあるの。
自力で治したみたいだったけど、
野良はいろいろあるもんね。
そっか、新月なんだ・・・
でもうちは今のところ2匹とも静かだよ。
えっ?これも演技?(爆)



★モモママ さま
やっぱり喧嘩かしらね。
この辺は野良じゃない男の子も何匹か自由に外歩いてるからね。。。
ウッシーも結構年いってるからね、そろそろ喧嘩は引退しないと。
パリンも家が一番っていうのをすぐ忘れちゃうのです。
[ 2009/05/26 16:56 ] [ 編集 ]

ウッシーちゃん、居て良かった~!
首の横とあごのハゲは、多分
場所的に、ケンカでガブリやられたんだね。
お盛んなのは元気な証拠だけど、
程々にしてもらいたいね^^;
お家が一番だよね~、パリンちゃん!^m^
[ 2009/05/26 11:07 ] [ 編集 ]

ウッシーおやびん、お首どうしちゃったのかなぁ?(´・ω・`)
そろそろケンカの季節だよね・・・
あんまりはりきりすぎないでくださいね・・・

kyokoおねえちゃん?(* ̄m ̄) ウフッ 今日は新月ですからねー、パリンちゃん油断させてたりして(>▽<)oギャハッ
アタシは昨日から大騒ぎだよ!


[ 2009/05/25 19:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~いつも居る子がいないと気になってしょうがないよね~
野良ちゃんだと何があるかわからないから・・・
ウッシーちゃん久しぶり、ちょっといろいろ歩いて痩せたのかな?
あまり無理しちゃダメだよ~ここらへんにずっと居ればいいのに。
ご飯もあるんだしねー。

ぱりんちゃんヘソ天で毛繕い可愛いーほんと全然そんな素振り見せてないね~
演技かな?
[ 2009/05/25 12:39 ] [ 編集 ]

ウッシーさんお久しぶりです♪
寒さはなくなったとはいえ、野良が生きていくのは
いつだって大変なことですからね。
時々は姿を見せに来てね☆
バリンちゃん、密かに狙ってたら怖いですねぇ~。
[ 2009/05/25 10:15 ] [ 編集 ]

野良はねぇ。実家の母も世話をしてやってるんですけど「決して懐かない」と愚痴っては餌をこまめに買いに行って世話をしてやってる見たいです。姿が見えるとホッとしますね。

パリンちゃん・・・、今は日光がきつくて
「何気なく出ちゃうと日焼けしちゃうから。日焼け対策していたらいつも夜なのよ」
・・・なんてね!
[ 2009/05/25 09:31 ] [ 編集 ]

ノラは、ほんとに生きていくだけでも大変だわ!
自由でいい。・・・っていう人がいるけど、冬の厳しさを乗り越えるのに
どんなに大変か・・
ウッシー、いつでもkyokoさんちにご飯を食べに行きなよー
[ 2009/05/25 08:57 ] [ 編集 ]

4時半って、もう早起きとは言えない…。
イカ釣りにでも行く人みたいだw
ごくろうさまです。

うっしーちゃん元気そうですね。
今恋の季節だから忙しいのかな?
黒い毛が茶色くなるの理由があるんですか?
うちの近所の黒猫さんも耳の横が茶色です。
病気じゃないですよね。

[ 2009/05/25 01:03 ] [ 編集 ]

ゆーゆーさま

ウッシーも、だいぶ年だと思うんです。
なのでしばらく姿が見えないと気になっちゃいますね。
でもそんな気持ちを知ってか知らずか、
ときどきこうして姿を見せてくれます^^
パリンは・・・そう、油断は禁物な猫ですよね。
[ 2009/05/24 23:30 ] [ 編集 ]

ウッシーおひさしぶり・・!!
いつも見かける猫さんの姿が見えないと
心配になりますね
ちょこんと座っている姿を見れて嬉しい気持ちです。

パリンちゃんは、まだまだ油断ならないように
思いますよ~
自分磨きしながらチャンスを待っているのかも(^^;)
[ 2009/05/24 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/955-e28f6da2


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



