2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スピードは新幹線並み?

DSC_6910.jpg

全仏オープン男子シングルス決勝はロジャー・フェデラーが6人目の生涯グランドスラムを達成

表彰式での、フランス語でのファンへの感謝の言葉と、涙が印象的でした。




さて、夜更かししてTVばかり見ていたわけではありません^_^;



週末はこなさなければならない注文を1つはクリア。
ベアは今日発送し終わりました。


もう一軒頼まれてる注文もあと少し!

ゆるゆるでいいというお言葉に甘えちゃってましたが、

もうちょっとで終わりますからね~~~



やる気が起こると、肩こりも忘れて新幹線のように突っ走ります、私(笑)



半年以上放置状態プレイ状態だったハワイアンキルトもやっとアップリケが終わり、

キルトを始めるまでになりました。


フェリシモのキット、6回分のうちの6回目。

これが最後です。


やっぱり最後まで仕上げなくちゃだめですよね(^^ゞ


って、ここで宣言したら、やらざるを得なくなるかな・・・っておもって(笑)


web拍手 by FC2

[ 2009/06/08 ] キルト | TB(0) | CM(7)

コメントありがとう♪

★やな さま
やっぱり別のものに逃げたくなっちゃうんですよね。
逃げながら、そのうちやる気が出てくるかも(* ̄m ̄)プッ


★☆MIYA☆ さま
赤シャツの乱入者いましたね~ww
テニスに限らないけど、あんなことがあると集中切れちゃいそうだけど、
そこで切れないのがプロなんですね。
フェデラーはこのクレイコートだけ唯一勝てなかったんです。
だからすごく嬉しかったでしょうね^^
はい、待ってる方いると思うとがんばれます!


★まったり福タビ大リンの姉 さま
ありがとうございます。
ほめられちゃった♪
でもね、キットだから私がチョイスしたわけでもなく、
放射状の糸はしつけのためのものなので、最後は全部はずしちゃいます(爆)
ちょっとエンジン温まってきたて感じです~~
出来るときにやらないとね。


★モモママ さま
自分にノルマや期限をつけてやるのがいいかもww
確かに暑くなるとモヘア触るのもちょっと気がひけちゃうもんね。
私も注文がなければ作らないかも(爆)
ウッシー、最近うちの庭に入りびたりです♪


★ダウナー さま
二色のキルトでなく、
こんな多色のサークルパレットを2枚組み合わせると
不思議な図案に見えますね。
実は同じ単純模様なんですけどね。
肩こり、ひどいんですか?
消しゴムはんこもこまかいものね。
凝りつめないようにしてくださいね~


★にゃも さま
いえ、半年かかったんじゃなくて、半年ほったらかしでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
やる気が出ないと、ついついそのままにしちゃって
気づくとすごい時間が経ってます(笑)
テニス、またすぐウィンブルドンが始まりますね~~♪
[ 2009/06/09 17:13 ] [ 編集 ]

きれいですね~。
半年もかかったんですか。
すごい大作だなぁ。
お針は編み物と違ってやり直しが効かないから大変ですね。
つい夢中になっちゃう気持ち、判ります^^

ナダルくんが負けたときに優勝はフェデラーかな~と思ってましたが、デルポトロで苦戦してましたね。
次のウィンブルドン楽しみですね^^
[ 2009/06/09 13:38 ] [ 編集 ]

キルト・・・やってみたい分野ではあります。あの絵柄はどうなってそうなってるのか。それが気になって気になって、よく行く病院の待合室に飾ってあるキルトをいつも手にとって見るのですが、わかりません。
その前にこの肩こりを何とかしないと。
[ 2009/06/09 11:53 ] [ 編集 ]

kyokoさ~ん!
モモママにもやる気を分けてちょ!
放置っぱなしなのが、あっちのもこっちにも(笑;)
ベアも、暑くなってくると、めっきり作らなくなっちゃってぇ~。
あ!
↓ウッシーちゃんだ~♪
元気そうだね^^
今回もイイ味出してるなぁ~^m^
[ 2009/06/09 11:52 ] [ 編集 ]

やっぱり、この素敵な優しい色合いが…kyokoさんだわ~♪
放射線状の縫い目!すごく効いてる(^^)
って…これで出来上がりじゃないんだ(爆)

ベアも作ってその上、こちらもって、それ、新幹線どころか飛行機並みかも(^^)
[ 2009/06/09 00:18 ] [ 編集 ]

全仏オープン男子シングルス決勝 ニュースで コートに男性が乱入して
フェデラー選手に 何かしてた?のを見ましたぁ 
それでも 集中力を欠くこともなく 優勝~♪
ゲーム内容は わかりませんが 決まったときの あの喜びようを見て
じぃぃぃんとしましたよぉ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ジィィン

kyokoさん やりがいありますねぇ♪
楽しみに待ってると思いますよぉ
[ 2009/06/08 21:22 ] [ 編集 ]

ワタシもお手玉にゃんこに逃げ、
やなバービーに逃げ、
放置している白戸(ホワイト)キルトキットが残っています。

いつまで逃亡できるでしょうか・・・?(笑)
[ 2009/06/08 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/965-b65d45a6


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん