2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ビニールを編む

DSC_7769.jpg

まだ半分ですが、バッグ製作中~♪


アンテプリマ風バッグ・・・というところかな?




DSC_7761.jpg
先日のホビーショーで糸を買ってきていました。

3ミリのラメがはさんであるビニールのひもです。


こんな感じ
DSC_7768.jpg



これが思っていたよりも厄介で、

裏表はないんだけれど、平たいので裏表をしっかり決めないとねじれます。

ねじれも光の乱反射でいいのかもしれないけど・・・




水槽のポンプに使うビニールホースのような感じの素材なので、

滑らないし、硬いし・・・


大きさはとっても小さいものなのに全然進みません



買ったからには完成させたいし・・・

早くしないと夏が来ちゃいます~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


web拍手 by FC2

[ 2009/06/25 ] 編み物 | TB(0) | CM(12)

kayo3 さま

あはは、ごめん、ごめん^_^;やる気なくさせちゃった?(笑)
私きつく編みすぎてるのかなぁ・・・
でもね、半面終わって、やっと手が慣れてきて、もう半面はけっこうスムーズ♪
kayo3さんのバッグも楽しみにしてますよん♪
[ 2009/06/29 21:25 ] [ 編集 ]

ついに出来上がりそうねぇ。
わたしもそのうちにやります、冬かなあ・・(笑)
kyokoさんの様子をみていると
とてもやる気が起こりません(笑)
[ 2009/06/29 00:14 ] [ 編集 ]

★Chikaぽん さま
これが思った以上に厄介な糸で・・・^_^;
でも買ったからには作り上げないとね。
がんばりまっす!


★emiko さま
編んでは解き・・・時間がかかります。
でも半分できたので、少しずつ進めていくしかないですね。


★Yummy さま
もともと編み物は得意じゃないってこともあるんだけどね・・・
出来たらまた見てくださいね(^^ゞ


★ゆきこ さま
40目ほどのガータ編みなんですよ、これ。
それなのに時間かかりすぎですね(爆)
出来上がりを夢見てがんばってます。


★ダウナー さま
ダウナーさんのシロップ、そろろそですね♪
うちはもう半分も残ってません。
もっと作ればよかったです。


★hanako さま
ご訪問ありがとうございます^^
もしかしてカメラバッグ購入いただいたのでしょうか?
よくわかってなくてすみません^_^;
バッグも出来たらまた見に来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます^^


★桃とらマン さま
いえいえ、上手な方だったらきっとこんなひもでもぱぱっと編んじゃうんでしょうけど、
編み物はイマイチな私です^_^;


★toshi さま
全然、丁寧なんかじゃないのよ~~
適当にごまかしちゃえ!って感じでやってるよ、いつも(爆)
これは硬くて腕が痛くなり始めてます。
出来たら苦労の跡を見てね(爆)


★☆MIYA☆ さま
そうなの、こんなに大変だけど、出来たらきっとかわいい♪って信じながら作ってます(笑)
あっ、でもセンスはイマイチな私です・・・
[ 2009/06/27 18:00 ] [ 編集 ]

およぉw( ̄△ ̄;)w

苦戦してるようですねぇ。。。
kyokoさんが厄介って言うんだから 相当なんだろうなぁ(=^‥^A アセアセ
でも と~ってもステキなので 出来上がりを想像すると
にやけながら 作ってるんでしょうねぇ(-^艸^-)ムフフッ
ほんと kyokoさんセンスよいですぅ♪
出来上がり 私も楽しみにしてま~すぅぅ
[ 2009/06/27 08:01 ] [ 編集 ]

ほんと♪アンテプリマっぽい豪華な感じで綺麗☆
このキラキラのひもから、バックができるんだねー。不思議(笑)
画像見ただけでも細かそうな編み目だし、ひもは硬そうだし大変そう。
kyokoちゃんは本当に仕事が丁寧だよねっ^^完成したら見せてねっ♪



[ 2009/06/26 15:12 ] [ 編集 ]

すごい!
また新しい物を作ってるんですね☆
kyokoさんが厄介と感じると言うことは、
すんごい難しいんですね。
でも今日の写真だけでも素敵なものが
できそうな予感♪
[ 2009/06/26 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^o^)丿
はじめまして・・・でいいのかな?

先日はGaviちゃんのところからカメラバックを見て
やってきた者です。
昨日到着したのでお礼を兼ねて遊びに来ました。
バリンちゃんのカード、すごくうれしかったです(*´艸`)
ありがとうございました!

なにやら涼しげなバッグですね☆
私、ハンドメイドまったくできないので尊敬します!
完成が楽しみですね♪
また遊びにこさせてくださいね(o^艸^o)
[ 2009/06/26 12:11 ] [ 編集 ]

うわー、~(°▽°=)ノ彡すてき。
でも材料は・・・大変な材質ですね。やっぱり一つでもねじれると風合いがおかしくなりそうです。頑張ってください。
厄介なキラキラひもとこの暑さ、梅シロッペを飲んで頑張ってください。
完成した暁はアップしてくださいね。
[ 2009/06/26 11:17 ] [ 編集 ]

お写真で見る限りは、キラキラしてて、とっても綺麗ですけど、
確かに編むには大変そう~ (^∀^;
でもその山を乗り越えた向こうには、きっときっと素敵バッグがあるはずー!(笑)
完成楽しみにしてます。ガンバッテ!d( ̄m ̄*)ムフ 
[ 2009/06/26 10:17 ] [ 編集 ]

キラキラバッグ、ステキ~♪
kyokoさんが手を焼いてるってことは
相当なんだろうなぁって私も思いました。
完成したら見せてくださいね~(^^)
[ 2009/06/26 00:44 ] [ 編集 ]

kyokoさんが厄介って言うのは・・・
ほんとに編みにくいんですね。
少しずつ・・・完成に近づいてる♪
出来上がり楽しみにしてます!
[ 2009/06/25 20:32 ] [ 編集 ]

夏にぴったりの素適なバッグになりそうですね~!
でも、めちゃ大変そう~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
kyokoさんのことだから、それでもめげずに素適なのを
作り上げてしまうんだろうな~!
出来たらお披露目して下さいね!゚+。:.゚ガンバd('v`o)(o'v`)bガンバ゚.:。+゚
[ 2009/06/25 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/978-eef6dae8


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん