2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

完成・・・6作品

フェリシモキット、6回中6回目の最後の作品完成しました~~\(*^ ^*)/

DSC_8566.jpg
size 48x48



パターンは 「オヒアレファ」

オヒアレファは、ハワイの溶岩に咲く真っ赤な花です。

これもタペ兼、クッションカバーにしました。



今回でやっと6作が完成したわけです。




というわけで、全作を並べて見るとこんな感じです。







DSC_8544_20090723175544.jpg

数字は作った順番。



うん、がんばったなぁ~私ww・・・時間かかったけどね(;^_^ A フキフキ




1と6を比べると、針目が全然違うの。

それだけ進歩があったってことでしょうか。




一人静かにぱしゃぱしゃ撮ってると・・・





あらら??・・・

DSC_8545.jpg
早速お邪魔虫登場!


DSC_8546.jpg
座るか・・・





そして、もうひとり登場

DSC_8549.jpg


やっぱり、そうなっちゃいますね。
DSC_8553.jpg

クーはなんでもパリンのまねするから・・・






あぁ、でもこうしてみると仲良し姉妹のようでいいな♪

DSC_8557.jpg




ぱりこさん、すっかりくつろいでました(笑)
DSC_8560.jpg


DSC_8562.jpg


タペじゃなくて、6つつなげてラグマットにしちゃう・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ

web拍手 by FC2

[ 2009/07/27 ] キルト | TB(0) | CM(19)

コメントありがとう♪

★Chikaぽん さま
ずいぶん長い時間が経ってしまいました。
手縫いでちくちくやる・・・・本当にこれって自己満足の世界です。
でも完成できてよかったです。


★Gavi さま
やっぱりちいさく見えるんだね。
1辺50cmくらいだからつなげると結構おおきいよね。
パリンなんて、ちくちくしてた頃から乗っかってたからもう毛だらけよww


★ミケル さま
ありがとう♪
やっぱりつなげる?(笑)
もうクッションカバーとして何度も使ったものもあるからよくみるとよれよれ・・・
ラグでもいっか(爆)


★emiko さま
私もやりたいことはいっぱいあるんだけど、
一度始めちゃったものは完成させないと気持ち悪くて(笑)
全部出来上がってすっきりしました~~♪



★モモママ さま
ハーイ、いろんなものに手をつけてます(爆)
パッチワークは私苦手で・・・
でもハワイアンキルトはちょっとくらい曲がっても全然OKなので私向きでした。
DQ,そっかDS持ってない人もいるもんね。
DQがPS3になったら、もう私はやらなくなるだろうなぁ・・・


★かりんこ さま
ありがとう♪
このキットは全部むら染めのサークルパレットだから模様が面白いでしょ。
少し間をおいて、普通のむら染めでやってみようかな(まだやる気か?)
かりんこさんの新しいのもみたい!見たい~~♪


★kayo3 さま
わ~い、花マルありがとう~~♪
kayo3もたくさん作って見せてくださいね~~
猫ってどうして何かを広げるとやってくるんだろう???


★フミナ さま
初めまして^^
キルトもはまるとやめられなくなりますww
猫たちは、なぜだか乗りたがる・・・
これってどこの家でもおなじみたいですね( ´艸`)ムププ


★にゃんこ さま
タペ兼、クッションカバーなので、すでにカバーとしては使っていました。
使うとやっぱり汚れるしよれてきちゃいますね。
やっぱりタペとしてつかうほうがいいんでしょうか。
猫が乗るのは、猫の世界のおきてのように、どの家の猫たちも乗ってますね(笑)


★まりまお さま
にゃんずは大作のように見えるためにわざわざ登場してくれたのかしら~(笑)
それならありがたいです~~
ぱりんのおなか・・・幸せ詰まってるのかな・・・
脱走しなくなったらこんなになっちゃいました(爆)


★ちか さま
やっぱり小さく見えた?
一つ一つは色が統一されてるので落ち着いて見えるんだけど
こうして並べちゃうとカラフルよね~(笑)
やり始めると、結構るんるんと進んじゃうんですよ^^


★Yummy さま
いまだに2匹はあまり仲良しじゃないので
こんなにいっしょにくつろぐのもあまりみないんです。
「普段置いてないものに乗ってみる」
これって猫の鉄則でしょうか(笑)


★☆MIYA☆ さま
ありがとう♪
おかげさまで終わりました~~
キットじゃなかったらこんなにたくさんは作らなかったでしょうね(笑)
色合いはひとつずつみんな好きなんですよ♪
楽しかったです^^


★hanako さま
ありがとうございます。
フェリシモのキットを見たときにとっても綺麗だったので6回コースで注文しちゃいました。
そのときがハワイアンキルトをやるもの初めてで、
今考えると冒険ですよね~
でもなんとか出来上がりました。
猫ややっぱり・・・乗る・・・ですね(笑)


★rinko さま
お忙しいのに、おつかれさまでした。
キルトもあの一団が終わったあとで、最後仕上げました。
ちょっと今ホッとしてます(笑)
また涼しくなったらいろいろ始めようかと思ってます。


★桃とらマン さま
やっぱり2匹のおかげで大きさが伝わりましたか。
お邪魔虫が来てくれてよかったです(笑)
DQ,もうクリアしちゃったの?
はやーーい!
確かにいろんなクエストがどんどん出てくるみたいですね。
私も息子が終わったらと思ってましたが・・・
果たして貸してくれるのでしょうか・・・;^_^A
[ 2009/07/29 17:47 ] [ 編集 ]

すごい綺麗ですねぇ~!
想像ではもっと小さいかと思ったんですが、
パリンちゃんとクーちゃんが乗ってその大きさにも
びっくり。
これは作るのも大変だったでしょうねぇ~。
お疲れ様でした。

DQセーブデータ1つっていうのが痛いですよね。
私も兄に借りる予定が、1つだから消すのいやだ
ってことで急いで先にやれ~っと渡されました。
先週終わったんですけど、これ定期的にクエストが
増えていくらしく、完全制覇できるのはずーっと
先みたいですねぇ~。
って長々すいません。
[ 2009/07/29 12:34 ] [ 編集 ]

おぉ~っ!!素晴らしいですね~!!
うんうん♪仲良し姉妹に見えるしやっぱりここはラグマットに…(笑)

こちらもようやく昨日ショップにアップさせていただきました!
遅くなってしまって本当にスミマセンでした~(汗)
お土産は猫友さんはもちろん、従姉妹達にもすっごく喜んでもらえました^^
本当にどうもありがとうございました!
またどうぞよろしくです~^^
[ 2009/07/29 11:33 ] [ 編集 ]

ハワイアンキルトって言うやつですか?
すっごくステキ...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こんなのって売ってるのしか見たことないです!
kyokoさん、すごいな~~~~!(尊敬)

って言ってる間にパリンちゃん、クーちゃん乗ってるね~
でもいっしょに記念撮影はお約束ですよね(*´艸`)
[ 2009/07/29 08:29 ] [ 編集 ]

わわわわぁぁぁ♪

色鮮やか~と~~~~ってもステキですぅ(〃ω〃)
6作品並べて 完全にあーとしてますねぇ♪
忍耐が必要って言ってた友人がいるけどぉ 6つも こ~んなキレイに作ってしまうkyokoさん
ほんと 尊敬ですぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
パリンちゃんとクーちゃんも ママが作った大作にほれぼれ~~( *^艸^)プププ
何かを広げたりしてると 乗っかってきますよねぇ
[ 2009/07/28 23:40 ] [ 編集 ]

パリンちゃんが乗っかったとこ見て
これがすごく大きいものだってことに気がつきました。
パリンちゃんとクーちゃんがお隣どうしでくつろいでるね~(^^)
「私この柄が好き♪」とか言いながら場所とりしてるみたいで
かわいいなぁ。

[ 2009/07/28 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~うわ~これって小さいのかと思ったらなんと一個が大きいんだねー!!
全部並べるともう凄い作品に!色鮮やかで夏らしくて涼しげ。すごーーーい
完成した時の喜びって最高だろうな~
ぷぷぷ~すぐ敷いたらやってきちゃいましたねー。
クーちゃんぱりんちゃんの横に並んで嬉しそう。ぱりんちゃんもゴロゴロ気持ち良さそうだね。
これだけの作品私には根気がなーい。
[ 2009/07/28 19:24 ] [ 編集 ]

おおお~、ニャンズの登場で作品の大きさが分かった!
結構な大作じゃないですか~(@▽@
ぱりリンのおなか?
うっふっふ、幸せがいっぱい詰まっているんだよね~(´▽`)
[ 2009/07/28 18:23 ] [ 編集 ]

うふふふ、やってきましたね2ニャン。
新し物好きって言うか
何か広げてやっていると必ず乗っかりますね。

綺麗に出来ていますね。
いやぁ~、凄いですわ。
私にはぜったいに無理です。
[ 2009/07/28 18:05 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。
すばらしいですね。パッチワークが出来る人、尊敬してしまいます。
・・・すてき・・・とおもっていたら、オチがありましたね。
パリンちゃん、クーちゃんもお出ましね。
女の子だもの。綺麗なところにいたいのね。
[ 2009/07/28 17:17 ] [ 編集 ]

e-278よくできました!!
ついに完成したのね。
猫達も喜びのお邪魔虫。
きれいなものには目がないもんね!
[ 2009/07/28 13:22 ] [ 編集 ]

わぉ~~~!!!
出来上がりましたね~~~v-424v-424v-424
ムラ染めの布も、いろいろあるから
使い方によって、全然感じが違ってくるね~~
こうやって、作品見てると嬉しくなっちゃうね♪♪

私もキルト教室での新しいパターン、カットしてもらいました。
また、UPするので見てね~~
[ 2009/07/28 13:15 ] [ 編集 ]

すご~い!
6作品並んで圧巻ですね~!
お弁当も作って、おやつも作って、その上、こんな大作まで~。
パッチワークって、やった事無いでしゅ。憧れちゃう~(*^-^*)
あらあら。パリンちゃんもクーちゃんも、遠慮せず真ん中に(笑;)

↓DQだ~!
諦めようと思ったけど、やっぱ、欲しくなっちゃったなぁDS。
ソフトの方は、kyokoさんの後に借りるとして~♪(笑)
[ 2009/07/28 08:59 ] [ 編集 ]

これだけやったら大作だね。
なんでもコツコツとやらねば・・・私も見習わなくちゃv-222
ついついやりたい事ばかり増えて
夢で終わってしまいがち・・・
秋からがんばるv-91
[ 2009/07/27 22:38 ] [ 編集 ]

6作品完成おめでとうございます!
こうやって見ると壮観だね♪
あらら、寝そべって気持ちいい場所はちゃんとわかってるんだね。

うんうん、全部を繋げてラグマットにして~
私も上に乗ってゴロゴロした~い!
[ 2009/07/27 20:29 ] [ 編集 ]

ステキなのにゃあ♪(´ー`* ))))
もっと小さなものかと思ったけどずいぶん大きなものなんですねー♪
>タペじゃなくて、6つつなげてラグマットにしちゃう・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
パリンちゃんとクーちゃん大賛成だよねー♪o(≧▽≦)oウワアイ
[ 2009/07/27 20:21 ] [ 編集 ]

花瓶敷きくらいの大きさかとおもったら、結構大きいのですね!!
これを6枚もっ!!∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
これって、ミシンじゃなくて手縫いなのぉぉ~~?!
針目にkyokoさんの努力が縫い取られているわけですね(*/∇\*)キャ
パリンちゃんもクーちゃんも気に入ってるようだし、
1枚ぐらいにゃんずに提供してあげますか?(笑)
[ 2009/07/27 19:09 ] [ 編集 ]

★じゃかぶきママ さま
パリン、おなかに赤ちゃんが・・・・ウソです・・・
でしょ、でしょ~、おなかがたるたるなの~~
全体的にパリまるこちゃんだしε=(>ε<) プッー!
ダイエットしなくちゃいけないんだけど、これがまたうまく進まなくて^_^;
やせるには脱走1ヶ月くらいしないとダメみたいです(笑)
[ 2009/07/27 16:32 ] [ 編集 ]

おひあれふぁ・・・・?舌噛みそうな(笑)

わぁ~~キレイです!!わいは~~♪
夏っぽいですよねヽ( ´∀`)ノ
ブルーなんて涼しげで玄関に飾りたいです


ん?ぱりんちゃん、ちょっとお腹のあたりふっくらしてません?
[ 2009/07/27 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/992-f9a2c6fb


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん