2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫もはまるゲーム?

DSC_8349.jpg
また新しいゲーム買ってる!
・・・今度はどんなのかしら??やってみたいなぁ




これ、セーブデータ1つしか作れないからパリンの冒険の書はつくれないんだよ。



DSC_8345.jpg
3ちゃんが部活にいってるまに、やっちゃおっかな~・・・むふふ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ





DSC_8352.jpg
ふふふ~~、バトルバトル♪





いない間に本当にこんなことされたらたまったもんじゃないね;^_^A



DQファンの私ですが、今回は買ってません。

息子1と3がひとつずつ買いました。



息子たちがクリアして飽きたころ貸してもらおうかな♪
web拍手 by FC2

[ 2009/07/24 ] ゲーム | TB(0) | CM(11)

フミナ さま

セーブデータ1つで、絶対消えないって保障あるんでしょうか・・・
以前スーパーファミコンの時代、あの恐ろしい悪魔の音と「お気の毒ですが・・・」という呪いの文字を何度も聞いた私・・・
全クリってわけにもいかないみたいですね、いろいろやることがあって。
メーカーさんも考えてますね~
[ 2009/07/29 16:51 ] [ 編集 ]

これ、ぜったいスクエニの悪いアイデアだと思うんですよ。セーブデータ一つだったらやり直ししたいと思っても、複数だったら色んな所から出来るのに一つだけなんて。
絶対一人に一つだけのソフトを買ってね・・・というあくどい雰囲気が見えます。
この1年間か2年ほどは辛抱して、中古がこなれてきたら中古を買います。(←買うんだ・・・)

今は「トモダチコレクション」で遊んでます。Wiiで作ったMiiからデータ通信で移すことができるし、結構楽しいです。
今は・・・辛抱です(笑)
[ 2009/07/28 17:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★Chikaぽん さま
Chikaぽんさんも冒険中なんですね~~
多分ゲームが「みんなで通信で遊べる」設定になってるから
一人でひとつ持ってろ・・・なんでしょうね。
主人公はライドウ!かっこいいです~~♪
仲間とおしゃべりも「〇〇でし」って言ってたりして~~(* ̄m ̄)プッ



★ねぎとろろ さま
パリンのすごみのかお、・・・これ普通ですから(爆)
いつだってこんな顔してるのよ~
ゲーム、私も最近いまいち熱が冷めてる感じです。


★hanako さま
hanakoさんもユーザーでしたか。
息子君とクエストとか協力してやったりしてるのかな?
うちの息子たちはしょっちゅう通信してなにやらやってます。
さすがにソフト3つは非難浴びそうなので終わるまで私は我慢です。
ニコちゃん。。。いいじゃないですか~♪


★ゆき さま
うちでもついこの間まで、ドラクエを小さい画面でちまちまやるのは・・・っていってたのに
さっさと買っちゃって、楽しそうにやってます( ´艸`)ムププ
でもやっぱり大画面のTVでやってみたいですよね~


★まったり福タビ大リンの姉 さま
私ドラクエは3からプレイしてるんですけど、
歳とともに気力が~~~(爆)
やっちゃったらきっと家事に差し障るほどハマっちゃうんでしょうけど。。。



★にゃも さま
最近一人専用のソフトが増えてるみたいです。
特に携帯型のゲーム機はね。
ソフト自体も高いので子供の数が多い家ではとんでもないですね。
ドラクエ、音楽を聴くとやっぱり以前の記憶がよみがえってきて
ついついやりたくなっちゃいますww



★kotomo さま
パリンみたいな敵がいたらむかつくかも~~(*^m^*) ムフッ
そう、みんながクリアしたころゆっくりと・・・ですね♪
私もそうするつもりです^^


★ちか さま
3にまでお祝いのコメントありがとです~♪
私もゲームへたくそですよ。
対戦ゲームなんて絶対子供には勝てないし。。。
でもドラクエみたいなRPGは反射神経とか、記憶力とかいらないから
ちまちま私にも出来るのです(爆)
ちかさんもやらない?ドラクエ♪
 
[ 2009/07/26 12:01 ] [ 編集 ]

おはようです~下の記事、息子さん凄いね~銅メダルは凄いよ~おめでとう!!
わードラクエか~ゲームは全然やらないしやっても凄い下手くそ。
プレステ2ならずっと昔によくやってた事あったんだけど。
でも相当下手くそなの。
昔のファミコン時代の一番簡単なゲームならまたやりたいなー。

パリンちゃんほんとにゲーム機もってやってるみたいに見えるーこのショット可愛いですね

肉球で頑張って戦って欲しいわ~
[ 2009/07/26 05:21 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、バトルは勝てた~?
強いもんね、きっと楽勝だろうね(* ̄m ̄)
私もドラクエは欲しいんだけど
まだ買ってませーん!
みんながクリアしたころに買おうかなぁ。。( ̄∇ ̄;)ゞ
[ 2009/07/26 01:43 ] [ 編集 ]

ゲームソフトってひとり一個なんですか?
あ、みんな別々にやるからか。
昔は一家に一台ソフトも一個だったのにね。
ドラクエ、久しくやってないなぁ。
ぱりんちゃんほんとにゲームしてるみたいね(^m^)
[ 2009/07/25 23:55 ] [ 編集 ]

はっはっは、全然分からないのだ~(笑)
ゲームはなんせゲームボーイで終わっちゃったから(^^;)
ぱりんちゃん、そこ爪でトントンするとね~、面白いものが見れるかもよ(笑)
あ、齧ってみてもいいかも~ゞ(≧ε≦o)
kyokoさん、息子さん達に負けずにがんばって~(^^)
[ 2009/07/25 22:34 ] [ 編集 ]

キャハハ~、kyokoさん家にはドラクエ2つもあるのねぇ!
セーブダータが1つしか作れないとは。。。
私もドラクエやりたい!でも小さな画面は目がショボショボしそう(^▽^;)
なので、DS本体も買ってないのです(笑)
今ならまだテレビ買ったポイントあるから心が揺らぐんですけどねぇ~。
wiiでドラクエが発売になる日を待ちます(苦笑) いつになるやら~。。。
[ 2009/07/25 11:27 ] [ 編集 ]

おお!ナカーマ!
chikaぽんちゃんもやってるんだ~ヾ(*≧∇≦)〃
私も子供と1つずつ発売日に買いました。
私はあまりする時間がなくて進みが悪いのですが
夏休みに入った息子はどんどん進んでいます!
勉強してるのかなぁ(笑)

私の主人公は「ニコ」・・・・弱そう・・・(笑)
[ 2009/07/24 22:25 ] [ 編集 ]

パリンちゃん、ホントにゲームしてるみたいだね~♪
「むふふ」の眼力がスゴイ!
トロも昨日怖い顔してたけど、パリンちゃんにはかなわないな~(笑)
ちなみに、私はゲーム音痴なので、さ~っぱり分かりません( ̄∇ ̄;)フフ
[ 2009/07/24 20:19 ] [ 編集 ]

私も冒険の旅してますよぉ~♪
そっか!セーブデータ1個しかないから、共有して遊ぶってできないのね(;´▽`A``
私は一人暮らしだから、全然そんなの頭に無かったわ~。
私のとこの主人公の名前は「ライドウ」です(笑)
旅の仲間に、「ペコリ」って付けるの忘れたー!; ̄ロ ̄)!!
[ 2009/07/24 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/993-d2eaf16b


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



