2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

気分はハワイアン~~


DSC_8869.jpg


お友達がハワイから買ってきてくれた生地を使ってワンピースを作りました。

ハワイの生地だし、ハイビスカスだし、MuuMuuですね

夏の炎天下が似合うと思って、あえて外に出して撮ってみました~~



このパターン、可愛くて縫うのもめっちゃ簡単でした♪

Aラインのシルエット、両脇のすそにちょっとスリット入っています。

ムームーの型紙のため、すそがくるぶしくらいの長いタイプでしたので
少し短めにカットしてます。

キャミの肩ひもが太くなって袖のようになったタイプ・・・って感じ?(笑)

この上に白い七分を羽織れば外にも着ていけるかな?



このMuuMuuよりも早く、ショップにはグラニーバッグを出したんですが、

布が少し残ったので、私の分もバッグつくっておそろいにしました。

DSC_8854.jpg



多分この格好では街は歩かないとおもうけど(^_^;)

軽くて涼しいので、この夏家の中で着倒そうとおもいます(*^m^*) ムフッ
web拍手 by FC2

[ 2009/08/05 ] 洋裁 | TB(0) | CM(13)

モモママさま

私もこの胸元のカット気に入ってるの♪
ちょっと斜めにしてあるだけなのにね。
私のイメージ・・・ほ、ほんとに~~d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
あぁ・・・本気にしちゃうじゃないですか・・・は、恥ずかしい(汗)
モモママさんのような色白さんでスレンダーな人にピッタリなのよ~~
[ 2009/08/06 17:45 ] [ 編集 ]

ステキ~!上品でいいわぁ♪
部屋着だけじゃ勿体無いよぉ。
白いカーディアンを羽織ってか~♪
kyokoさんのイメージにピッタリv-353
胸元のカットもかわいいですね^^
[ 2009/08/06 17:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★モモmama さま
私もしばらくミシンをださない時がありました。
でもいざ始めちゃうと、これが止まらなくなっちゃうんです(笑)
時間はたっぷりあるし・・・
モモmamaさんはお忙しそうですね。
でもきっとまたちくちく出来る時間がとれると思いますよ。


★ばばさま
中身が人だったら・・・とんでもない!
こんなレスラーのような太い腕をお見せするわけにはいきません(爆)


★Chikaぽん さま
そう、上に何か羽織れば街でも着れそうですね^^
みなさんにお褒めのお言葉をいただいて、ちょっとその気になったりします(笑)


★ねぎとろろ さま
ありがとう♪
そうですね、海もいいなぁ~
もっと若かったた・・・って悔しいですv-356 


★Gavi さま
ありがと、Gaviちゃん♪
生地はとってもかわいいでしょ♪
着てみても、とっても軽くて涼しいよ~~

★tieta4u さま
あっ、そうですね、藍色だから浴衣地にも見えますね♪
もともとムームーも浴衣も同じものでしょうからんr~~


★ちか さま
こんなワンピは色白でスレンダーな若い子が着たら似合うんでしょうね。
でもムームーだと、ハワイの色黒のぽっちゃりしたおばさんを連想しちゃうから
わたしでもOKなか?(爆)


★フミナ さま
学校の家庭科・・・
あの頃は私もかなりてこずった気がします。
でもいつからか、手作りが好きになってました。
「好きこそものの・・・」はたまた「へたの横好き」ですね(* ̄m ̄)プッ


★☆MIYA☆ さま
やっぱり和の感じしますか?
素敵でしょ、この柄。
ハワイには安くて素敵が生地がたくさんあるようですよ~


★桃とらマン さま
無垢たん、コメントありがとう♪
桃とらマンさんととらちゃんの具合悪いの?
大丈夫かな?
いっぱい看病してあげてね。
[ 2009/08/06 17:12 ] [ 編集 ]

無垢たんでしゅ!
とらおねいしゃん、飼い主しゃん不調のため
参上したでしゅ!
すごいでしゅ~☆
夏にぴったりでしゅね♪
[ 2009/08/06 11:47 ] [ 編集 ]

アロ~ハ~♪
かわいい~~家で着るだけじゃ もったいなぁいぃぃ
避暑しに行きたくなりますねぇ♪

ハワイのお土産ですが ちょいと和な感じもしますぅ
kyokoさんのことを ちゃぁんと知ってるお友達が 多くていいなぁ(*´I`*)ポョ
。。。って みんな この布で どんなモノを作ってくれるか
楽しみにして 買って来てくれるのかなぁぁと (-^艸^-)ムフフッ
[ 2009/08/06 11:07 ] [ 編集 ]

すてき。ムームーがおしゃれに見えます・・・。本当に上に短い白い上着を着るとちょっとお出かけ出来そうじゃないですか。
カバンも共布でいいわぁ。
どうして家庭科の被服まじめにしなかったんだろう・・・。まじめにしておけば・・・。後悔先に立たずですね。クスンクスン。
[ 2009/08/06 10:31 ] [ 編集 ]

うわ~とっても可愛いーワンピース。夏にピッタリだ~私ワンピース大好きでよく着るんです。楽でいいのよね。
それにカバンまでお揃いできゃーってなっちゃったよー。
家でだけとはなんだか勿体無いわ~ぜひお外でも着てってください。
袖の部分が涼しげでいいな~
あー洋服まで手作りできるなんて・・・やっぱりそういうの作れるといいなーってつくづく思っちゃう。
[ 2009/08/06 06:03 ] [ 編集 ]

わー 素敵!
ほんとに夏らしいですね
おしゃれで涼しくて、ムームーって私も大好きです!

ちょっと日本の浴衣の柄に似てるかも~^^
[ 2009/08/06 00:50 ] [ 編集 ]

うわあ、ステキになったのにゃあ♪
kyokoおねえちゃん、おでかけももっちろんOKですよぉ!
とっても涼しげだけど、よく見るムームーほど露出してなくってかっわいいしさー♪
kyokoおねえちゃん、さすがにゃ!v-218
[ 2009/08/05 23:49 ] [ 編集 ]

可愛い~!
海に行くときとかに着て行ったら最高ですね♪
ぜひぜひお外にも着ていってくださいよ~!
[ 2009/08/05 21:09 ] [ 編集 ]

おっ?!もう出来ちゃったんですね~♪
お揃いのバックまで!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
めちゃめちゃかわいいですよ~!!
部屋着だけだなんてもったいない!!ぜひ街着にもして下さいよ~♪
涼しげなカーディガンを合わせたら、すっごい素適ですよ!
[ 2009/08/05 19:02 ] [ 編集 ]

あぁ。。
なんてすてきe-420
中身がひとだったら数倍ステキにみえるのになぁ(^w^)
部屋着なんて言わないでぜひ街中3ちゃんの応援に着倒してくださいっe-415
[ 2009/08/05 13:25 ] [ 編集 ]

バッグとお揃いでいいですね。
涼しそう~
家着としては最高の洋服ですよね。
私は、パソの前に座る時間はあっても、ミシンの前に座る時間が
まったくとれなくなりました。
手作り、そろそろ。。。なんていってるだけで・・(笑)
今は、パッチもやってないんですよ。
[ 2009/08/05 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himawarinotanefc2.blog47.fc2.com/tb.php/998-5e21c66e


















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん