2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ヤマトナデシコ

DSC_6469_20100927210919.jpg

ファッションクイーンさんに着物を着せてみました

家の在庫の和柄のコットン生地で試し縫い。

着物なので、ウィッグはブラウンをチョイス




きのこヘアのままでもかわいいんだけど、ゴムで後ろをちょっとしばってみました~

DSC_6336.jpg

うさぎ柄のかわいい生地なんだけど、ファッションクイーンさんが着ると大人っぽい着物に見えます。





着物を縫うのは初めてでした。
型紙はジェニーのものを110%拡大コピーしたものです。




後姿

DSC_6335_20100927205448.jpg


お試しで、木綿で縫ってみましたが、
コツがつかめたら、今度はちりめんや正絹とかで振袖に挑戦してみたいですね♪





立ち姿

DSC_6330.jpg

きまってるでしょ




2年ほど前に踊りを習ったときに、自分で着物を着れるようになったわけですが、
着ないと忘れますね( ;^^)ヘ..

着付けも人間と同じようにしたつもりなんだけど、
なんたってナイスバディのバービーに着物を着付けるのは難しい・・・・


あっ、帯はさすがに作り帯ですけど(^^ゞ



こちらには着物の着付けを自分でされる方もいらっしゃってるので恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
ここ変!って思っても笑って許して~~~


web拍手 by FC2

[ 2010/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

黒のイブニングドレス

DSC_6231.jpg



我が家のファッションクイーンさん、

いつまでも水着のままではかわいそうなので、お洋服を作りました。



いきなりイブニングドレスです(笑)



でも彼女はきっとこんなのが似合うと思ってた!




黒いサテンの生地で、手袋も共布で作りました♪


レトロな雰囲気を漂わせながらも、モダンなお顔立ち


黒のドレスなので、ウィッグもブロンドをチョイス





DSC_6226.jpg

斜めのカットのすそがギャザーになってる、とてもおしゃれなドレス。

蜜蜂けいとさんのデザインです。




このデザインがなんたって一番気に入ったんだけど、

他にも作ってみたいドレスがいっぱいで困っちゃう~~~(爆)



何かの本に書いてありました。


「着せ替えを深く遊べるのは大人になってからに違いない」



すごくよくわかる気がしますwwww

web拍手 by FC2

[ 2010/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ウェディングバービー

お友達に依頼されたバービーのウェディングドレス


とてもシンプルなデザインなので思っていたよりも早く完成しました。


もう10日くらい前に出来上がったものの、

友人が取りに来てからアップしようと待ってましたが



忘れてる?(爆)

わけないよね・・・・


早く取りに来てくれないと、我が家のほこりだらけになっちゃいますよ~~(^_^;)




そんなわけで、お渡しする前にフライングでアップしちゃいます。






ドレスの生地と一緒に渡されたバービーはこの子です




この子も今風の綺麗なお顔をしてますね~

フラの衣装を着せても似合いそうだわぁなんて思ったり♪






それじゃぁお着替え。


早速モデルさんに着ていただきましょう。







髪もそのままだし、小物もないのでほんとにシンプルですが・・・


DSC_6153_20100908214039.jpg




胸のあたりを包むようなデザイン。
スカート部分は後ろが長くなっています。

この胸の部分のドレープがちょっと厄介でした。


後ろはビーズのボタンをつけました

DSC_6156.jpg


ボタンといっても着せ替え用ではなく、縫い付けてしまってるので脱げませんよwww





脱げなくなってしまうので、縫い付ける前に

もちろんうちのファッションクイーンさんにも着せちゃいました♪


web拍手 by FC2

[ 2010/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

はまったものは・・・

少し前、友人に


「花嫁さんのウェディングドレスと同じデザインをバービー用に作れる?」


と打診がありました。



・・・・・



ずいぶん前に似たような依頼を受けたことがあります。   こちら


これはバービーよりもかなり大きいです。

パリンとくらべるとこれくらい

KIF_2522.jpg



打診のあったドレスはとてもシンプルで作れないデザインではないけど
バービーはもっと小さいし、実物もないし・・・



まぁ、まずは型紙から・・・



ということで、図書館でバービーの本を借りあさっているうちに




どんどん、バービーの魅力にはまっていってしまい・・・

変な洗脳を受けてしまったようで





買っちゃいました・・・バービー




ちょっと長くなるので続きへ・・・
web拍手 by FC2

[ 2010/09/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シューダイス


再びハーボットネタです(^^ゞ

ハーボットに「シューダイス」というものがありまして、
私が決めた好きな数字(マイ番)を来訪者がふみふみすると
さいころを振ってお祝いしてくれると言うイベントがあります。
まあ、それだけなんですけどね^_^;

それをなんと先日
自分で踏んじゃいました。。。(;´▽`A``


どんなものかを知るには良かったのですが・・・
でもなかなか良かったです

私が踏んだときは
←こんな感じ

お祝いの仕方もそれぞれ違うらしいです♪

ランダムにめちゃ適当に100番に1つの割合で入れてあります。
当たった方はいきなりはぼちゃんがしゃべりかけてくるので
応えてあげてくださいね。
見てるだけのイベントですが、楽しいです

web拍手 by FC2

[ 2005/11/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハーボットもブログ対応

HBP0056.jpg
今日のメンテの後から、ハーボットがブログにも対応できるようになりました。
今までハーボットは「html」の拡張子で終わるページにしか設置できなかったのですが、今回ブログのように「/」で終わるところにも設置できるのです。
。。。
と言っても今までずっとこのブログにもいましたよね「はぼちゃん」(*^m^*) ムフッ
ちょっと裏技を使ってました^_^;
でもこれでそんな手を使わなくても大丈夫になりました。
ブログの更新だけでご飯があげられます(ハーボットつかってる人はわかりますよね)

世の中、それだけブログが主流だと言うことでしょうか。

ブログ対応のかわいいキャラクターもたくさんあって、
キャラ好きの私はとても迷ってしまいますが、
ハーボットは、HPを始めた頃からの付き合いなので
さすがにやめる気にはなりません。
当時はたくさんお友達もいたのに、
今ではほんの数人しかいなくなっちゃいました。。。(涙)


カウントもしてくれるし、
遊びに来てくれた方のお名前も知らせてくれるし
はぼちゃんは私のお留守番係です(笑)
まだはぼちゃんに名前を聞かれてない方は
を押してみてくださいね。
それでも聞いてこないときは、
「ゲームをする」を選ぶと名前を聞いてきます。

そうそう、ブログペットは広告が入ったりして
いまいち愛着がわかないのではずしちゃいました^_^;
はずしただけなので、時々おかしなコメント入れてくれますけど(笑)










web拍手 by FC2

[ 2005/11/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん