2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

時季が違いますが




ハロウィン用のプレートが出来上がりました。

図案が可愛かったので、楽しく描けました♪




さて、これで今年いっぱいトールのお教室が都合でお休みになります。





半年間、どうしようかなぁ~って思ってたところですが・・・


こんなの買っちゃいました

DSC_0041a.jpg


古屋加江子さんのコレクションブック♪


これもステキなデザインが満載です。

ちょっと気になるものもあったけど、

とりあえずは目の保養として、楽しもうかな
web拍手 by FC2

[ 2008/07/05 ] トールペイント | TB(0) | CM(5)

ブリキのじょうろ

DSC_0559.jpg


ブリキのじょうろが押し入れにしまいこんであったのでペイントしました。

用途はさすがに花の水やりではなく、

オブジェか、ドライフラワーをさす程度になる予定です。





無謀なことですが、

わたくし、別宅をもつことになりました。



といっても、ブログのことですけどね(^^ゞ


写真だけを置いておくブログです。

こちらに載せてるものとほぼ同じものをちょっとだけ大きく載せてます。


サイト名   himawari-photo 




猫とお花専門になりそうですが、サイドバーにバナーつけたので

お時間があったら時々覗いてもらえると嬉しいです。



不定期です、そして突然閉鎖もありえるかもです・・・(;´▽`A``
web拍手 by FC2

[ 2008/04/08 ] トールペイント | TB(0) | CM(3)

縮緬六角小箱

DSC_0949.jpg

      
古屋加江子の和のペインティング 其の二   より





本を見て一目ぼれしました。

本の中の絵はもっともっと素敵ですよ♪


上面の松、桐、桜、牡丹、菊、梅が、6つの側面にもデザインされています。




昨年からちょっとずつちまちま描いていました。
放置プレイにならずに済んでホッとしてます(笑)



じっくり凝視してはいけません!
遠くから、目を細めて見てもらうと、雰囲気が味わえるかな・・・(;´▽`A``


実用性はないかもですが、
オブジェとしたらいいかな♪
web拍手 by FC2

[ 2008/02/05 ] トールペイント | TB(0) | CM(10)

間に合いました




前回
同様、キム・フォーグ デザイン


サイズ 33X27

クリックでもうちょっと大きくなります。





昨日お教室でやっと終わらせ、クリスマスに間に合いました。


一見、どうってことないデザインなのに、これがとんでもなく時間がかかりました・・・
(もっと簡単に描けると思ってたのに~~~)




フレームはアンティークっぽく仕上げています。



次回(来年)もまたフレームの予定。
小さめなので早く終わる予定だけど。。。。
web拍手 by FC2

[ 2007/12/07 ] トールペイント | TB(0) | CM(8)

招福額・こま犬



                        古屋加江子の和のペインティング   より



先日作った額は、これが描きたかったから♪

裏板にはちりめんの布が貼ってあります。



細かそうに見えるけど、私な嫌いなS/Lもほとんどないので、思ってた以上に簡単に描けました。

あっ、でもよく見ると雑です(^^ゞ




少し早いけど、お正月にいいかな♪なんて。







トールペイントって「洋」のイメージばかりでしたが、

こんな「和」も描けちゃうんですね。古屋先生、さすがです!


ちょっと和もいいなぁ~と思い始め・・・

次はコレです。↓



六角小箱
386.jpg

web拍手 by FC2

[ 2007/11/26 ] トールペイント | TB(0) | CM(8)

のんびり完成

DSC_1561.jpg 

デザインby  Kim Hogue
サイズ   42x24

←クリックするともう少し大きくなります。



これだけの絵なのに、めちゃめちゃ細かい・・・
影なんて3種類の色でつけたりしてます。
見たってわからないのに



今年の1月から初めてやっと1作品完成。

月1のお教室7回で仕上げるという、私にしては超のんびりペース。

こんなペースなので、一向に上達しません

でも、トールに関して私はこれでいいと思ってます。

家に飾れば他に比べるものないし~~(笑)

月1回でもお教室に行っておしゃべりしたりする時間が楽しいしね♪



次回からはクリスマスものを描く予定だけど・・・
今年のクリスマスには飾れないかも

宿題いっぱいしないとだめだよね(≧∀≦;)アチャー
web拍手 by FC2

[ 2007/07/09 ] トールペイント | TB(0) | CM(7)

フルーツてんこ盛り

DSC_0969.jpg



直径25センチの丸型のトレイの中に
フルーツがいっぱい乗ってる感じにしました。

年内に終わってよかったε-(´。`;)ホッ


web拍手 by FC2

[ 2006/12/16 ] トールペイント | TB(0) | CM(6)

四季の風景@トールペイント

 
デザイン 鈴木慶子先生 サイズ 28×28

4月に描き始めた四季の絵がやっと完成しました。
月1のお教室なので4回と、あとは宿題で、
夏休み前に終わらせる事ができました\(⌒O⌒)/

手作りの額をくっつけただけの超簡単、アバウトな作りですが(^^ゞ
やっと飾れます~~
額は宇宙をイメージした感じ♪

。。。というのはいいわけで
実は最初、クラッキング(アンティーク調のひび割れ)の予定でした。

が・・・見事に失敗(T△T)
全部はがして、最初からやり直そうと思ったけど、
もう面倒くさくなっちゃって(-_-;)

超手抜きのスパッタリングにしたら、夜空の天空のようになりました(笑)

え?
歯磨き粉が飛び散ったみたい?
( ̄ω ̄;)!!

情けないくらい、
めんどくさがりのアバウトな私です(;´Д`)

web拍手 by FC2

[ 2006/07/13 ] トールペイント | TB(1) | CM(6)

トール再開

先生の都合で2月からお休みしていたお教室、
今日からまたはじまりました。

お教室のお休みだった間に楽器隊とか自分で描いていたものの、
やっぱり久々の感じ(笑)

四季の絵のうち、春が完成しました。


ほぼ実物大ですが、
カメラをちょっとひいて見ると

30㎝くらいの板に春夏秋冬の4枚を並べる予定です。
左の描きかけは秋。
秋には描き終わりたい・・・・

web拍手 by FC2

[ 2006/04/13 ] トールペイント | TB(0) | CM(4)

楽器隊


デザイン 古屋加江子先生   サイズ16センチ 

ずっと前から欲しいと思いつつ、
もう廃盤になったといううわさを聞き、あきらめていましたが、
通販で扱ってるじゃぁないですか!

さっそく注文して製作しました。
最初は先生とは違った色使いにしようかとも考えつつ、
でもやっぱり同じ色にしました (オリジナリティーのない私^_^;)

立体に描くのは初めてでしたが、
ほとんどべた塗り中心だったので楽しく描けました。
それにしても、ホント私ってお花を描くのが下手だわぁ・・・
お花は嫌い!なんて避けてたし、 バラなんて描いたことなかったものだから、 こんなに小さいヤツでさえ悪戦苦闘でした・・・ 好き嫌いしないで勉強しないと駄目ですね(;´Д`)
web拍手 by FC2

[ 2006/02/06 ] トールペイント | TB(0) | CM(8)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん