2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キット5作目




フェリシモキット5つ目はアンスリウム


やっとアップリケが終わってキルトに入りました。

今月には出来る予定だったのに、大幅に遅れをとっています。。。



DSC_0348.jpg



だから、、、なんで乗るか?!





web拍手 by FC2

[ 2008/05/23 ] キルト | TB(0) | CM(6)

ハイビスカスのキルトバック



サイズ  30x38x18


籐の持ち手が押入れから出てきちゃったので

それに合ったようなデザインを考えて・・・


あぁ。。。時間がかかったーーー



マチが大きくてグラニーバック並みの収納力。

エコバックみたいに何でも入りそうです。

パリンも入りそうですニャ(* ̄m ̄)プッ



色は春っぽくないけど、コレくらいの色だったら

私が持っても恥ずかしくないかな・・・



DSC_0124.jpg


中袋はお友達にいただいた、キャシーマムの生地です♪

中布が表でもきれいです。



リバーシブル仕様にすればよかったですね
web拍手 by FC2

[ 2008/04/24 ] キルト | TB(0) | CM(9)

春色キルト



            フェリシモキット 第4回 オーキッド  size 48x48


春に向けてピンクのキルトが出来上がりました。

(本当なら1月に出来る予定だったのに、間に小物を挟んだりしていたので遅くなりました)


でも何だか、もも、うめ、あんず、さくらの季節にぴったりの色で、結果オーライです(^^ゞ





DSC_0237.jpg


今回もタペ&クッション、どちらでも使えるようにしました。

クッションもだいぶへたれて、クッションというより、座布団ですねぇ・・・





DSC_0265.jpg

次回のキットは黄色とグリーン系




新緑の季節に・・・間に合うのか?




web拍手 by FC2

[ 2008/03/16 ] キルト | TB(0) | CM(3)

ハイビスカスのポーチ



私が使っていた化粧ポーチを見て

私にも作って欲しいと実家の母に頼まれて作りました。



どんな色合いがいいかと聞くと、

明るい色がいいという事だったので、
とりあえず持ってる色のなかから選びました。

バックとかでは派手でも、化粧ポーチなら少しくらい派手なほうがいいかな♪

ハイビスカスの花芯には赤と黄色のスワロが付いてます^^


お化粧が楽しくなるように
いつもでも若く元気でいれるようにという娘の気配りです(笑)
web拍手 by FC2

[ 2008/02/12 ] キルト | TB(0) | CM(8)

モンステラのポーチ

DSC_0947.jpg


先日の小さいキルトは横長のポーチになりました。



何を入れるのかと言うと・・・





DSC_0952.jpg


DSです(笑)



息子1が同窓会のビンゴで当ててきたんです。

本人は既に持ってるので、ありがたくいただいちゃいました♪



私は息子3の壊れかけのDSを使っていたんですが、
晴れて新品~~♪


早速ケースも作ったというわけです。



これで、うちのDSは5台になりました(爆)


親子でマリオカート 楽しんでます(* ̄m ̄)プッ







関東地方は明日またの予報が出ています。

今度は積もるかな?

web拍手 by FC2

[ 2008/02/02 ] キルト | TB(0) | CM(9)

モンステラ

DSC_0941.jpg


大きい(50センチ)タペを作りかけですが、ちょっと置いといて、

この小さい(25センチ)のを始めました。


小さいからすぐ出来るかなと思いきや・・・

アップリケの段階でもう大変・・・


何が出来るかは後ほど・・・;^_^A





毎日、毎日寒いのですが、

今日は寒さを実感した出来事がありました。


朝食事の支度をしながら、
床をモップで拭いて、そのモップを洗って庭の竿に干しておいたんです。

食事が終わって、洗濯機も止まったので洗濯物を干そうと庭に出ると、

なんと、さっき干したモップがかちかちに凍ってました




寒い、さむいと思ってたけど、まさかこんなだったとは!

皆様、風邪には気をつけて週末をお過ごしくださいね♪
web拍手 by FC2

[ 2008/01/25 ] キルト | TB(0) | CM(7)

クリスマスカラーのタペ




キャシー中島デザインのハイビスカスのタペストリー    55センチ


本来はピンクでアップリケまで済んでいたものを
赤にやり直して、クリスマス用にしてみましたが、、、

やっぱり色だけがクリスマスですね(^^ゞ


1辺が55センチなのでかなり大きいです。



176.jpg


真ん中に、ハワイ語で「Mele Kalikimaka」(メリークリスマス)の刺繍をしました。


0208.jpg

パイピングはこんな感じの布を使いました。



今年はこれでクリスマスです。

来年は本当のクリスマス仕様でヒイラギとかしてみたいな♪



web拍手 by FC2

[ 2007/12/04 ] キルト | TB(0) | CM(9)

秋色ハワイアン




ウッドローズ     48cm×48cm




秋色、枯葉色、どんぐり色、パリン色(笑)

ハワイって常夏だから枯葉とかのイメージないけど、

日本にいると、こんな落ち着いた色もありかしらね。




DSC_0278.jpg


今回もタペとクッションカバー兼用にしてみました。


フェリシモキット、3つ目。
ちょうど半分きました。


途中で飽きるか、投げ出すか・・・

と、思っていたものの、

ハワイアンキルトの楽しさにすっかりはまっています

針目が均等に縫えるようになるのはいつのことだろう・・・(遠い目)


並行して進めていたクリスマス用も残ってるし、
もうしばらくはキルト三昧です。
web拍手 by FC2

[ 2007/10/26 ] キルト | TB(0) | CM(11)

クリスマスカラー





ただ今、トールペイントでクリスマスものを描いているものの、

あと2回のお教室で終わるかが微妙・・・・


なので、キルトでクリスマスにしちゃおうかと、思案中です。


もともとはピンクのハイビスカスでしたが、

まだしつけの段階だったので、急遽赤に替えて、

緑と赤でクリスマスカラーにしちゃいました。


フェリシモのキットの茶系のはもう少しで終わるので、

これは11月中には出来そうです。



web拍手 by FC2

[ 2007/10/21 ] キルト | TB(0) | CM(7)

めがねケース




前回作ったかぎ針入れ
の口金がまだ残っていたので、
今回はめがねケースを作ってみました。



相変わらず小物はあっという間に出来上がるのがうれしい♪




ちなみにこのめがねは100均の老眼鏡です・・・



web拍手 by FC2

[ 2007/10/09 ] キルト | TB(0) | CM(11)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



