2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

うわさのふたり☆進行中

DSC_0393_20120227110649.jpg

以前ちょっとお話した、ウェディングベアの途中経過

ベアは出来上がりました。



全容はまだお見せ出来ませんが、これからお洋服に取り掛かります。




昨日、ちょっと新郎のタキシードの型紙を作ってたんですけど、
やっぱりクマにお洋服を着せるのは、一筋縄ではいきませんね・・・

腕は太いし、おなかは大きいし(笑)




でも作業はとても楽しいので、出来上がりを頭で想像しながら

少しずつ直しながら完成に向かおうとがんばってます






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

週明け、朝一で銀行関係を回ってきました。

郵便局のあと他2件の銀行の予定でした。



郵便局のATMに並んでいたんですが、私のすぐ前の女性、

とっても可愛いシュシュをおしゃれにしてる方で、ついつい見とれちゃいました。


郵便局を出て、次の銀行のATMに並ぶと、3人前にシュシュの女性が並んでました。

また会った~~~♪


金曜日が給料日の次の月曜日、
まだまだ銀行は混雑していますね。


ちょっと並んだけれど、もう一つの銀行へ♪




そしたら、また彼女が5人先に並んでました(笑)


私と同じ位の時間間隔で同じ銀行に3件もwwww

なかなかこんな偶然もないですね~





この後、あの女性はどこに行くんだろう・・・

なんて、にやにやしてしまいましたが、




もしかしたら、私の後ろにも同じコースを回ってる人がいたのかも知れませんね~~( ´艸`)ムププ
web拍手 by FC2

[ 2012/02/27 ] テディベア | TB(0) | CM(9)

お祝いのベア

DSC_0298_20120219162900.jpg

お誕生お祝い用のベアができあがりました。





ベアのご注文があった場合、普通のテディベアの場合は首にリボンを、

お誕生お祝い用のベビーベアにばスタイをつけています。


基本、男の子にはブルー系を、女の子にはピンク系を選んでいます。

最近はピンクのスタイをつけた女の子用の依頼が多いです。




女の子のほうがベアを贈りやすいんでしょうね

ベアと共に、健やかに成長して欲しいですね~






この次にご依頼いただいているのは、ウエディングベアです

以前は注文受けていたんですけど、最近はやめてました。



ひさしぶりに型紙を直して、25センチサイズのペアのベアの予定です。



もちろんタキシードとドレスも着せますよ~



なので、3月いっぱい、ちょっと忙しくなります。



でも、ベビーベアにしても、ウエディングベアにしても
どちらもおめでたいことなので
作る側の私もとても楽しく製作できますし、出来上がりが楽しみでもあります♪♪

web拍手 by FC2

[ 2012/02/19 ] テディベア | TB(0) | CM(4)

今年初めての

30日以上続いた雨なし記録もストップして

今朝は冷たい雨が降り、


お昼頃からみぞれ交じりの雪になりました。




ご心配をおかけしていました手のキズですけど

早めに薬を塗ったことと、

この時季の異常な乾燥のおかげで、じくじくすることもなく
案外早くよくなりました。

乾燥も悪いばかりじゃないみたい(笑)





DSC_00141.jpg

今年初のベビーベア



赤ちゃんと共にかわいがってもらえますように。
web拍手 by FC2

[ 2012/01/20 ] テディベア | TB(0) | CM(9)

一年を振り返ってみる

今年も残すところあと1日となりました。




今年誕生したベアたち

bear2011.jpg

スタイをしてる子たちはお誕生お祝いのベアです。


今年は震災で不幸なことが多くあったなかで、

新しい命をお祝いするお仕事にわずかでもかかわれたことを嬉しく思っています。








3月の震災で我が街も液状化の影響を受け、まだまだ家が傾いたままのお宅がある中
幸いにも我が家は普通に過ごすことができました。

5月の末には憧れのハワイにも友達と行くことができ、最高に楽しい思い出に

ドールの世界にも足を踏み入れ、
これまた自分の世界に没頭しまくり・・・(爆)

後半は楽しい毎日を過ごすことができました。




でも何よりも一番なのは 


何もない普通の日々を平凡に過ごす


これが一番幸せなんだと実感します。





来年も何もない平凡な日々が続きますように。。。。


ささやかな願いです。



皆様もよいお年をお迎えくださいね。


そして来年も引き続きよろしくお願いします。




web拍手 by FC2

[ 2011/12/30 ] テディベア | TB(0) | CM(10)

寒くなりましたね~~

DSC_06100.jpg

寒い一日でした。

これが普通の寒さなのかしら?

風邪をひかないように気をつけましょうね~



こんな、お天気もいまいちなのに・・・



チッコロ大魔王クーに夕べ夜中に羽毛の布団の上にやられてしまいました(涙)


なんでトイレにしないんだよぉ!!!


ほんとに馬鹿ちっこで困ってしまいます((( T_T) トボトボ




夜中に洗濯機回して布団を洗い、リビングに干し、

今朝外に出したけどいまいち乾かず、ただ今布団乾燥機で乾燥中~~





さて、そんなばっちい話からはじまってしまいましたが、


真っ白のベアが出来上がりました。




DSC_0604_20111108180152.jpg

ご出産のお祝い用のベアです。



こんなベアは、いくつ作っても嬉しいですね♪

元気に健やかにと心を込めて作っています。

web拍手 by FC2

[ 2011/11/08 ] テディベア | TB(0) | CM(12)

私の宝物

page_20110716095355.jpg

ベア3体できました。

左のホワイトの子は25センチ、右のベビースタイをしたピンクとブラウンの子は20センチ



ベアは天然の毛をつかっているので、夏は暑いです・・・

しかも扇風機をつかうと、毛が飛ぶ飛ぶ^^;

短時間のうちに扇風機の羽根に毛がほこりと一緒にくっつきました。

お仕事なので、そんなことは言っていられませんけどヾ(;´▽`A``アセアセ




どの子もみんなプレゼント用なので、先様に気に入っていただけるか、ドキドキです。








私がハンドメイドを委託しているtortoiseshellter*のrinkoさんから嬉しいお知らせをいただきました。

3月に納品した携帯ケースを購入いただいたお客様からのメールでした。

とても気に入っていただけたようで、色違いも・・・ということでしたので

材料がまだ残っていたのですぐお作りしました。


作り手としてはこういうお客さまの声はとても嬉しく、励みになります。

テディベアでもお届けしたあとに、とても気に入ったというメールをいただくのが
何にも代えられない私の宝物になります。






ということで、リバティの携帯ケースのピンク
前回はすぐにsold outになってしまって、ピンクがよかったのに・・・と思っていた方がいらしたら、

ご注文のお客様用と別にもう1つ作りましたので、

まだショップには並んでないですが、近日1つアップされると思います。
<訂正>現在はアップされています。


よかったらチェックしてみてくださいね。tortoiseshellter*
web拍手 by FC2

[ 2011/07/16 ] テディベア | TB(0) | CM(5)

記念ベア

DSC_0139_20110621093850.jpg



ハワイで買ってきた布を使って、ペアのベアを作りました。


足裏に2011年とHawaiiの文字をいれて♪


これがしたかっただけなのです(爆)




DSC_0136_20110621093851.jpg





ベビーベアに誕生日とお名前を入れた記念のベアを作っているので、

自分の記念にも作ってみたかったの~~wwww


DSC_0137_20110621093851.jpg

サイズは20センチほど。座ると座高10センチくらいの邪魔にならず、
でも存在感はある程度ある大きさです。





ミシンで縫っちゃったからあっという間にできたけど

モヘアじゃないベアはアラが目立て難しいですね。


型紙自体も補正したいところだけど、もういいや(爆)





次はいつ行けるかわからないですからね、

せめて精一杯今回の旅行の記念グッズを作っていかないと・・・あははっ





しばらく記念グッズ続きます
web拍手 by FC2

[ 2011/06/21 ] テディベア | TB(0) | CM(6)

世界にひとつだけの

ベビーベア2体できました~♪



bear.jpg


偶然にも同じサイズ、同じモヘアでご注文いただきました。


旅行の前に作ったベアと、旅行後に作ったベアです。




こうしてみると、同じものでもやぱり違いますね。

同じものは二度と作れないってことです^^;




それこそが世界にひとつだけのベアなのですね。
web拍手 by FC2

[ 2011/06/18 ] テディベア | TB(0) | CM(6)

リピート

DSC_0439_20110419212859.jpg

今回ご注文いただいたのは、以前ご注文いただいたリピーターの方からでした。


1回限りではなくて、こうしてまたオーダーいただけるのはとてもうれしいことです♪




前回は、退職されるお友達へのプレゼントとして、足裏にお名前を入れたのですが、

今回は、そのお友達が結婚されるということで、
新郎のお名前を足裏に刺繍して、プレゼントにオーダーいただきました。








モヘアの色や種類、大きさまで同じものなんですけど、



やっぱり、時間が経つと同じものって難しいです。



がんばって似たようなものを作ったけど・・・違う気がする。。。(爆)



まぁいいか^_^;




お幸せに~~
web拍手 by FC2

[ 2011/04/19 ] テディベア | TB(0) | CM(11)

お洋服からベアへ

DSC_1053.jpg

先日も書きましたが、
ベア工房のショップで扱っていた「ファブリックベア」のカテゴリ、
最近になってはずしたのですが、

お問い合わせいただいたので作らせていただきました。


コーデュロイのパンツ、手足の裏に黒白の千鳥格子のパンツ、
ジャケットの柄を部分的に切り取って耳にしました。


大きさは耳先から足裏まで20センチほどです。



もう着ることもなくなった服をこうしてベアとしてよみがえらせ、
思い出もそのまま保存できます。

なかなかいいアイディアだと思ったんですが、

服や布地をいったんこちらに送るという手間がかかるので、
人気はいまひとつでした。



そんなことでやめてしまったんですけど、

たまにはこんなベアもいいなぁ~と、やめた本人が思ってしまいました^^;

web拍手 by FC2

[ 2011/02/08 ] テディベア | TB(0) | CM(11)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん