2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ひな祭りが誕生日

DSC_0429.jpg

おひな祭りですね~


女の子がいればお祝いでもするんだけど。。。。



というものの、





本日は、パリンの9回目のお誕生日になっています。

DSC_0416_20120303135125.jpg


すっかり熟女でございます。。。。あたしと一緒くらいか。。。



DSC_0437_20120303135229.jpg

久しぶりにお天気になったので、庭にもだしました。




まだまだ全然元気です。



DSC_0439_20120303135229.jpg

この子がいつかいなくなったら、毎日とっても淋しいだろうな~と思うくらい

おしゃべりも上手だし、表情豊かでいろいろやらかしてくれます(爆)



シニアになってもこのままずっと元気でいて欲しい。


それがささやかな願いです♪





ぱりちゃん、お誕生日おめでとう♪
web拍手 by FC2

[ 2012/03/03 ] パリン | TB(0) | CM(23)

なぜ乗る?

お゛い!

DSC_0168j.jpg



他にもたくさん乗るところがあるのに

DSC_0169_20120201104218.jpg


なぜそこに乗る?





DSC_0172_20120201104218.jpg

 
 
ごちゃごちゃ ごちゃごちゃ うるさいよ
 



DSC_0173_20120201104218.jpg

そんなところにおくほうが悪いでしょーが







必ず乗るよね、猫って・・・なんでだろう?
web拍手 by FC2

[ 2012/02/01 ] パリン | TB(0) | CM(10)

極道と義理がたい猫

気の強い姐さんにマジ噛みされましたよぉーー(涙)

a0800_000744_20120117111555.jpg


珍しく膝に乗ってきてのどをごろごろさせて、丸くなる位置をいろいろ試してたので

ちょっとお手伝いの手を差し伸べようとさわったとたん



ニャッ!!


そのあと、反撃されると思ったのか
耳をこれ以上力がはいらないくらいぎゅーーーっとイカ耳にさせて・・・


マジ怒ってました。



恐ろしかったのでとっさにごめんごめんと謝る私・・・・




が、しかし・・・

なにがごめんなんだぁ?

血がだらだら出てるジャン・・・あたし!



謝るのはおまえだろーー| `Д´|ノ





その後すぐご機嫌直して膝で寝ましたけど(爆)



何がお気に召さなかったんでしょうねぇ   _| ̄|○ il||li

嫌なポイント触ったのかなぁ・・・



数年前同じく噛まれて、雑菌が入り手術するはめになったことがあったので

すぐに抗生剤(常備してますwww)塗ったので腫れることもなくすみそうです。






そして翌日




パリンが外に出るのはぽかぽか暖かい日中だけでなく




真冬の夕食後も庭に出ます(リードつきのぱりんだけね)




気が済むと自分で窓を開けて入ってきます。




でも、この日はパリンがこんなものを持って帰りました。

加工してるけど、わかるでしょ、これ・・・・



120116_201141.jpg




大きさはジャンガリアンハムスターくらい。



これ、昨日のお詫びの品とか?!






いらないですから、こんなのーーーきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




それにしても、いるんですね、ねずみ・・・

まさかこんな真冬の真っ暗な場所に猫がいるとは思わなかったんでしょうねwww

ご愁傷様 d(--)/Uチーン



こんなのを噛んだ後に噛まれなくてよかった・・・





この春9歳になるねえさんですが・・・

まだまだハンター現役でございます。





さて、じゃぁ久しぶりに怖い極道顔を載せましょうかね







DSC_0027.jpg


こわいよ~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
web拍手 by FC2

[ 2012/01/17 ] パリン | TB(0) | CM(17)

初汚し

空気はひんやりと冷たいけれど

風もなく穏やかなお正月を迎えました。

さすがに昨日の初震れにはドキッとしましたけど・・・





DSC_1588.jpg


昨年は一度も脱走させてません


みごとに阻止しましたよ~~~

今年も脱走ゼロを目指して行きたいと思います。



DSC_1586.jpg


気晴らしに出す庭だけ、リードつきのお外






DSC_1592.jpg


いきなり芝だらけです





DSC_1594.jpg



パリンのシャンプー = 脱走帰り と決ってるので

1年以上シャンプーしてないことになります。




多分かなり汚れてるとおもうので


そろそろしようかとも思うのだけど・・・・




いまいち踏み切れない飼い主です。



脱走帰りなら容赦なくシャンプーするんだけどな。

web拍手 by FC2

[ 2012/01/02 ] パリン | TB(0) | CM(17)

寒波と寒い部屋と着ぐるみ帽子

寒いですね~


クリスマス寒波の低温が今になって身にしみてきました。


今朝も3の試合のため早起きしたので、

ばあちゃんがおきてくるまでにリビングを温めておいてあげようとエアコンをフルパワーにして温めていたのに、




ばあちゃんは、起きて来るなり、リビングの窓を全開


日中もが出てる日は、窓開けっ放しです(猫脱走防止の網戸はしてますが・・・)


寒さを感じないのか?



やっぱり不思議ちゃんのやることはわかりません(涙)








年賀状も出したし、小掃除も済んだことだし、


体調崩さないようにのんびり暮を過ごそうと思います。







*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*



DSC_1369.jpg

ドールブログのさくらんぼのお針箱のほうで紹介したミャウジーワウジーの着ぐるみ


白猫さんがピンクのリボンとエプロンドレスを着た設定なんですけどね



茶色猫さんにかぶってもらいました。


リボンが似合わないけど可愛いでしょwww




DSC_1377.jpg

でもね、今日は睨まないのよ。

だって大好きなニーニーのお膝の上だもん



2が仕事から帰ってくると待ってましたといわんばかりに膝の上から離れません。



ぎゅっとにぎってるお手手がまた可愛い♪
web拍手 by FC2

[ 2011/12/28 ] パリン | TB(0) | CM(8)

甘々、ダメダメの飼い主

DSC_0942.jpg
去年の大脱走から1年以上過ぎました。

今年は今のところがんばって阻止しています。




DSC_0936.jpg
捕獲当時は「もう絶対外に出さない!!」と決めたのに、
こんな気持ちよさそうな顔をみるとついつい決心なんて忘れてしまうダメ飼い主です。



DSC_0935.jpg

どうでもいいけど、芝だらけだよ・・・





DSC_0963.jpg

↑のリードの先を見て。

誰も持ってないし繋いでません。


彼女はリードに繋がれてるとわかってると逃げません

このまま私がいなくなっても逃げません。

家のそばを離れることもなく、飽きると家に自分で入ってきます。


リードなくても、これが普通よね。





リードがなければ、こんな写真を撮ってる間もなく逃げます(爆)

そしてご存知のように、捕まるまで何ヶ月も家に入ろうとはしません。。。


不思議なんだけど、こうしてれば逃げない・・・逃げれないってちゃんとわかってるようです。




万が一逃げられても捕まえられるように、リードは3本繋いで長くしてますけど・・・




DSC_0926_20111125171019.jpg
ショコラさんまでそそのかして、何かたくらんでいるように見えた1枚
web拍手 by FC2

[ 2011/11/25 ] パリン | TB(0) | CM(9)

帽子

DSC_0779.jpg



ん?







DSC_0789_20111114161511.jpg






はいはい・・・






DSC_0790_20111114161511.jpg





えっと、それはですねぇ・・・変なものじゃなくて


ショコラさん(お人形)の帽子ですよ










それより、赤いのは、還暦祝いの帽子みたいだねぇε=(>ε<) プッー!


DSC_0795_20111114161511.jpg



還暦祝いにはまだちょっと早いぱりこさんですが、

文句言うわりんはいやがってない( ´艸`)ムププ


猫の頭とブライスの頭、同じくらいなんですね。










別の日

DSC_0816_20111114161511.jpg



帽子を抱えて寝てました(笑)


暖かいよね、毛糸の帽子は。。。



編んであげようか?専用帽子( ̄ー ̄)ニヤリッ
web拍手 by FC2

[ 2011/11/14 ] パリン | TB(0) | CM(12)

レッツ トライ!

DSC_0555.jpg

さぁ!今日は身体より小さい箱に入る練習をしましょうか



。。。。なぜ小さい箱に入る練習が必要なんだ・・・という突っ込みはナシねd(-_^)





DSC_05563.jpg
なんとか足は入ったけど、そこからはちょっと無理かしらねぇ





DSC_0557.jpg

よーーし、よし、よくがんばった!今日はココまでな。








この大きさなら楽勝なんだけど・・・
DSC_0525_20111106102138.jpg


箱に対するパリンのあくなき挑戦はこうして繰り返されるのでした。




本日お届けした写真は、決してセピアしあげではありません。

単に茶色いだけです(爆)
web拍手 by FC2

[ 2011/11/06 ] パリン | TB(0) | CM(8)

バイクと彼女

DSC_0300_20111014164316.jpg

2のバイクが届き、早速彼女を乗せて写真を撮ったようです。




DSC_0303_20111014164315.jpg
彼女もまんざらではない様子


このまま突っ走りそうですwwww





DSC_0298_20111014164316.jpg


安全運転でお願いしますよ~


おっと!
ノーヘルじゃ乗れませんからね~






*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



念願のバイクをゲットしてご機嫌な2です。
写真を撮りまくってます(* ̄m ̄)プッ

私は怖くて後ろに乗る気はしませんが・・・



地元の神社にお参りして交通安全のお守りをいただいてきました。

ただただ、安全運転で、事故のないことを祈るばかりです。
web拍手 by FC2

[ 2011/10/17 ] パリン | TB(0) | CM(9)

とんがり

DSC_0146_20111012163653.jpg

あごを乗せて気持ちよさそうにお昼寝ちう






静かに寝てると、イタズラされちゃうんだよねwww

DSC_0152_20111012163653.jpg







コーンが鬼の角みたいに見えるけど、怒ってるわけじゃないよね

もしかして意外と気に入ったりしてる?(*^m^*) ムフッ

DSC_0158.jpg






あっ

やっぱり怒ってる・・・よねヾ(;´▽`A``アセアセ

DSC_0157_20111012163653.jpg

web拍手 by FC2

[ 2011/10/12 ] パリン | TB(0) | CM(9)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん