2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

棚作り・・・そのわけ




息子の机の上が、一年中散らかったままで、
片付けても片付けても、いつのまにかまたもとのごみ屋敷になってます・・・(-_-;)


むかつくので、ホームセンターに行って材木を買ってきて組み立てました。


色塗りも、ニスもしてない白木のまんまです。
(ニスを乾かしてる時間がもったいないし、ニスなんて必要ない)

本当はこの下に教科書とノート、そして電気スタンドがおくスペースがあります。



なんとか人間が生活しているような空間になりました。



でも、この棚を作ろうと思った一番の理由は・・・



web拍手 by FC2

[ 2007/11/11 ] 木工 | TB(1) | CM(5)

フレーム




昨日作ってたのはこれでした。


なんだか、すごいものを作ってると勘違いさせてしまったようで(;^_^A アセアセ・・・

スミマセン・・・


ただのフレームです。



でも、これで完成じゃありません。

トールの材料なので、ここからがスタートです。


出来上がりはまたご報告しますね。。。(報告出来るのか?;^_^A)



web拍手 by FC2

[ 2007/11/04 ] 木工 | TB(0) | CM(7)

始動




皆さんの


「私も同じだよ~」


という励ましのおかげで、プチスランプ脱出しました!

持つべきものは、なんでも聞いてくれて同感してもらえる友達ですね!


(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡






で、さっそく庭に出てギコギコ、ガタガタ・・・



たのしぃ~~~



ちょっとエンジンかかってきた感じです♪



web拍手 by FC2

[ 2007/11/03 ] 木工 | TB(0) | CM(9)

トール用の額縁

DSC_1730.jpg
                         サイズ 33×27


トールペイント用の額縁を作りました。
材料費、198円也~♪

今回は、トリマーで縁を丸く削ってみました。
角が取れて、丸くなったおかげで
優しい感じになったかもです。

今、トールのお教室では別のものを描いているので、
これはクリスマス用です。
ここ何年か、クリスマスのものを描いていないので、
今年は飾れるようにね。


気が早い?
ですよね(;´▽`A``

でも月に1回3時間のお教室では
早めに取り掛からないと終わらない・・・っていうか
クリスマスが終わっちゃうので(笑)


それからもうひとつ理由が・・・



web拍手 by FC2

[ 2007/02/15 ] 木工 | TB(0) | CM(4)

まねっこ爪とぎケース

りぷりぷさんが、素敵な爪とぎケースを作られていました。
我が家の箱のままのぼろぼろケースを見るにつけ、
いいなぁ~、欲しいなぁと思っていました。

先日その爪とぎケースのカウプレがあったので、狙ってたのですが、
それにもハズレ・・・┏(_ _;)┓ガックリ

もうこれは作るしかない!
と、りぷりぷさんに「まねっこしていい?」と許可を得て作ってみました。


DSC_0471.jpg


こんなんできました☆^(o≧▽゚)oニパッ



web拍手 by FC2

[ 2006/11/14 ] 木工 | TB(0) | CM(18)

白木の額縁

KIF_2415.jpg

これは何?って・・・

おととい、トールがひとつ終わったので、
来年のお教室のための材料(白木)です。

一応額縁です^_^;

四季の風景を描くつもりですが、
4つ額を用意するのも面倒なので
(4ついっぺんに飾ってしまおう!バージョン)です。
裏板に4つ描いて、
後から貼り付ける予定です。

ホームセンターに行って、木を買ってきて作りました。

木と木の接着面がボコボコでぴったりしてませんが、
自分用なのでどうでもいいのです(笑)
材料費は600円ほど。
これだから手作りはやめられない~~~

今月はお教室の日をすっかり忘れていたので、

今度は忘れないように、
しっかり宿題もやっていくために、
私にしては早めに用意しています。
年末年始。。。
いろいろありすぎてやってられなくなるのは必至ですから。

テディベアの注文も5つも来てしまい、
終わるのか。。。かなり心配です(;^_^A アセアセ・・・
web拍手 by FC2

[ 2005/12/03 ] 木工 | TB(1) | CM(4)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん