2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫毛フェルトの本♪

DSC_4543.jpg
キャンプ猫Gaviちゃんちの抽選で見事Gaviちゃんが当ててくれた
猫毛フェルトの本が届きました\(⌒O⌒)/


中は、フェルトの作り方や、猫毛に協力した猫さんたちがたくさん載っている、
とっても素敵な本です♪


もちろん、協力猫さんとしてGaviちゃんも載っています。
DSC_4546.jpg



見ているだけでもとっても楽しい本です♪



いつもの事ながら、Gaviちゃんのおねえちゃんにはいろいろいただいちゃうばかりなのですが、
今回もニャンズにささみふりかけ、
そしてこんなかわいくて美味しそうなものをいただいてしまいました。

DSC_4539.jpg
発泡性のワインです♪

こんなかわいいラベルのものがあるんですね~^^

可愛すぎて飲めない~~~・・・ほんとか?(¬w¬*)ウププ


しばらく飾ってから、キンキンに冷やして飲みたいです(*^m^*) ムフッ


Gavi主さん、Gaviちゃんありがとうございました




見ていても楽しい猫毛フェルト、
やっぱり作ってみたい♪

ということで、まずは毛玉収穫からトライですが・・・

続きはまた明日にでも♪~~
web拍手 by FC2

[ 2009/03/01 ] いただきもの | TB(1) | CM(11)

私仕様のお手玉にゃんこ♪

DSC_4406.jpg

今年もまたやなさん手作りのお手玉にゃんこ、おてだにゃんが我が家に来てくれました♪

今回はブルー系とピンク系のにゃんこですが、お顔を選べるようになっていまして、

私はブルーアイと刺繍の子にしてもらいました。



お顔がとっても穏やかでかわいいでしょ



兄弟姉妹が合計44匹もいるのですが、どの子して同じ子はいないという、まさに自分仕様のニャンコになっています。

こちらに仲間がいますが、うちの子がどこにいるかわかりますか?
(私はしっかりチェックできました♪)



DSC_4405.jpg

以前の子たちもしっかりケースに収まって・・・


この新入りさんたちも・・・


DSC_4413.jpg

はーい♪しっかり定位置に収まりました^^

まだ空きがありますね(*^m^*) ムフッ



やなさん、ありがとうございました\(⌒O⌒)/

web拍手 by FC2

[ 2009/02/23 ] いただきもの | TB(1) | CM(13)

スイートな香り

DSC_3981.jpg

バレンタイン用にガトーショコラを焼きました。


本当はね、18cmのスポンジ型で大きいのを焼いてちょっとゴージャス感を出すつもりだったのに、

焼き型がどこを探してもない!

ばあばにどこかにしまわれちゃったのかなぁ・・・確かあったはずなのに・・・


なので、急遽カップケーキの型で焼きました。

いろんなレシピを見て、カップ用に自分なりにアレンジしたので、
自分用メモしておきます。

  板チョコ(ブラック)3枚  卵3個  グラニュー糖30g  バター70g  小麦粉20g  170℃30分



卵白のメレンゲがポイントなので、 
出来上がりは重そうに見えて、ふわしっとり



ついでにトリュフも作ってみました。
DSC_3974.jpg

これは板チョコと生クリームとココアパウダーだけです。




ペーパークラフトで作った小箱に分けて出来上がり~♪
DSC_3995.jpg

かあちゃん、うまかったよ


よかったです、安上がりな子どもたちで・・・(爆)




でもね、

夕べは寝る前にがさごそ作業をしていたので、

トリュフは息子1が手伝ってくれました。

そして全部の作業が終わって上に上がったら、3が布団を敷いてくれてありました。


さっきの安上がりは取り返して、親孝行な息子たちです





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


さて、そんなバレンタインの今日、

私にもreineさんからチョコが届きました。


DSC_4004.jpg

神戸ビアンクールのチョコレート catsgallery



中がかわいいの♪

DSC_4014.jpg


DSC_4006.jpg


やなさんのところで見かけていいなぁ~って思ってた矢先だったので

びっくり♪&うれし~~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これは私がこっそりいただきますよww

reineさん、ありがとうございました~~~

web拍手 by FC2

[ 2009/02/14 ] いただきもの | TB(0) | CM(14)

ぐみにゃんがやってきた



ぐるぐるにゃんこのkotomoさんから、

ブログ4周年の記念のカレンダーいただいちゃいました♪

kotomoさんのおうちのにゃんこぐみにゃんは、元気なアビシニアンの男の子。

DSC_2125.jpg

どの月もかわいいぐみにゃんだらけです


早速パソコンのそばに飾りました~♪

ぐみにゃんから元気パワーをもらえそうですよ~(*^m^*) ムフッ


kotomoさん、素敵なカレンダーをありがとう~~~
web拍手 by FC2

[ 2008/12/22 ] いただきもの | TB(1) | CM(7)

大興奮




キャンプ猫Gaviちゃん からこんなサプライズプレゼントが届きました♪

美味しいお菓子とニャンズのおもちゃ

DSC_0296a.jpg

肉球の形のスノーボールはとっても美味しかった♪♪




早速トンボのおもちゃで遊んでみます。



クーさん、大興奮



で、もっと興奮だったのがぱりこさん。



写真の右に写ってる木はまたたびの木。

こんなに大きいのはその辺のペットショップでは見かけません。

どれだけの威力かというと



こうです↓



もう、最後は自分でも何をしてるなか分からない状態(≧m≦)ぷっ!


ストレスは脱走ではなくてまたたびで発散してほしいものです。


最後はお決まりのダンボールイン

DSC_0312.jpg


DSC_0324.jpg



Gavi主さん、Gaviちゃん、ありがとうございました~~\(⌒O⌒)/
web拍手 by FC2

[ 2008/10/03 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

お手玉にゃんことビンゴと台風娘



恒例のやなさんの所の「お手玉にゃんこ秋祭り」


今回もしっかりゲットさせていただきました♪

朝顔の柄のブルーアイの子(左)と、青バラゴールドアイの子(右)です。



で、 ですねぇ・・・



かわいい封筒の中にはニャンコのほかに、




DSC_1108.jpg

こーんなかわいいキューピーさんが入っていたんです。



ビンゴーー


やなさんがおっしゃるには、ニャンコが失敗作でそのお詫びだとか・・・



私、一生懸命探しましたよ、失敗とやらいう場所を・・・(笑)


でもね、ないんです、どこにも!





どこが失敗なのかと思っていたら

しっぽの形が違うって・・・




えーーー?



見ます?失敗の場所・・・




これは普通のしっぽの先っぽ
DSC_1098.jpg




これが失敗と言われているしっぽの先っぽ
DSC_1099.jpg

この違いだけなんですよ。

失敗じゃないでしょ、これは(笑)



私にとってはレアなニャンコとキューピーちゃんがいただけてホクホクしてますよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





写真を撮っていたら、やっぱりチェックに現れた

DSC_1092.jpg
忍び寄る黒い影・・・




がぶりんちょされる前にケースの中へ撤収ーーー




やなさん、ありがとうございました♪

前回の子たち共々、大切にしますね~~~







ところで、台風も無事に通り過ぎた早朝・・・


web拍手 by FC2

[ 2008/09/20 ] いただきもの | TB(2) | CM(13)

プレゼント♪

DSC_0053.jpg


「あれ?間違ってGaviちゃんちにきちゃった!」って思った?(*^m^*) ムフッ





いつも仲良くしてもらっているキャンプ猫Gaviちゃんから

パリンとクーのお誕生日に

こんなにたくさんプレゼントをいただいちゃいましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


じゃ~~ん!

DSC_0050.jpg


最初のお写真はGaviちゃんの可愛いポストカード



裏と表と2枚いっぺんに入っちゃうガラスのケースにカレンダーが入ってます♪

DSC_0041.jpg


DSC_0039.jpg



たくさんのおもちゃと、そして我が家のはらへりーずにまでお菓子をいただきました。



おもちゃは特にこの羽根が気に入ったみたいでDSC_0026_20080420141247.jpg


2匹でいきなり取り合いが始まって、

写真を撮る頃にはどこかに持って行かれちゃいました(^_^;)

ゴメンね・・・がんばって見つけるから




DSC_0029.jpg


そして、ササミバーも2本いただいたんですが、

パックしてあるにもかかわらずにおいを嗅ぎつけわらわらと集まってきた2匹。

写真を撮る頃にはすでに1本が消えました(爆)




そして、箱LOVEのパリンはもちろん入りましたよ♪

DSC_0073.jpg


ちなみにこの箱はゆうパックのSサイズ・・・

かなり無理がありますが・・・


このままGaviちゃんちに返送しちゃおうか(* ̄m ̄)プッ




奇しくも、今日4月20日は私も誕生日

我が家の人間は誰一人気づいてません。

いいんです、それで(爆)



Gavi主さん、Gaviちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~~

web拍手 by FC2

[ 2008/04/20 ] いただきもの | TB(0) | CM(11)

お手玉にゃんこ♪

0255.jpg


おてだにゃんが我が家にも届きましたよ~~♪


いろんなところでこのお手玉にゃんこを見かけてはかわいいなぁと思っていましたが、

今回、猫とベランダで・・・のやなさんのところで開催されていた「お手玉にゃんこ春祭り」に参加させてもらっていただいちゃいました\(⌒O⌒)/



こんなに幸せそうなお顔を見ていたら、思わず私もつられてにんまり

幸せ招きにゃんこですね



手のひらにも簡単にのってしまう、めちゃくちゃキュートなニャンコです。
DSC_0259.jpg


どうやって作られてるのか・・・分解したくなります (うそです、うそです

ついつい・・・私の悪い癖です(;´▽`A``



うちのパリクーともご対面~♪

DSC_0248_20080313140109.jpg

りんちゃんはしっぽが、


DSC_0263.jpg

クーちゃんはお顔が気になったようです^^


食べられないうちにミニチュアケースへ撤収~~~


やなさん、ありがとうございました
大事にしますね~~


web拍手 by FC2

[ 2008/03/13 ] いただきもの | TB(1) | CM(8)

いつまでも、いつまでも・・・。




GMのお気楽留守番日記のがるまあさんが、

ブログでお友達になった猫ちゃんたちを募って1冊の写真集を作ったんです。




題して 「老後企画」


歳をとったときに「こんな時もあったのねぇ~」と懐かしむための1冊だそうで・・・(笑)




その企画に、うちのパリンとクーも参加させていただきました。





そしてせっかく出来たんだもん、うちにも1部欲しいじゃない♪


ということで、クリスマス前に我が家にもやってきました




うちの子らは、こんな感じで載っています

DSC_0724.jpg


最近でこそ、コタツのおかげでくっついてますが、

この頃はまだ2匹一緒の写真がなくて、

この2ショットはとてもレアな1枚です。




DSC_0721.jpg


あとね、キャットニップのハーブティと、

今話題のデコチョコいただいちゃいました。

中身はなくなっても、包み紙はかわいくて捨てられないですね♪


DSC_0714.jpg


表紙のポストカードはフォトスタンドに飾りました。

パリンがどこにいるか分かりますか?


714.jpg

写真中央のバスの1階の窓から顔を出して、
知らないおにいさんとほおずりしてました(笑)


この人はいったい誰なの~~~(_ _)ノ_彡☆バンバン!






私にとっても、知ってるねこちゃんがいるので
素敵な記念になる1冊です。



がるまあさん、本当に素敵な企画をありがとう♪
お疲れ様でした。
大事にしますからね~~




**************


さて、
いよいよ明日はGaviちゃん主催のカウントダウンパーティー
うちの子たちも参加します。

お楽しみに~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

web拍手 by FC2

[ 2007/12/20 ] いただきもの | TB(0) | CM(10)

ゆきこ本舗のピンクッション




*Every-thing*のゆきこさんからこんなステキなピンクッションが届きました\(⌒O⌒)/

憧れのゆきこさんのレース編みが生で見れるなんて

しかも私のイニシャル入り♪
刺してあるマチ針もスワロの手作りですよ



私もちょこっとレース編みをするので、断言できますが・・・

私のはレースじゃなかったかも・・・(;´▽`A``


こんなにもキレイに編めるなんて。。。。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

やっぱり性格でますね。


編み物は独学なんですって謙遜されてましたが、

独学でこれはすごすぎですからっ!


ちょっとお手本にしてレース編みたくなりましたよ♪



早速使わせていただきます。

ゆきこさん、ありがとうございました~~(*^-^*)


web拍手 by FC2

[ 2007/12/06 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



