2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ポーチ納品しました

ふと気づいたら、明日はもう7月

今年ももう半分終わっちゃったんですね・・・・・・


時間が経つのが日々早く感じる年頃ですwwww








DSC_0370_20120625153537.jpg

ありがたくリクエストをいただいたので

今年もハーフリネンのポーチ作りました♪



今回は3柄2個ずつ  計6個の納品です



porch.jpg





よろしくお願いします。nekozukin04.gif


tortoiseshellter*




そのほかにもリクエストありましたら、ご遠慮なくどうそ~~~~
web拍手 by FC2

[ 2012/06/30 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(10)

猫エプロン

DSC_0114_20120601154058.jpg

アメニモマケズ、ズツウニモマケズ・・・



猫エプロン完成して昨日納品しました。





ポップな猫柄と
DSC_0121_20120601154057.jpg



アンティークっぽい猫柄
DSC_0123h.jpg



どちらも2枚ずつ、計4枚です。




猫柄の部分の真ん中が大きなポケットになっています。




私は普段ジャージで過ごしてますが、

これにエプロンをつけてごまかしてますwwww
(ごまかせてないかもしれないけどね・・・)



このエプロン、ジャージによく合うのよ~~(爆)



またショップに並んだらお知らせしますので
気になった方はチェックしてみてくださいね~~

<追記> 
すでにショップにアップされていました(^^ゞ



こちらからどうぞ

tortoiseshellter*





rinkoさん、お忙しいところありがとうございました<(_ _)>


web拍手 by FC2

[ 2012/06/01 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(8)

ご案内

DSC_0402_20111105170416.jpg

以前に見ていただいたノルディック柄のグラニーバッグ


tortoiseshellter*さん に置いていただくのに2つ作りました。




私が使っているのは手提げ用なので持ち手が短いのですが、

ショップ用には肩にかけられるくらいの長さにしてあります。





このバッグを作って以来、ずっとこればっかり(笑)

さわり心地もいいし、使いやすいです♪




お時間ありましたら覗いてみて下さいね。




tortoiseshellter*




web拍手 by FC2

[ 2011/11/05 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(5)

ルームシューズ販売のお知らせ

DSC_1009_20110928215716.jpg

先日ご案内したルームシューズ、到着してショップに並べていただきました。

今回2つですが、これからの寒い時期に向かってお役に立てたらと思っています。

よろしかったら覗いてみて下さいね

           tortoiseshellter*


10/5 追記
おかげさまで2足ともお嫁入りすることができました。
ありがとうございましたm(__)mペコ



また、手作り雑貨ショップ coffretにも新商品続々と並んでいますので、
こちらも覗いてもらえるとうれしいです
          
web拍手 by FC2

[ 2011/10/04 ] tortoiseshellter* | TB(-) | CM(-)

またもやルームシューズです

DSC_1009_20110928215716.jpg

ショップ用にベージュのルームシューズができました。

生地は前回の自分用と同じ綿麻、内側はフリースです。






フリースはネコ柄
DSC_0997_20110928215715.jpg




脇のワンポイントは猫型の木ボタンです。
DSC_0998_20110928220005.jpg



間にキルト芯をはさみ、

さらに足底には低反発の靴用の中敷が入っているので、
クッション性があり、暖かさも保ってくれると思います。



サイズは一応フリーサイズ(女性用)

私は23.5センチですが、普通に履けます。
もう少し余裕がある感じです。
足の小さい方でもかかとにゴムがあるので脱げにくいと思います。

かかとの部分はキルト芯が入っていないので、
かかとをつぶして履くバブーシュのように履いてもいいですね♪



お洗濯も大丈夫ですが、

できれば手洗いで、形を整えて干してください。




DSC_1008.jpg
2足作りました。



ショップに並んだらまたお知らせしますね。
web拍手 by FC2

[ 2011/09/29 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(13)

スマホのポーチ

リバティの携帯ポーチを作ったときに、スマホ用があれば・・・


というリクエストにお応えして作ってみました。






                スマホ用ポーチ@リバティ 
DSC_0672.jpg


携帯用とデザインは一緒なのでいまいちピンと来ませんね(笑)





大きさはひとまわりくらい違うかしら

DSC_0675_20110724092700.jpg





DSだって入れようと思えば入ります。

DSC_0679_20110724092700.jpg


コンデジポーチとしても使えるかもしれません。



これからはスマホが主流の時代になるんでしょうかね。


こちらからどうぞ→    tortoiseshellter*







宣伝ついでにもうひとつ。

お友達5人でハンドメイドの雑貨屋さんのWebShopをはじめました。
私はほぼ裏方ですけどね。

まだまだはじめたばかりで、在庫数も少ないのですがこれからみんなやる気満々なので作品も増えてくると思います。

できたらこちらも覗いて見てくださいね♪→  
web拍手 by FC2

[ 2011/08/02 ] tortoiseshellter* | TB(1) | CM(10)

リバティづくし

先日買ったリバティのハギレでいろいろ作ってみました。









最初につくったのがこれ
110303_090903.jpg

以前作ったものを再利用して、張り替えました。

ポップな感じになりました~♪




そして携帯ストラップ
DSC_1559.jpg

こんなのができると思うと、ちょっとのハギレも捨てられません。





ついでに携帯用ケースも!
DSC_1650.jpg

やっぱりストラップとおそろいのほうがよかったかなぁ・・・



携帯ケースがぶら下がっているバッグ
DSC_1643_20110304170317.jpg

これはリバティとは関係ない布だけど、ポイントはここ

DSC_1648.jpg
猫とちょうちょ


そして
DSC_1645.jpg
ミニチュアのトートバッグ♪

ちっちゃくてかわいいです♪



そうそう、このかたを忘れたら怒られます・・・

DSC_1523.jpg
首輪がリバティ♪



DSC_1527.jpg
盗み食いをするやつにリバティなんて豚に真珠猫に小判ではありますが
クーは首輪NGだししかたない・・・







小さいものをごちゃごちゃと作りました。






もちろん


web拍手 by FC2

[ 2011/03/09 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(10)

秋冬グラニー

秋冬用のグラニーバッグ






茶系と黒系1種ずつ



tortoiseshellter*さんにおいてもらっています。





外側はツイード使って冬だけど

内側は・・・夏(笑)

DSC_6584.jpg


猫グッズのお店なのに、今回のバッグには猫要素がまったくなかったので

猫のチャーム付けてみましたよ~

DSC_6588.jpg




先日のバッグインバッグも作りました。

DSC_6452_20100928085547.jpg



同じ猫の柄を使ってエプロンも

DSC_6593.jpg


よかったらこちらで見てくださいね
tortoiseshellter*
web拍手 by FC2

[ 2010/10/14 ] tortoiseshellter* | TB(1) | CM(5)

おしらせ♪

以前紹介したリアル猫柄のペタンコポーチ

DSC_4288_20100517175541.jpg

本日tortoiseshellter*さんでアップしていただきました  tortoiseshellter*


私もひとつ使っていますが、とても使いやすくて便利物です。

よかったらおひとついかがですか?







それからもうひとつ、



ちょっと時間があったので、これまた自分用に作ってみたハワイ柄の斜め賭けバッグ

DSC_4557.jpg

柄違いですが、2種、2枚ずつ製作しました。


これも、「ちょっとお財布と携帯だけ」でもよし、がっつり大きいカメラを入れてもよし、

入れるものが多くても少なくても肩から掛けたときに、身体にまとわりつくようになじんでくれます。




素材はコットンリネンのキャンバス地なのでしっかりしています。(綿80%  麻20%)





これからの季節にはTシャツにジーンズ姿にひょいとひっかけただけで、アクセントになっていいんじゃないかな♪



お時間があるときにぜひ覗いてみてくださいね\(*^ ^*)/


web拍手 by FC2

[ 2010/06/08 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(-)

コスメポーチ

昨日はおばかな息子と親ばかな母の話に、
思いがけずたくさんの方に嬉しい言葉をかけていただいちゃって

とっても感激でした。

ありがとうございました\(>▽<)/


この先もいろいろあるでしょうけど、
どっしりと構えて見守っていけたらって思っています。

パンも早速今焼いてる最中♪

UPできるようなものが出来てればいいんですけどね(;^_^ A フキフキ







さて・・・





先日お話していたCuddlyのスタンプタグがついたポーチができあがりました。







持つとこれくらいの大きさです。
DSC_2373.jpg



小ぶりだけど、まちが4センチほどあるので結構な収納力があります。


コスメポーチと言ってるけど、他にもいろいろ使えるかしら。



DSならちょうど2つ入る~~♪
DSC_2300.jpg



素材は棉麻素材、間にキルト綿をはさんだのでしっかりしてるんですよ。



こんな商品説明してるということは・・・(笑)


そうです

web拍手 by FC2

[ 2010/01/29 ] tortoiseshellter* | TB(0) | CM(12)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん