2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ヘリンボーンのショートコート





途中、妨害されながらも、なんとか
ヘリンボーンのショートコート、完成しましたぁ~


おっきな丸い襟がある、やっぱりレトロなかんじのタイプになりました。

本当はこの裾より30センチ長いデザインなので、
なんだか途中からざっくりと切ってしまったように見えるのは仕方ないかな。


たまに洋裁するのも楽しいことが判明しました!



パリン色になる前に出来てよかったε-(´。`;)ホッ
web拍手 by FC2

[ 2007/11/22 ] 洋裁 | TB(0) | CM(12)

コート作り始動

ここ3,4日ですっかり冬になってしまったようで・・・

今日も寒い1日でした。



今まではコートはまだまだ・・・と思ってましたが

さすがにこの寒さでは、そろそろダウンも・・・と思ってしまいます。



あの、コート用に買ってきた生地も何とかしないと。


生地を広げてカットしました。





早速においをチェックするおねえさん。


やっぱりコートには生地が足りなかった・・・

なので予定より30センチ短いショートコートになりました。


一番面倒は型紙起こしは、今回はパスして市販のパターンを使いました。

長いコート用を買ってきたので、30センチ裾を短くした分、

バランス的にいかがなものかと、少々不安は残ります。


まぁ、自分用なのでどうでもいいんですけどね(笑)



0293.jpg


温かいのかな?

しばらくどく気配が無かったです。



作る前から、猫の毛だらけ・・・(爆)

web拍手 by FC2

[ 2007/11/19 ] 洋裁 | TB(0) | CM(6)

ちょっとレトロなJ・スカート




先日ツイードの生地を衝動買いしてしまったわけですが、

本来の目的はこのJスカートのバックルを捜しに行くことでした。



大型手芸店に行ったら絶対あると確信していたのに、

結局思い描いていたバックルは売ってなくて・・・

これはバックルではなくてボタンの仲間だそうです。

よく分からないけど、つかえりゃぁいいさ!と買ってきました。



今、こんなバックル付きの服なんて世間では作らないってことですね(爆)



Jスカートのいいところは、

ベストを着ているように温かい。

そして何より、ウエストラインがきついということがありません(激爆)


スエード調の布なので、とても温かいです♪


これでやっとひとつ、眠っていた布の始末ができました。



まだまだあるんだよなぁ・・・・


web拍手 by FC2

[ 2007/11/12 ] 洋裁 | TB(0) | CM(12)

ヘリンボーンツイード




近所の手芸屋さんにないアイテムを買いに、
ちょっと遠くまで足を伸ばしました。


ホントはそれだけを買って帰って来るはずだったのに・・・


こんなもんを買って来てしまった(;^_^A アセアセ・・・





ちょっと大人っぽいかな♪って。

十分すぎるほど大人ですが・・・(;´▽`A``


安かったんですよ、これで1500円くらいです♪



コートを作ろうかと思ったけど、
生地が足りないかもしれません。

そしたらジャケットになるか・・・






web拍手 by FC2

[ 2007/11/07 ] 洋裁 | TB(0) | CM(10)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん