2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

引退

DSC_5657.jpg

県大会、そして中学部活最後の試合の応援に行ってきました。


ここは、レッサーパンダの風太くんで有名になった動物公園のすぐそばにあります。

いろんな競技場がたくさん集まってる場所ですが、


とにかく毎回風が強い!




昨日もめちゃくちゃ強風で、

これでソフトテニスできるのか?というくらいの風が吹き荒れてました。

風だけならまだしも、風と一緒に土ぼこりが舞い上がり、

砂漠の砂嵐状態・・・

耳の中まで茶色い土だらけ


タオルをかぶり、口もふさぎ、必死で日傘でガード!


お願いだからこの風やめてーーー!!


「あたしたち、なんでこんなことしてるんだろね・・・」

相方のお母さんとぼやきながら応援・・・



当の息子たちはというと、

3回戦まで行けたけど、息子がかなりこの風を気にして、集中途切れて負けちゃいました。


こんなちょっとしたことにも負けない技術と精神力がないと上に進めないんですよね。





負けた後はお約束の審判


ソフトテニスは負けたチームが次の試合の審判をやらなければならないのです。

いわば、屈辱の審判www

DSC_5678.jpg

怒ってますねーーー( ´艸`)ムププ

このボードも強風でめくれ上がり、かなりイライラしてました(笑)




負けて不機嫌なのは仕方ないけど、

試合の応援のために夏期講習を休んで来てくれたチームメイトや後輩に対する感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。



みんな、本当に応援ありがとう



これからスタートする新チームの2年生、1年生にもがんばって欲しいです。





そしてこんなふうに楽しませてくれた息子にも感謝!

暑かったけど、こんなにわくわく、ドキドキすることももうないのかと思うとちょっと気が抜けちゃいます。





17日から10日間のうち、半分の5日間のテニス観戦で1日外に出ていた私・・・



前日の夜に階段から落ちて背中と右手の甲を強打した私は

なんとかがんばって最後の応援に行ったものの、

今日はだらだら体中が痛くて湿布貼ってます・・・



そんなことも重なって

今日は家で、何もする気がおきませーーーん(笑)




子どもたちは引退後はみんな塾通いの日々が待っているようです。


うちは塾に行ってないので、のんびりモードの夏休みになるんでしょうね(-_-;)



私もしばらくは早起きもないので、のんびりモードになりそうです。




web拍手 by FC2

[ 2010/07/28 ] ファミリー | TB(0) | CM(5)

総体 個人戦

先日の団体戦に続き、

21日、22日と個人戦の応援に、猛暑の中、行ってまいりました。




テニスは、試合開始時間が決まってないので、

出かけるとなったら1日がかりです。



熱中症の予防もかねて、日程を1日目は1試合のみ、

2日目で全試合消化となりました。











両日共に、無風の絶好のテニス日和

応援する側としては地獄の灼熱でしたけど・・・



水分補給しても全部汗で出て行ってしまいます。


見てるだけでもこうだから、プレイしてる子どもたちはどんなに大変だったでしょう







朝出かける前に、

「3年間最後の試合だから、悔いが残らないようにがんばっといで!」

と声をかけると、



「まだまだ、県大会があるから」

と行って出て行きました。





県大会はこの試合でベスト4に入らないと行けません。


目標は高いほうがいいけど、その言葉を母は本気で聞いていませんでした。





DSC_5546.jpg

いつもに増して気合が入ってた2人。

息もぴったり♪


とてもいい相方に恵まれ、


幸運にも勝ち進み、気がつけば決勝戦まで来てしまいました




相手は毎年当然のように優勝している私立の学校。


決勝戦では惜しくも2-4で負けてしまいましたが、




準優勝というすばらしい結果で終われました。


139組中の2位は、すごいですよね!


うだるような暑さの中応援したかいがあったってもんです!



暑い中、大きな声で応援を続けてくれたチームの仲間たちにも感謝しなければいけません。


あの応援が彼らにもどんなに力強いささえになったことでしょう。

最後は校長先生、教頭先生まで駆けつけて、一緒に応援していただきました。



みんなが一体となったすばらしい仲間たちです

いいなぁ~~青春って



DSC_5632.jpg





団体戦3位、個人戦準優勝という有終の美を飾れたこと、

そしてなによりも

普段家では見せない、息子のたくましさや力強さを見せてもらえて、

本当に感謝と感動でいっぱいでした。



サッカーワールドカップで、

息子の勇姿を見て感動していたお母さんに気持ち、よくわかります(T_T) ウルウル



1年生入った当時を振り返ると

この3年間でホントに大きく成長したと感じます。

ちょっと自慢の息子です~~~(親バカですが(^^ゞ・・・)




最後のご褒美の県大会は27日!


自信を持って戦ってきてほしいです。


私も老体に鞭打って、もうひとがんばりします
web拍手 by FC2

[ 2010/07/23 ] ファミリー | TB(0) | CM(16)

総体 団体戦

中学最後のソフトテニスの大会の団体戦



順調に勝ち進んだけど、優勝候補のチームに準決勝で当たって負けちゃった。




もうちょっとふんばれば勝てそうな試合だったので残念だったけど、

でも、ギラギラの中で、

流れ落ちる汗を手ではらいながら、みんな一生懸命がんばったので、



悔いなし、笑顔の3位。



3はどーーこだ?



おめでとう♪

一致団結してがんばる団体戦もいいなぁ~って思いました。


来週水曜日は個人戦。

ラストのラストなので持ってる力全部だしてがんばって欲しいです。




母は炎天下の応援でへろへろ・・・・





↓たくさんコメントいただいちゃってありがとうございます。

お返事、明日になっちゃいます。ごめんねーーー



web拍手 by FC2

[ 2010/07/18 ] ファミリー | TB(0) | CM(8)

公式戦残り2つ

DSC_4637.jpg



朝からどんより曇り空の土曜日。


絶好のテニス観戦日和・・・と思いきや、



午後からピーカン!!

帽子かぶって行くんだったーーーー



市民大会の公式戦、応援に行ってきました。




DSC_4637.jpg



3年生になって、公式戦もこれを含めてあと2つになりました。





DSC_4643.jpg



身長もちょっと伸びて、少しずつみんなに追いついてきましたよ~( ´艸`)ムププ




DSC_4641.jpg


2回戦、3回戦は順当に勝ち、

私たちが見てる後ろのほうから  「このペアが市内で一番強いらしいよ」  という声が聞こえてきました。




・・・違うから・・・(;^_^ A フキフキ



結果、決勝で負けて銀メダル

DSC_4672.jpg


本人たち、相当疲れてて、悔しかったようで


しばらく誰もいなくなったコートに座り込んでいました。



去年の秋の大会では、この相手に勝って優勝していたからねぇ・・・


まあ勝ったり負けたり、人生そんな繰り返しだよね。



準優勝でもよくがんばりましたよ。



実はこの日、ペアのもう一人の子は、前日から38度の熱が出ていて、
当日も気合だけで出てきたような感じでした。

倒れるかもしれないからとお母さんがずっとついていました。



そして相方の3も・・・
DSC_4655.jpg


前日の体育の時間に左の親指を負傷して、

部活から帰ってくるのが夜遅かったので医者にも行けず、



とりあえず、テーピングして試合してました。





試合が終わった後、医者に行ったんですが、やっぱり


折れてました(爆)


最悪ひびかなーって思ってたのに






まぁ利き手じゃないだけよかったけど。


そんな最悪ペアの準優勝・・・



他がどんだけ弱いんだって主人は言ってましたけどね、

私はあの辛そうな顔しながらがんばっていた相方のすがたを見ているので



よくがんばったよってほめてあげたいです。





そして、がんばりついでに、翌日の今日は


高校の模擬試験に行ってますww





受験生は休む暇ナシですね。




はい、おつかれさ~~~ん(笑)




web拍手 by FC2

[ 2010/06/06 ] ファミリー | TB(0) | CM(14)

お土産

DSC_4476.jpg

京都奈良へ2泊3日で修学旅行に行ってた3が昨日帰ってきました。




「おたべ」をごっそりお土産に買ってきましたが、


私にはこんなもを♪



体験学習で「ろうけつ染め」をしたようです。



絵は写すだけの簡単なものだったようですが、かわいいでしょ。


さすがうちの子、やっぱり猫を選んだかーーー(笑)



ちゃんと落款もあるし~♪
DSC_4482.jpg


まぁ、お土産を買い損なったから、母にはこれですましちゃえ!って感じでしょうかねwww



うちの猫も「宝」を袋に入れて運んできてくれるといいんだけど・・・(=^^=) ニョホホホ


また猫の毛だらけになると困るので、早めにしまいます(爆)
web拍手 by FC2

[ 2010/05/21 ] ファミリー | TB(0) | CM(14)

天候不順ですね~



土曜日曜のぽかぽかの陽気から一転して

今日はまた冷たい雨降り・・・・


これじゃ、猫だけじゃなくて人間までもがこんな状態になっちゃいます・・・



コタツの布団をはずしたとたんにこんな天気・・・

掛け布団をかぶせず、敷いた状態でごまかしています(爆)



DSC_3497.jpg

ころころ変わる天気のせいばかりじゃないでしょうけど体調良くないです

そういうお年頃なんですねヾ(;´▽`A``アセアセ








ぽかぽか陽気の土曜日、3のテニスの試合を見てきました。



web拍手 by FC2

[ 2010/04/12 ] ファミリー | TB(0) | CM(12)

勝利を力に

DSC_0495.jpg

先日の息子3のテニスの県大会は来週24日ですが、


それを目前に今日は、市の秋季市民大会がありました。



普段の試合の規模よりも小さいので参加選手も少ないんですが・・・・



3のペア、優勝しちゃいました





DSC_0484_20091017185806.jpg



今日はカメラ忘れずに持っていきましたよ~(笑)



でも最後の試合でビデオのバッテリーが力尽き・・・・

肝心な決勝戦撮れてませんo( _ _ )o ショボーン

でもね、決勝まで残るかわからないもの、撮れる時に撮らないと・・・と
準決勝まで撮り続けてしまったのが原因です。


でも表彰式とみんなとの集合写真はしっかり撮ってきました♪

DSC_0491_20091017192253.jpg


許可をもらっていなのでちいさめでわからないようにしましたが、

みんな、嬉しそうでしょ~~♪


母も息子の姿を誇らしく感じました。




この優勝を力に、来週の県大会はまずは1勝して欲しいですね。



夕食は大好物の母ちゃん特性オムライス~♪

いえ、単に簡単メニューで済ませちゃっただけですけどヾ(;´▽`A``アセアセ


安上がりな息子です(爆)

web拍手 by FC2

[ 2009/10/17 ] ファミリー | TB(0) | CM(10)

おつかれさんの日曜日

爽やかなお天気の週末でした。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか。



じいじの件もひと段落ついて、私は土日2日間息子3のテニスの応援に行ってきました。

もちろん↓パリンのたくらみは阻止しましたよ~(笑)





3年生が夏休みに引退して、初めて2年生主体の新人戦。


とても強かった3年生と、上手な子がたくさん入部した1年生とのはざ間で、

2年生は弱小で肩身が狭い学年です。




土曜日の団体戦はあえなく1回戦で敗退・・・

予想外だったので私も出遅れ、会場に着いたときにはすでに試合は終わった後・・・((( T_T) トボトボ


3年生の中に入って、いつもタナボタの優勝を味わっていた3はもうがっかり。。。



明けて日曜日、エントリーは総勢133ペア。

何回勝ち抜いたら優勝なんだろうという数です(笑)



3たちは結局ベスト8、5位という成績で終わりました。

それでも手に汗握るような接戦を落としたので、2人とも悔しがる、悔しがる・・・



でも、県大会の出場枠をかけて、敗者復活戦があり、それはなんなく勝ちとり、

県大会には出場できることになりました。

結果、勝って終われたので、よかった~


鉛筆で下書きの賞状もらってきましたww

DSC_0075_20090928103810.jpg





今回の試合で私の印象に残った外部の声が2つありました。


相手の監督の先生が

「今度の相手は今までの相手とは違うからな!」と選手たちに叫んでいた声


ふーーん、3たちもそんな風に見られるようになったんだ・・・って、ちょっと嬉しかったり♪



お友達のお母さんに

「3ちゃん、かっこいいね」って言われたこと♪


小さくてかわいいとはよく言われてたけどかっこいいとは・・・(爆)


親の目にはがんばってる子供の姿はかっこよく写りがちだけど、

他の人に言われるとへ~ってあらためて見直しちゃったり(^^ゞ


今回はカメラは持参せず、ビデオだけを持っていきました。

動画アップするには長すぎるのでカットしたかったけど出来なかったので・・・
興味ある方はこちらへ
期間限定で載せてます。(声もうるさいし5分と長いです)



手に汗を握るような接戦の試合はさすがの私もビデオなんて撮る余裕がなく・・・

後で、そんな試合のほうが見たかったのにとダメだしされました(爆)



すみません・・・全部親バカ発言ですね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ




そして、

終日めいっぱい試合をしてくたくたの彼らですが

月曜日には定期試験が待っていました(爆)


試合の翌日に試験なのはこの学校だけだろうなぁ・・・
試合があったのはテニス部だけだろうなぁ・・・


案の定、昨日は帰ってご飯の前に爆睡!

夕食後もお風呂に入って朝まで爆睡!!


私もあえて寝かせておきました。



試験の結果は見えてるよね・・・




私も立ちっぱなしの1日で、腰に来てます

これから医者へ電気かけに行ってきます((( T_T) トボトボ


web拍手 by FC2

[ 2009/09/28 ] ファミリー | TB(0) | CM(6)

収穫と目標

息子3の試合の応援に私も連休中1日だけ行って来ました。


DSC_8418.jpg

このコート、昨年寒い中震えながらの観戦、そして、

カメラを持って行ったものの、SDカードが入っていなかったというおまぬけな失態をした場所。


今回は逆に真夏の暑い盛り。

でも、写真を見ていただけるとわかると思いますが、ここは緑が多くて

他の場所よりは1度くらい涼しいんじゃないかな?

マイナスイオンたっぷり♪っていう場所でした。




DSC_8438.jpg

日陰の駐車場の車の上のカマキリちゃん^^


普通、駐車場の車の上なんて灼熱地獄ですよね~ww




日陰もたくさんあって暑さもしのげました。


DSC_8439.jpg


この日は息子の試合は1試合だけ。

結果は4-0のストレートで勝てた試合を見ることが出来てラッキー♪



今回は総体ということもあって主役は3年生。

3年生はこれが終われば部活引退です。


そして団体戦の結果は3位。惜しくも・・・といったほうがいいのかな?

息子もAチームに入れてもらえていたので、今回もタナボタの銅うメダルをもらって帰ってきました。

DSC_8491.jpg

今回の収穫は、

優勝した第一シードの強豪ペア(同じ2年生のペア)と対戦して、ファイナルゲームまで持ち込めた事かな?
(結局は7-5で負けたけど ^_^; )



誰にでも名前を知られてる有名な強い子たちなのです。

フェデラーみたいな存在でしょうか。


1ゲームどころか、1ポイントも取れずに負けたペアもいました。


だれもが、このペアに勝つのを目標にしてるくらい・・・

ファイナルまで戦えたって事は少しは近づいてるかな?


次に当たるときはまた少し近づいて、いつかはは勝てたらいいなぁ。


3も目標ができたかもしれないですね。





がんばる息子の姿を見ていたら、

5時起きのお弁当作り・・・なんていってられないですね^_^;





*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

そういえば、今日は日食だったんですよね。



あいにくお天気が悪くて見れませんでした。

見る準備、全然してなかったけどね(^^ゞ



お天気よかったところもあったのかしら?


web拍手 by FC2

[ 2009/07/22 ] ファミリー | TB(0) | CM(11)

レベルアップ

今日のお出かけ場所は、海のすぐそばの・・・

DSC_6494.jpg




こんなかわいいモノレールがそばを通り、

DSC_6486.jpg






私もまだ乗ったことのない「タワー・オブ・テラー」がこんなに大きく見える、

DSC_6489.jpg




夢の国の駐車場に隣接した公園・・・
DSC_6491.jpg





の、中にある、テニスコートです。

DSC_6493.jpg




このところ毎週試合が続いています。

今日はちゃりでいける距離なので、応援に行ってきました♪




DSC_6470.jpg


市内の2年生と3年生が参加する大会です。


DSC_6474.jpg

前回の学校の体操服での試合からちょっと格好もレベルアップしましたね(笑)


私も今日は、日焼け止めに長袖、日傘に自分用のお水と、ばっちりレベルアップしました。(笑)

あぁ・・・でも手の甲を今見ると、やっぱりちょっと焼けちゃったかな?;^_^A





DSC_6477.jpg

試合内容も、ちょっとはレベルアップしてるのでしょうか?(*^m^*) ムフッ


この試合に勝てばベスト4!という試合に負けてベスト8で終わりました。

ファイナルゲームまで行く接戦だったのでおしかった~~



結果的に優勝はうちの学校の3年生で、準優勝が3たちに勝ったペアだったので、



「もしかしたら決勝で先輩たちとやれたのに!!」って悔しがってました(笑)



次、がんばれやぁ~


明日も連日試合です。

と言うことは、私も早起き、お弁当作り・・・・がんります(爆)







DSC_6469.jpg

今日は私と2が応援に出かけていて、家には1だけがいたんだけど、

留守中、クーが探していたみたいで、ずっと鳴いていたようです。



かわいいとこあるじゃない



「クーちゃん、探してたの?ごめんね~~~」

と言って、抱っこしようとしたけど、それはやっぱり拒否られました



クーのレベルアップはいつなんでしょう・・・
web拍手 by FC2

[ 2009/05/09 ] ファミリー | TB(0) | CM(12)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん