2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ウッシー、元気です

DSC_0704.jpg
近所のおばあちゃんが引っ越して以来、毎朝ウッシーは私が起きるのを窓の外で待ってます。

うるさく鳴いて催促するようなネコではありません。


じっと黙って待つ!




DSC_0711.jpg

気安く鳴かねぇんだよ、男ってのはさ、 そういうもんだろ? 




うん、そうだね、親分の鳴き声ってあまり聞かないよね。


・・・でも知ってるんだ、私。
ウッシーの鳴き声は甲高くて仔猫みたいなのを・・・(¬w¬*)ウププ




DSC_0705.jpg

食べてる時に触っても怒んないよね♪

ちょっと仲良しになりました


DSC_0712.jpg


足の開き加減が可愛かったので♪

ネコらしくぴったり前足をそろえないんだね。

がっしり太くて、短い!


これも親分らしくていいよ^^



DSC_0723.jpg

午後から雨らしいよ~



DSC_0707a.jpg

うーーん・・・ オイラにはかんけぇねえよ







本当に午後から雨が降ってきました。

慣れてるとはいえ、これからの季節、こたえるでしょうね、外ネコさんたちは。。。



明日雨が降ってても来るかなぁ・・・親分

web拍手 by FC2

[ 2008/10/23 ] 外猫さん | TB(0) | CM(10)

おやびん、ピンチ


全国的に気温が低くなってるようですね。

今朝は冷たい雨が降っています。


私が朝起きる時間にはすでにウッシーが窓の外でまっていました。



usi6.jpg
メシ、あるかな


はいはい、ありますよ~~

usi4.jpg

ウッシーは野良なのにとても穏やかな子で、
パリンのようにご飯をねだることもなく、

私が気づかなければ、そっと別の場所へ行ってしまう、そんな親分です。


usi7.jpg

年は何歳なのか・・・キバだけしか歯はないようで、

カリカリも音を立てずに静かに飲み込んで食べてます。


usi5.jpg

後姿もちょっと笑える 短足、がに股でね(* ̄m ̄)プッ





そんなウッシーですが、


週末にウッシーのご飯をあげてるおばあちゃんが引越ししました。

関西に住む息子さんのところに行ってしまったんです。


パリンも外にいるとき、ウッシーのご飯を横取りしてたようですが、

このご飯はもう食べることができません。


ウッシーは縄張りが広くて、他にもご飯をもらっている家が(うちみたいにね)たくさんあるようなので、
食いっぱぐれることはないと思うけど。。。

これからどんどん寒くなるし、ちょっと気になったりしています。



パリンは次回もし脱走したとしても、もらえるご飯はありませんからっ!


web拍手 by FC2

[ 2008/09/29 ] 外猫さん | TB(0) | CM(10)

モノトーンの来客♪




朝、外を見ると室外機のうえで寝ていたウッシー親びん。



私が顔を出すのをそこで待っててくれたのかなぁ~?




そうなの?

DSC_0031.jpg


親分はいつもにこやかに笑ってます。




DSC_0033.jpg


かりかりをちょっとあげました。



DSC_0037.jpg




毛並みはぼさぼさ、食べ方を見てると歯がないかも・・・

だいぶ年をとったかもしれません。


時々喧嘩してる声も聞こえるけど

普段は穏やかな猫さんです^^


これだけそばまで来るようになったけれど

すり寄ったりはしません。

まだまだ人間には警戒しています。



DSC_036.jpg


ぺロッと出した舌がピンクで可愛い♪


肉球は何色だろう?

イメージは石のように硬いニクキュウだけど・・・(*^m^*) ムフッ

web拍手 by FC2

[ 2008/05/05 ] 外猫さん | TB(0) | CM(7)

久々にウッシー親びん




クーを連れて来てくれたウッシー親分も相変わらず元気です。
ほぼ毎朝夕ご飯を食べにやってきます。
いつも庭の窓の下でじっと待ってます。

催促するでもなく、じっと・・・です。
私が気がつかなければそのままあきらめて帰ります。

最近はカリカリを私の手から食べるようになりました。
食べてる最中に触っても怒らない。

筋肉質でがっしりと堅い・・・
さすがは親分だ!(笑)


web拍手 by FC2

[ 2007/01/10 ] 外猫さん | TB(0) | CM(26)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん