2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアン航空

羽田発 21:30  ハワイアン航空458便 ホノルル行き


IMG_7988.jpg




私たちの乗る飛行機はいずこ・・・

IMG_7985.jpg








5年ぶりのハワイに心わくわく♪♪で飛行機に乗り込みます






出発して1時間ほどの機内食

期待してなかった分、意外とおいしかった♪
IMG_7989.jpg
ホノルルクッキー付き



おなかが膨らんだら、そのまま仮眠して・・・




起きたら、もうそこは南国♪





2回目の機内食は、
クロワッサン、マフィン、ヨーグルト、バナナ

これも美味しかった♪

グアバジュースもはずせません








機体は
ディズニー映画 

 「モアナと伝説の海」

とタイアップしたものでした

IMG_7994.jpg


機内の収納棚にもかわいいイラスト♪

IMG_7990.jpg






アイマスクと耳栓、イヤホンが入ってます。

fc2blog_2016111514405220c_20161115144840f2b.jpg



到着する前から気分はハワイ♪


ハワイに行くなら、

ハワイアン航空はなかなかです。






明日は到着日の様子を・・・
web拍手 by FC2

[ 2016/11/15 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

温泉 宴会 伊豆旅行

強風の金曜、土曜

1泊で伊豆の下田温泉に行ってきました。



メンバーは次男が幼稚園の時の役員仲間なので、もう今年で20年の付き合いです。
当時、役員をしたがる人がいなくて、
すったもんだ苦労した仲間です。


毎年2回は飲み会してましたが、
今年はちょうど20年ということで、旅行を計画しました。


東京駅でお弁当を買い込み、踊り子号に乗りこみ




3時間ほどで下田に到着

IMG_5127.jpg
▲駅前のお土産やさんの白い時計塔

白と青空が印象的でした。

こんないいお天気でしたが、残念ながら風が強すぎて
ロープーウェイも遊覧船もストップしていたので
そのままホテルへ直行。

IMG_5103.jpg
▲黒船遊覧船





ホテルは港の目の前の黒船ホテル
IMG_5102.jpg






お部屋は11階のオーシャンビュー

IMG_5104.jpg

さっきの黒船遊覧船も目の前で、ロケーションは最高です♪



目的は観光よりも、温泉と宴会メインの旅でしたのでww

夕食の前、 夜寝る前、 朝食の前

お風呂三昧ww

みんなお風呂好きよね~
私はなかなかじっと浸かっているのが苦手で;^_^A

露天風呂に入ったので
体は温か、頭はひんやりで、のぼせることなくおしゃべりできました。


食事もおいしく、
夕食はコースで次から次と出てくるので、写真撮りきれませんでしたが、


朝食の品数がすごかった
IMG_5116.jpg

毎朝ご飯と味噌汁だけの食事の私、

そして今回、夜中までビール飲み放題の宴会しての翌朝の食事・・・

こんなに食べきれるはずがないよね(笑)






チェックアウトした後は、
帰り際に、ちょこっと観光


ロープーウェイで寝姿山というお山のてっぺんへ


IMG_5119.jpg

2日目もお天気がよかったので、海の向こうにうっすら大島、利島、新島などの伊豆七島を見ることが出来ました。

大島ってこんなに近かったんだ・・・・

伊豆七島とも言うのに、なんで東京都なんだろう??www





たった1泊で、ろくに観光もしないような旅行でしたが
私たちにとっては楽しい2日でした。



また次回も計画しようということでお開きになりました♪

皆さん、お疲れ様でした~♪


web拍手 by FC2

[ 2015/12/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ハワイ旅行 4日目

楽しかったハワイも今日で最終日

翌日の朝7時にはホテルをチェックアウトしなければいけません。


買い物もとりあえず予定のものはゲットできたので、

最終日は、ワイキキからちょっとダウンタウンまで足を伸ばして観光らしきものをしてきました。





おなじみのトロリーバスでアラモアナショッピングセンターまで行き、
そこからダウンタウン方面のトロリーに乗り換えて

アロハタワー    カメハメハ大王像   イオラニ宮殿 のコースです。




アロハタワー
arohatower.jpg

このタワーのすぐそばに「アロハタワーマーケットプレイス」なる、ショッピングセンターがあるのですが・・・

お客はほとんどいない、恐ろしく閑散とした寂しい場所でした。





セントアンドリュース大聖堂
DSC_0669_20110607210032.jpg

バスで前を通っただけ。
日本からのハワイ挙式をここであげる人に人気らしいよ




カメハメハ大王像
DSC_0748.jpg


かぁーめぇーはぁーめぇーーーー、はぁーーーーーーーーっ!!

って、みんな思わず言っちゃうでしょwww

えっ?アタシだけ?( ;^^)ヘ..




イオラニ宮殿
DSC_0765_20110607215056.jpg

説明を聞きながら建物の中に入れるツアーがあるんだけれど
入館料の200ドルをケチって、外を眺めて帰ってきました。

ハワイ王朝の最後の女王がこの方

女王リリウオカラニ
DSC_0790_20110607210730.jpg




ワシントンプレイス
DSC_0665_20110607215035.jpg
ココもバスで前を通っただけですが、後で調べるとハワイ州知事の官邸だったそうで、

過去にはのリリウオカラニ王女も住んでいたようです。






こういうところに来ると旅行してる~~って実感しますねwww




下調べもしないままの観光もどきでしたが、しっかり楽しんでワイキキに戻ってきました。




最後の最後に、リボンレイの講習も受けて、

ストラップ教えてもらいました♪

DSC_0822_20110607220900.jpg

一番下のが私が作ったもの。

私が1つ作る間に、友達はしっかり2個ずつ作ってました。

これも楽しい時間でした♪






alohafont_sozai_line02_1_green_20110607221620.gif





そんなこんなで、あっという間の4日間が過ぎていってしまいました。

私の携帯についていた万歩計

一日目・・・12649   二日目・・・13948  三日目・・・15792  四日目・・・13658

毎日1万歩以上、よく歩きましたね(爆)



翌日朝7時にホテルを出て、10時発の飛行機で帰ってきました。

ホントに楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうのですね・・・



忘れないうちにと、帰ってすぐに記録し始めたこの旅行記もこれで終わります。




1週間もお付き合いありがとうございました。
また来週からは普通モードに戻りますね。


そういえば、パリンのお土産も気になるでしょ?www



最後に、この旅行に誘ってくれたお友達に感謝、
そして、一週間近く家を空けることをOKしてくれた家族にも感謝、感謝です。





そうそう、

この旅行中に、写真1000枚をめざしてたんだけど、結局900枚弱止まり。

使える写真もそのなかの10分の1ほどですけどね(笑)


その中からこの旅行記で紹介したのも含めて抜粋して写真でスライドショー作りました。

時間は5分ほどです。


お時間があるかたは見て行ってくださいね。


BGMつきですので音量に注意してください。



web拍手 by FC2

[ 2011/06/10 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

ハワイ旅行 3日目・・・フラの日

一緒に行った他の2人は、フラをしていて、今回の旅行の目的のひとつにもなっていたのが


フラの無料教室に参加すること


最初は私も一緒にと誘われたけど、やっぱり興味ないものは・・ねぇ(笑)


DSC_0516_20110606224819.jpg


今回は私一人1時間だけ別行動。

あたりをフラフラして時間つぶしてましたwww








夕方からはワイキキのビーチで、フラのショーがみれるというので出かけてきました。

DSC_0603_20110606224819.jpg


DSC_0610.jpg



ハワイだ~~~と思う瞬間♪





おまけ

ウォールマートでであったハワイのかわいこちゃん♪
DSC_0566_20110607223502.jpg



キングスヴィレッジのショーウィンドウにいたおすましさん
DSC_0639_20110607223502.jpg




ハワイの花



ハワイには色鮮やかな花がたくさんさいています。


街路樹だけでなくて、人工的に植えられていても、「花壇の花」ではなくて自然の花のよう

熱帯地方特有の植物はどれも鮮やかで、生き生きしています。



土壌も肥よくなんでしょうね~


DSC_0323_20110607144015.jpg

DSC_0269.jpg
黄色のハイビスカスがハワイ州の州花だそうです。




レッドジンジャー
DSC_0135.jpg





ホノルルのあちこちで見られる黄色やピンクの大きな樹
あっちの本屋さんで調べたら「シャワーツリー」というようです。

DSC_0228.jpg

これは黄色いからゴールデンシャワーツリー

色が混じってると「レインボーシャワーツリー」なります。

確かに上から降ってくるような感じ♪






生まれて初めてなまで見るプルメリア

作り物のプルメリアとそっくり~~~!・・・あっ、逆か・・・
作り物が本物そっくりにできてるんだった^^;

DSC_0393_20110607153124.jpg

これも高い木のうえに咲いているので近寄って接写できません・・・

とってもきれいな花なのに。



調べてみるとこの花、昔はお墓に手向ける花だったそうです。
日本でいうと菊?

こんなに素敵なお花はお墓専用じゃもったいないよ。





さほど珍しくない、日本にも咲いているブーゲンビリア

DSC_0297.jpg




道を歩いていてふとそばの木を見上げると

「わーなんか、実がついてる~~」

面白がって写真を撮って、あとでパパイヤだと判明!
DSC_0296.jpg

だってあんな道端にパパイヤがあるとは思わないもん・・・

農園だけにあるんじゃないのね(爆)





モンステラ
DSC_0138_20110607144015.jpg

きれ~~に穴があいてます。

日本でも人気のモンステラ。
うちにも鉢植えがあるけど、大きさがはんぱない!
どれくらいかというと








これくらい~~~~www


DSC_0139_20110607144015.jpg

この国に来ると、巨人の島に来たように思います。

日本人の男性の服を買おうとしたら、
日本でLサイズの人でもハワイでは XSじゃないとダメ。
しかもXSなんて探すのが大変(笑)




さあ、明日はいよいよ最終日!観光するよ~~~
web拍手 by FC2

[ 2011/06/09 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

ハワイ旅行 -食べ物編-

初めてハワイに行った時何を食べていいのかまったくわからなかった25年前・・・


それに比べて今はグルメ情報も豊富♪

一緒にいったお友達がハワイを知り尽くしているので、どこで何を食べていいのか困らずにすみました。






ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード

DSC_0164.jpg

場所は 「こんなところに?!」という、はずれた場所にもかかわらず、日本人が次から次へと訪れます。
みんなよく知ってるよね~~


ワゴンのお店の横にテーブルがあって食べることができます。

サーファーが好きそうだね、このワゴン。

さすが、サーフィンのメッカ ノースショアで評価を得てただけあるわ

DSC_0169_20110605135021.jpg



ガーリック風味のエビがうまい!








アラモアナショッピングセンター内のフードコートで

DSC_0316_20110605135021.jpg

DSC_0317_20110605135021.jpg

ステーキはわらじのようだし、飲み物のサイズもメガトン級
一人では食べ切れなさそうだったので、3人で2皿。

グレービーソースがかかっているのは、マッシュポテト。
アメリカンって感じがするよね~~お皿の3分の1を占めてますwww

インゲンは当然ながら冷凍食品。
あちらで食べた付け合せの野菜、インゲン、にんじん、コーンは、ほぼ100%冷凍野菜でした。



やっぱり私はお肉よりシーフードのほうが好きだわぁ・・・






ハワイにきたら、ロコモコもはずせないでしょう。
DSC_0478_20110605140742.jpg

ごはんにハンバーグと目玉焼きを乗せて、グレービーソースで。

ソースをゲットして、家で作ったら息子たちは喜ぶかもしれないな。



DSC_0467.jpg
何てカクテルだか忘れたけど、マイタイに似たトロピカルなジュース。。。。。

アレッ??アルコール、入ってる?コレ・・・

カクテルのアルコール度って決まってないのかな?



鼻の利くお友達はアルコール入ってるって言ってたけど、



えーーー!ぜんぜんジュースだったし・・・(爆) 











DSC_0503_20110605141816.jpg
屋台で売られていた

スパムむすび
DSC_0502_20110605141816.jpg


一回食べてみたかったの♪

スパムに甘辛いしょうゆ味がついていて、ごはんに塩気なし。

おにぎりとは別物の食べ物と考えたほうがいいと思うけど、
私は好きだな、この味♪
これもスパムを買ってきてまねしてみたい。







DSC_0240.jpg
私たちが行ったのはこことは違うIHOPだったけれど、
パンケーキを食べました。

DSC_0652_20110605142306.jpg

3枚(あれっ?4枚だった?)のホットケーキにバナナといちごと生クリーム

テーブルに4種類のシロップが置いてあるので好きなものをかけて食べます。



パンケーキで有名なのはここ↓エッグスン・シングス
DSC_0231.jpg

バスで通りかかったときに見たけどものすごく並んでいました。
パンケーキもクリームがお山のようにどっっさりで・・・


食べてみたい人、東京にもお店があるので行ってみてくださいな。



私には所詮、無理無理。


IHOPのパンケーキでさえ、朝食べたらお昼まで胃にもたれてたから (>_<)





DSC_0328.jpg

GODIVAのチョコがかかってるいちご
DSC_0330_20110605144222.jpg

これは文句なしで美味しかった♪


イチゴはこんなに大きいのにすっぱいの(笑)
でもその酸味が甘いチョコに合ってました






ハワイに行くと私の胃袋は幼児並みだということがわかりました ・・・・・

日本人で、よかったよ、ほんとに。。。。


web拍手 by FC2

[ 2011/06/08 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

ハワイ旅行 2日目・・・其の2

2日目の夕方はサンセットを見るべく、ワイキキビーチへ繰り出しました。




ハワイって、湿気がなくて風が心地いいので、昼間でもそれほど暑さを感じません。



でもやっぱり紫外線が気になるし、
外を出歩くなら、やっぱり夕方がいいですね~






キングス・ビレッジ

DSC_0353_20110604213413.jpg


兵隊さんが旗をしまうデモしてました
DSC_0363.jpg

DSC_0359_20110604213412.jpg

星条旗とならんで掲げられているこの旗は、ハワイの州旗です。


ライトアップされるともっと素敵♪

DSC_0638_20110604214413.jpg






ワイキキビーチで見るサンセット


DSC_0382_20110604215532.jpg



この時期のハワイの日の入りは19時10分頃




DSC_0390_20110604215532.jpg



サンセットをみようと、たくさん人が集まってきます。





DSC_0441_20110607160313.jpg
ヤシの木のシルエットとオレンジとブルーのグラデーション

感動~~~~

ハワイに来てよかった~~~と思う瞬間

記憶にずっと残しておきたいシーンでした






日が沈んだ後もしばらく空の色を楽しんでいました。

DSC_0456.jpg



もっと暗くなると、空はこんなブルーに変わります。
DSC_0883_20110607161047.jpg

写真加工したようなこんな色の空は見たことがなかった。。。




津波のように、自然って怖いところもあるけれど

自然ほど素敵なものはないです。
web拍手 by FC2

[ 2011/06/07 ] 旅行 | TB(0) | CM(8)

ハワイ旅行 2日目・・・其の1

ワイキキでの移動手段が、こんなトロリーバス

DSC_0197_20110604193031.jpg


たくさんのバスが市内を循環しています。



DSC_0201_20110604193031.jpg



私たちが乗っていたのは青くてワンピースの絵が目印のこのバス
DSC_0203_20110604193030.jpg

旅行会社の貸切バスのようなもので、もらったPASSを見せれば何度でも乗り降り自由♪




DSC_0204_20110604193030.jpg
ここにもこんな横断幕が張られていました。


中はこんな感じ~
DSC_0207a.jpg



これに乗って、アラモアナ・ショッピングセンター


DSC_0252_20110604200239.jpg



alamoana.jpg





日本人ってどうしてこんなにお買い物好きなんでしょうねぇ~(笑)

どこへ行っても日本人だらけ(爆)

DSC_0325_20110604201545.jpg


この中の何人が日本人かしら・・・半分近くくらいかなぁ





でも、爆買いは、お隣の大国の人たちも負けてないですね・・・・

富裕層、恐るべしですwww







ショッピングセンターから少し歩いたところにあるファブリックマート

DSC_0300.jpg


困ってしまうほどの量のハワイ柄の生地!


あまりにも多すぎて、決められない・・・・・

何になるかもわからないようなハギレを買ってきてしまいました(爆)






WAL★MART

wal.jpg
ここは大型スーパー




ここでもこんなコーナーが♪
DSC_0279_20110604211120.jpg




お買い物三昧の旅、まだまだ続きますwww
web拍手 by FC2

[ 2011/06/06 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

ハワイ旅行 1日目・・・其の2

DSC_0097.jpg

空港では、旅行会社のこの青いバスがお迎えにきてくれていました。






DSC_0098_20110604154629.jpg


ハイウェイを通って、ワイキキにある旅行会社のラウンジまで送ってもらい、
そこからはそれぞれ解散、自由行動です。





その後の私たちの行き先は   ホノルル空港より少し北西にある

ワイケレ・プレミアム・アウトレット へ


DSC_0109_20110604154628.jpg

いろんなブランドのお店が立ち並んでいます。

私はブランドにはまったく興味ないので、よくわからないけど


日本にもそこらじゅうにあるアウトレットもこんな感じなのでしょうか・・・





ブランドに無縁なのもそうだけど、安くて素敵なものが目の前にあっても一向に目が覚める気配がなくて

とにかく眠い!!



昨日もかきましたが、ハワイ時間は朝でも私のからだは夜中ですから・・・


この歳に時差はキツイわ

目はしょぼつく、体はだるい・・・



すっかりショッピングモードのお友達を尊敬してしまいます。



わたし一人、口数も少なく、ハワイに来たのにテンション気味


ほんと、寝不足に弱いなぁ・・・






ここが泊まったホテル

DSC_0648_20110604174453.jpg



ロビー
DSC_0190_20110604174451.jpg


お部屋は最上階の18階
DSC_0123_20110604174452.jpg



窓からのロケーション




残念ながら海側ではなかったので、海は見えませんでしたが、

それでも夜景は素敵でした♪(オンマウスでどうぞ♪)



2人部屋を3人にしてもらったので
DSC_0122_20110604174452.jpg
簡易ベッド・・・・Eさん、ずっとここで寝かせちゃってゴメンね





結局着いた当日は、昼寝もせず、がんばって1日過ごし、早めに休みました。
でも後で聞いたんですけど、この方法が時差ぼけには一番いい方法だそうですね。





おかげで2日めからはすっかり元気元気





明日は アラモアナ・ショッピングセンターです。
web拍手 by FC2

[ 2011/06/05 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ハワイ旅行 1日目・・・其の1

DSC_0085_20110604154630.jpg

台風の影響で雨模様の5月29日、 成田発19時10分ホノルル行きの飛行機で出発



仲良しのお友達と3人旅です♪





「HONOLULU」という文字が何気にうれしい。

新婚旅行でハワイに行った以来25年、どこにも旅行に行かなかったので、
2度目といえども初めての気分でるんるん♪





この飛行機に乗ります。
DSC_0088_20110604154629.jpg


雨だけどがんばってハワイまで飛んでねと心の中でつぶやいてみた。




でもさすがに台風の影響で空は荒れ模様、

離陸直後からものすごい揺れで、気分悪くなった人もいたくらいです。




座席は最後尾から2列目

ジェットコースターが大好きな私はその揺れが変に快感だったり(爆)





110529_204809.jpg

機内食は照り焼き丼のようなものだったけど・・・
ジャーに入れっぱなしでかちかちになったようなごはんがおいしくない・・・

左隅にチラッと見えてる飲み物が一番うまかった~~(爆)


あらっ?抹茶さん・・・









そんなこんなで、ちょっとうとうとしてたら7時間、ホノルル空港に到着



DSC_0096.jpg






現地との時差19時間なので、もう一回29日の朝7時です。



と言っても、私の体は夜中の2時ですからね。







続きはまた明日
web拍手 by FC2

[ 2011/06/04 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

熱烈歓迎

日曜日から4泊6日で、お友達3人でハワイに行ってきました~


そして今日の午後帰宅。

時差ぼけで疲ていたのですが、





パリンの熱烈歓迎を受けました


 うるさい声が入っているので音量注意です



歓迎中のパリンの動きが激しいのと、私の声がうるさいのとで見苦しい動画ですみません

パリンの様子が伝わったかしらwww

おかげですっかり疲れも忘れ、さっさと荷物の後片付けも済ませブログ更新しています♪





というわけで、旅行記はこれから少しずつアップしていこうと思っていますので、

しばらくはお付き合いくださいね♪



そして、パリンのお土産とはいったい・・・・?www


web拍手 by FC2

[ 2011/06/03 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



