2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

近況

windowsをお使いの皆さん、
windows10へのアップデートはもうお済みでしょうか?

私はのPCはいまだに7のままですが
このところPCをあけるたびに勝手に10にアップデートしたがって困ってます(笑)

昨年7月に10が出たときにバージョンアップしてみたのですが
この古いパソコンでは処理能力がなかったのか
いきなり重たくなり、その後動きがずっと鈍くなってしまったので
リカバリーしなおし、
それでも重いままの状態が続いていたりで、
ホント、10はもう結構
7のままで十分ですから。

そんな押し売りのようなアップデートを自動でしないように設定しなおしたりで
しばらくPCをあけるのが億劫になっています。




スマホのカメラがお手軽で便利な割には画像も綺麗だったので
しばらくデジイチもしまいっぱなしでしたが、
久しぶりに撮ってみると

DSC_0851.jpg


やっぱり綺麗な気がする。
特に暗い部屋の黒猫も、いろいろ設定できるカメラのほうが心なしか綺麗に撮れてる。




DSC_0849_20160604105413d8d.jpg

こんな背景のボケ感もデジイチならではだし
たまには撮らないと、使い方を忘れてるしね~(笑)



先日の火星接近、見たでしょうか。

夜空に少し大きめのオレンジの星
星や月にまったく興味のない我が家の男子も珍しく興味を示し、

「火星は英語でなんだ?」
「ヴィーナス&マース」
「ポールのアルバムじゃん」
「ヴィーナス」
「それ、金星、マーズアタックって映画あるじゃん、マーズだよ」

わいわいがやがや、おばかな会話続いてましたwww

DSC_0865_201606041054164d1.jpg

闇夜のウィンクしたクーちゃん・・・(笑)
web拍手 by FC2

[ 2016/06/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

1961エントリー

この記事で1961エントリーになりました。

長いことブログも続いています(毎日更新ではないですがw)
最近は、写真を載せるだけのお手軽インスタグラムに移行しつつあります。
時代かもしれません・・・

私のインスタグラムは  こちら

スマホやIDを持っていなくても見るだけならパソコンから見ることが出来ます。
(いいねやコメントは出来ませんが)
ブログとほぼ同じ内容ですが、

ブログの更新がないときでもこちらでは更新してるかもしれませんw



IMG_6016.jpg
誕生日プレゼントに息子がくれました。

ヘアトリートメント
働いているお店のものですが、気持ちがうれしいです^^

今回のブログエントリーが1961ですが、
1つ前のクーの誕生日のエントリーがちょうど私の生まれた年でした
偶然にもwwww
「おしいっ!」って思わずつぶやいちゃった(笑)



web拍手 by FC2

[ 2016/04/20 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

一番の幸せ

昨晩の突然の大地震。熊本の方たちは余震が続く中、不安な夜を過ごされたことでしょう。


熊本にはお友達もいるので、まずはお友達が無事だったことに安堵し、

落下物が散乱した部屋の写真を見せてもらい、

私も5年前のことを思い出してざわざわしていました。


誰もが地震は他人事ではありません。


1日も早く不便のない生活に戻れることを心からお祈りいたします。




そんななかではありますが、

本日我が家の愛猫、クーさんが10歳になりました。


IMG_5948.jpg





うちの庭に来た頃はこんなにちっちゃかったです。

DSC_0391_20160415155534922.jpg


病気もせず、元気に10歳を迎えることができました。

何もない平凡な毎日。。。それが一番の幸せ♪





ちょっと動きのあるクーも載せましょうか

10秒ほどですが(笑)






web拍手 by FC2

[ 2016/04/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

春・桜

IMG_5909.jpg

今年はお花見の時期が長くていいですね~~


IMG_5907.jpg

あちこちで綺麗な桜を楽しめます♪


欲を言えば、うちの窓からも桜が見れるともっとうれしいのだけれど・・・






IMG_5939.jpg

お天気がいいので、先日購入したダブルガーゼの水通ししてます。

マキシ丈のギャザースカートになる予定。




おひざクーちゃん
IMG_5929.jpg


怖くなると押入れに篭城
安全とわかると出てきて、抱っこして欲しそうな顔をするので抱っこ。。。

この繰り返しです(笑)





本当にかわいくて愛おしい存在
IMG_5931.jpg

ねこは見かけじゃないのよ(笑)
web拍手 by FC2

[ 2016/04/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

新人あらわる

春はいろんな意味で新しい生活がスタートしますが・・・


我が家でも、
ワケあってしばらく次男が戻ってくることになりました。




IMG_5717.jpg

猫が飼いたかったけれどアパートなので飼えず、
代役でひっそり飼っていたうさぎのウサコちゃん連れてきました。



IMG_5723.jpg

トイレもちゃんとできるおりこうさんです。



IMG_5729.jpg

ウサギはもう少し神経質かと思ったら・・・・

自分の匂いのついたカーペットとケージのなかで
すっかりくつろいていました。



ウサギよりもっと神経質な先住猫・・・・


こっちのほうがやっかいでした(予想通り)

息子とウサギの出現にすっかりびびって


今朝は・・・・どこかに隠れてしまい行方不明(笑)


夕方のご飯時には出てくるでしょうけどw


なれるまで、クーちゃんにはストレスと試練でしょうね。。。かわいそうに。



★息子の手土産の乾しカマを食べる昨晩のクーさん★
この後行方不明(笑)


web拍手 by FC2

[ 2016/03/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

卒業

IMG_5681.jpg

息子3の専門学校の卒業式だったので 、お赤飯炊きました。

今は炊飯器でお赤飯が炊けるのでお手軽です♪




IMG_5683.jpg


4月からは社会人

個人情報もあるので詳しいことは書きませんが・・・
アシスタントからのスタートになります。

これからは毎日が勉強、大変でしょうが、
自分が選んだ道なので、途中棄権することなくたくさん苦労して欲しいです。

目標は「カリスマ」とは言いませんが、一人前のスタイリストですw

ガンバレ!
web拍手 by FC2

[ 2016/03/10 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

キルトショー、行って来ました



お友達と、東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行って来ました。




昨年はパスしたので2年ぶりでしたが、
相変わらずのこの人混み。



3人で行きましたが、
何を隠そう…3人ともキルトしません(爆)


キルトショーに行って、素晴らしいキルト作品をみてもよくわかりませーん(;;;;;°∇°)


これ、今年の大賞作品



素晴らしすぎて、凡人にはよくわかりません。



じゃあ何で行くのかって



目当てはお店巡り

布や、材料を見て歩いたり、
今流行ってる傾向をリサーチしたり


そういうのが楽しみです♪




和布の端切れ



衝動買いしてしまった子猫プリントの生地



お店も多すぎて、全部は見きれませんでした。




一番人がいたと思われる場所




三浦百恵さんのホワイトキルト
IMG_5394.jpg

この作品は3年かかってるそうです。


先生でもなければ、芸能人でもないのに
特別コーナーに、展示されていて
引退して30年も経つのに未だに人気のすごい人です。





家に、帰ってから気づきました。

パンフレットの表紙にもなっている斉藤謠子さんのピーターラビット

見てなかったじゃん( ̄ω ̄;)!!





web拍手 by FC2

[ 2016/01/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

壊れ納め

掃除機、壊れたー--!





義母のいるリビングがあまりにも汚いので
留守の間にこっそり掃除してたら、



こわれた。。。_ _| ̄|○ il||li



IMG_5212.jpg


吸い込み口の部分がぽっきり折れました。。。




余計なことするんじゃなかった・・・




ほかにも、義母が買った高級ダイソンの掃除機があるんだけど
使いにくいので私は使わない。


掃除機はないと困るので使い慣れた同じものをすぐネットで注文

明日には届きます(便利な世の中に感謝)



そして義母は義母で、

今朝、入れ歯の前歯が1本取れました(笑)

歯医者さんは年明けまでお休みになってるので、
歯っ欠け状態でお正月迎えなければならなくなりました(爆)







今年の更新はこれが最後かもしれません。

1年間お世話になりありがとうございました。

皆様もよいお年をお迎えください。
web拍手 by FC2

[ 2015/12/29 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

今年もあと5日

昨日コタツでうたた寝して、風邪引きました(-_-;)

といっても、喉が痛い程度の軽い初期ですが。

ひどくしたくないので、今日は1日布団で寝ていたんですけど、

枕元にこんなものが置いてありました。
IMG_5211.jpg

こんなやさしい子に育てた覚えはないんだけど・・・


ありがとう♪
おかげで元気になりました。





私は年末の大掃除というものが大嫌いで、
みなさん、この寒いのにどうしてあんなにがんばれるんでしょう、尊敬してしまいます。

どうやっても綺麗にはならない家なので
小掃除をこまめにするようにして大掃除を逃れようと努力してます(爆)

お風呂のカビ取りと除菌、レンジフード、サッシと窓ガラス、それくらいはやりましたが、
こんな程度でいいかな~
風邪引いてるし(笑)


年賀状も終わったし・・・

あとはゆっくり、出来そうなおせちの用意をしながら新年を迎えようと思っています。
web拍手 by FC2

[ 2015/12/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

どうなる?!

フランスのパリで大規模なテロ攻撃がありました。
150人以上の方が亡くなったとか・・・

いつもなら、「怖いねー」で終わるのですが・・・

先日の記事にも書いたとおり、


息子、来週の水曜からパリの予定!


どーーーなるの?!

中止かなぁ
決行しても、あっちではいろいろ規制があったりで楽しめる旅行にはならない気がするんだけど・・・

何が起こるかわからないので行ってほしくない気もするし、
楽しみにしていたようなので行かせてあげたい気もするし・・・


ほんと、普段の行いが悪いのか、心がけが悪いというか、ついてない息子です
web拍手 by FC2

[ 2015/11/14 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん