2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ちゃっかり娘

お昼前から降り出した大雨のおかげで


ただ今の気温 22度

めちゃくちゃ涼しくていい気持ち~~~♪



しばらくこの涼しさ続くようです。





そんな涼しい日をさかのぼること3日前・・・



DSC_1069_20110819131610.jpg




DSC_1064.jpg



そばに青くて冷たいクールマットあるんだけどね・・・






ねえちゃん、使用中~♪

DSC_1066.jpg

とかく、次女はいつでもこんなもんで、我慢するしかないんですね。



ちなみに私は長女なので次女の気持ちはわかりませんが・・・(爆)

下の子をいたわり、いつでも譲ってあげるやさしいおねえちゃんだってたくさんいるでしょうが、



この姉妹は違います(きっぱり)





そして1時間後・・・




DSC_1072_20110819133146.jpg


と、思ったかどうか知りませんが、


よくわからないけどクーちゃん、ここに移動していました(笑)






DSC_1074.jpg

だよね、くっついたら、いくらマットの上でも暑いよね。




クールマットって、最初はひんやりなんだけど、

だんだん体温で中のジェルが温まって、逆に暑いんですよ。

猫でも1時間乗ってたらだいぶジェルは温まってるはず・・・・





さらに30分後・・・





DSC_1076.jpg


でも、クーの本当の気持ちは



一緒にねたかったのににゃぁ




だと思いますwwww




くっついて寝たかったのに、逃げられちゃったね(笑)



クーちゃんの大好きな季節は、団子のチャンスの冬だね~~( ´艸`)ムププ

web拍手 by FC2

[ 2011/08/19 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)

おひるね

DSC_0720.jpg

珍しく近くで仲良くお昼ねで~す




よく見ると  シンクロ

DSC_0724_20110729141520.jpg


この2匹の場合、こんなときは必ず、前がパリン、後ろがクー

逆を見たことがありません。




パリンは絶対クーの後ろには来ない。

クーが前に来ることがあっても、必ずパリンは嫌がって移動しますから。


猫同士の立ち位置決まってるんでしょうか(笑)







DSC_0731_20110729141520.jpg

後ろの気配を感じて気にしてます。



そんなんじゃ、くつろげないでしょうが・・・


と、思ったら・・・動いた!




DSC_0732.jpg

おお~~!  どうなるんだ?  

始まっちゃうのか?いつものバトルが・・・ ヮクd(*^0^*)dヮク




DSC_0734_20110729141519.jpg

これが逆なら、パリンが怒るところだけど、

クーちゃんはおとなしい子なのでこんな接触はなんともない・・・ぎゃくに嬉しい?www




さぁ! どうする?!   どーーなる?


期待してカメラ構えてるのに、一向に動きがない・・・




動かない~~~~(笑)




そのまま へそ天 で寝ちゃったwww




少し待ってたけど、この姿のシンクロは見れませんでした。



DSC_0717_20110729144714.jpg


おっしゃるとおりで( ´艸`)ムププ




web拍手 by FC2

[ 2011/07/29 ] パリン&クー | TB(0) | CM(12)

人気スポット

ちょっと間があきました。

テディベアを3体仕上げて今日発送し終わりました \( ̄▽ ̄)/ ヤッター♪



梅雨が明けて以来、暑い日が続いていますね。


寝苦しい夜をなんとか快適に過ごせるグッズはないものかと物色しにいったんだけど
人間用のクールマットってものすごく高いんですね・・・


さすがに人数分買えないので、別のものを買ってきちゃった。





これです






DSC_0531_20110712171848.jpg

クールジェルマットペット用



ペットも涼しいなら部分的に敷いても人間でも涼しいかな・・・って(笑)





したら、早速自分用だと思ってる子が・・・


DSC_0400.jpg

涼しいのちゃんとわかってるの?




DSC_0403.jpg


どいてくれる?
それ、パリンのじゃないんだけど・・・




DSC_0392_20110712171848.jpg


退く気ないらしい・・・




あら?次はあなたですか・・・



DSC_0409_20110712172709.jpg

退かにゃいよ~






DSC_0411_20110712172708.jpg


かわりばんこに空くと、どちらかが使ってました。

DSC_0407_20110712172709.jpg





いいよ、いいよ、君たちにあげるよ・・・

そんな人気ならもうひとつ買ってこようか
web拍手 by FC2

[ 2011/07/12 ] パリン&クー | TB(0) | CM(6)

人気者

DSC_0414_20110707214452.jpg

仲良く気持ちよさそうにお昼寝中






その向こうには



DSC_0418_20110707214452.jpg

ぴったり寄り添ってお手入れ中





人気者って言うよりも・・・・同類・・・



同じにおいがするんだろうなぁ( ´艸`)ムププ




web拍手 by FC2

[ 2011/07/07 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)

へそ天の季節

DSC_0182_20110622152227.jpg
本日午後3時現在、




気温
DSC_0179_20110622152227.jpg


久々のお天気で布団も洗濯物もよく乾きました~♪

部屋の中を風が通っていくのでさほど暑さは感じません。


この時計、4辺のどの辺が上になるかで、時計、温度計、アラーム、タイマーにかわる多機能でちょっと便利♪






さてさて、こんな暑い日はそろそろ・・・



DSC_0050_20110622152834.jpg

だら~~~~んとへそ天



DSC_0170.jpg
このほうが快適なようです。



DSC_0168.jpg
なんで撮ってんのよ

すぐこんなふうに、にらまれます;^_^A





かたや、黒いお嬢さんは・・・

DSC_0173_20110622153336.jpg
ダンボールハウスでまったり中♪



暑くないの?
DSC_0175.jpg

顔を出すだけでも快適なようですwww




ここだとねぇ・・・
DSC_0176_20110622153335.jpg





こぉんなこともできてたのしいニャ
DSC_0177.jpg




暑がり、寒がり・・・それぞれ個性があるみたいですね~


web拍手 by FC2

[ 2011/06/22 ] パリン&クー | TB(0) | CM(10)

お土産は・・・

テンプレ、日常に戻しましたけど、お話はもうちょっとハワイの続きです。







人間のお土産も、チョコだのコーヒーだのと安めのものばかりをチョイスしてきましたが・・・(爆)



猫のお土産もこれまたチーーープ( ´艸`)ムププ

何だと想像してましたか?



コレです







DSC_0948.jpg

鳥の羽根です。



地元のスーパー、ウォルマートで子どものおもちゃコーナーを物色していて見つけました。


子どもたちがこれを工作とかに使うんでしょうか・・・???




uriuri.jpg





そういえば
フラの楽器「ウリウリ」も
羽根がいっぱいついていたっけ











鳥羽根嫌いな人はゴメンなさいね。






DSC_1012_20110613100422.jpg

こんなにぎっしりつまっていて 1$・・・80円です(爆)


買うっきゃないでしょ~~(笑)




ねずみ系より鳥系のすきなパリンさん、早速チェック入りました~

DSC_0950_20110613100122.jpg



ほーら、どお?ハワイのかほりだよ~
DSC_0952_20110613100122.jpg





DSC_0954_20110613100122.jpg
よこしニャさい!







頭だけ高速回転していますwwww

DSC_0956.jpg


ひさしぶりの大暴れ・・・カメラぼけぼけで写真にならない。。。。











数本を束ねてみた



ほーれほれ、クーちゃん♪お土産だよ~~~

DSC_0965.jpg




クーも興味あるんだね~♪
DSC_0968_20110613100149.jpg













興味ある
どころか、


DSC_0969.jpg

ばらばらに食いちぎられたよ・・・( ̄□ ̄;)!!



まぁ、楽しく遊んでくれたのでよかった。


80円で当分遊べそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



web拍手 by FC2

[ 2011/06/13 ] パリン&クー | TB(0) | CM(11)

どよ~~んの子たち

テンプレートを 初夏色(ってどんな色だ?)に着せ替えてみました。




雨は降るものの、暑くもなく寒くもなく、すごしやすい季節になりました。


でも



わがやの猫たちは相変わらずどよ~~~~んと寝てばかり・・・


DSC_0841.jpg


こちらはリモコン抱えて寝てますよ~
DSC_0803.jpg


もうちょっとアクティブになってもいいんじゃない?



・・・あっ、アクティブになりすぎたら厄介な子もいましたね(;^_^ A フキフキ








そんなパリンの最近のブーム

片手伸ばし寝


DSC_0853.jpg



DSC_0823.jpg




DSC_0770.jpg

両手じゃぁないんだね。

こんな寝方する子いますかぁ~~?











そうそう♪




出遅れたバジルくん、ちゃんと発芽しましたよ^^

DSC_0782.jpg



順調、順調♪♪


もうちょっとしたら間引きしないとね。
web拍手 by FC2

[ 2011/05/18 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)

地震、怖いよー

どうしてこんなに余震が続くんでしょう・・・


大きな余震が続くので何かもっと怖いことが起きないかと心配になってしまいます。




不安なのは人間だけではありません。


我が家の臆病クーさんも、小さな揺れにも敏感に反応しています。








・・・息子の部屋のロフトベッド・・・


クーちゃん、どこにいったのかなぁ~~???(見当はついてるけどね)



パリン、クー知らない?

DSC_0458.jpg

スミマセン、息子のぐちゃぐちゃな寝床は気にしないでください(爆)




ふむふむ・・・やっぱりここですか
DSC_0460.jpg


普段はパリンの近くで寝てることが多いんだけど、


怖いことがあると(お客様が来るときもです) 敷布団の下にもぐりこんでじっとしてるんです。


かなりのビビリです。


ちょっとめくってみようか・・・




DSC_0463_20110412161737.jpg

こんなところにもぐって、暑くないのか?苦しくないのか?

何時間もここで過ごすなんて体に良くないんじゃない?




だら~~んと脱力で寝ているようにみえますが、

触ってみると尻尾の先までがちがちにかたくなっています。



かわいそうにねぇ・・・




パリン、ちょっとくらいクーちゃんを気遣ってなめてあげるとかさぁ、
そういうことはしてあげないわけ?

ねぇ、ぱりん。

DSC_0464.jpg



ねぇねぇ!ぱりんってばぁーー


DSC_0465_20110412162248.jpg



無視ですか

DSC_0466_20110412162247.jpg



最後まで、寝たふり、目を開けようとしませんでしたよ(●`ε´●) ぶー



web拍手 by FC2

[ 2011/04/13 ] パリン&クー | TB(0) | CM(5)

人気のスポット

最近仕事で帰りが遅い息子2の目を盗んで


パリンが浮気してますよ~~(爆)




DSC_0174_20110328163255.jpg
ここでがまんしておきますにゃ




最近オレんとこにくるんだよね~~

と、ニンマリ顔の3ちゃんです。



身体も大きくなって、ちょっと2に近づいてきたからかしら・・・?






あらっ?あなたもですか




001_20110328163255.jpg

クーが自ら膝のうえに来るのは珍しいんですよ~

私のと所にもめったに来ないのに。

1日のうちに1,2時間くらいしか姿を見せないクーなので、とってもレアな1枚ですwwww




パリンのまねしてるだけだよね(笑)



只今人気のスポットらしい3の株、上昇中~~♪



*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*
クーのゲーハーですが、
今のところ目立ってひどくなっていないようなので、ピンクオムティしなくてもよさそうです。
これ以上ストレスになるようなことするのもかわいそうだし、
もうちょっと様子を見ます。
web拍手 by FC2

[ 2011/03/28 ] パリン&クー | TB(0) | CM(9)

ひな祭りDEパーティー




昨日のひな祭り、晩御飯はちらし寿司とアサリくらい小さいハマグリの潮汁
(もちろん「あったかご飯にまぜるだけ~♪」のインスタントですけど)



こんな献立で「あぁ、今日はひな祭りか」と初めて気づく息子。


男の子なんてこんなもんです(笑)





昨日はトールのお教室に出かけていて日中留守にしていました。

家に帰ると、 なんか臭い!



猫のトイレをのぞくと、システムトイレのちっこを吸収するシートまでもがどろどろのチョコレート物体が・・・!



チップをしっかりかぶせてあったので、多分パリンね。   クーはしたまま隠さないから(爆)



留守中、下痢で苦しんでたのかしら・・・なんてかわいそうなことを・・・
普段めったに下痢をしない猫たちなのに、どうしたんだろう

あれこれ考える・・・



どこに行ったのか、姿が見えない。。。。。




でも、トイレをこの状態にしておけないので、心配しつつトイレ全体を洗い、
チップも全部交換して戻ってくると





その先に、また違ういやな予感のする物体が目に入った



・・・・・


・・・・・




隠してあった かにかまが大量に吐き戻されてる!!!!




もう一瞬で全てを理解しましたよ、私。




誰もいない間にこっそり盗み食いをやらかして、罰が当たって吐き下したってことね・・・




なんか心配してすごく損した気分





もしやと思い、息子2の部屋を覗くと、

脱ぎ散らかしたYシャツの上にかにかまとはべつの物がゲロッてあった(-_-;)



そばに、かにかまの袋と「ビスカル」という猫用のおやつの袋が食いちぎられて散乱してた。




もう誰の仕業か、決定的だ!



ぱりーーーん!!(`´)/ 


息子の部屋に運んで食べるのはパリン!クーだったらその場で食べるから・・・




こっそり後ろからやってきて、すりすりご機嫌を伺うという知能犯

DSC_1610_20110304140313.jpg

あんただね、犯ニャンは!

なんで、おりこうにお留守番ができないかなぁ・・・





まぁ、クーも黙って見ていたとは思えない。
一緒に食べたに違いないね。


2匹でひな祭りパーティーってわけですか・・・(;´Д`)

DSC_1581.jpg

こんなときだけ2匹で結託して仲良しそうにしてるし・・・(ー_ーメ)



せっかくひな祭り用に用意してあったモンプチの缶詰は当然おあずけですからo(`_')○ 

さすがに2匹とも夕ご飯を食べたがらなかったけどね。
(どんだけ食べたんだ・・・!)




今回はゲロロ軍曹の攻撃だけで、チッコロ大魔王の攻撃は受けずにすんだものの、

どうして猫って、留守番させると仕返しのようなことをするんでしょうか  _| ̄|○ il||li





そうそう、



パリンもクーもまったく具合の悪い様子もなくいたって元気ですのでご心配なく
web拍手 by FC2

[ 2011/03/04 ] パリン&クー | TB(0) | CM(7)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん