2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



web拍手 by FC2

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナショナル・トレジャー


ナショナル・トレジャー
リンカーン暗殺者の日記


曽曽祖父がリンカーン暗殺の首謀者だったという汚名を返上するために

残された日記の切れ端から謎を解明し、

黄金都市を見つけ出すというお話。


主演はニコラス・ケイジ







23日に前作のナショナルトレジャー、TVでやってましたね。

私は謎解きを、わくわくしながら見るのが大好きなので、
この手のものは評価高いです(笑)

今回も期待しながら観に行ったのですが・・・





う~~ん、「謎解き」に関しては物足りずがっかり・・・
前作のほうが面白かったかなぁ。




予告で「謎が謎を呼ぶミステリー・・・」なんていってましたが、
そんなことを書くから、期待しすぎてがっかりしちゃうんだよ。。。

まあ、そういう先入観で見るからダメなんですね、きっと。




でもね、ストーリーや、お話の進み方はスピード感があって飽きません。
さすが、ジェリー・ブラッカイマー!

ロケも、パリの自由の女神、ロンドンのバッキンガム宮殿、ホワイトハウス、
そしてラシュモア山(歴代大統領の顔が彫られてる山)など、
見所はいっぱいです。


インディ・ジョーンズが好きな人にはビンゴです(*^ー゚)bグッ!


ディズニーのお正月映画なので、
ファミリー娯楽映画としては、楽しめるかな♪





ひとつ腑に落ちない謎があるとしたら・・・




ニコラス・ケイジ、





毛が増えてない?!(爆)


そんなつっこみ入れられるくらいの余裕がありました(笑)


来年のお正月以降の映画の中では、

予告で流れてた「団塊ボーイズ」が、気になりました。
4人のオヤジたちのどたばたコメディー。
おもしろそう~~♪

あっ、それよりも前に、ジョニーの「スイニー・トッド」も観に行かなくちゃ
web拍手 by FC2

アイ・アム・レジェンド

legend.jpg

地球最後の男・・・くらいで

内容を詳しく知らないうちに

単純にウィル・スミスが好きなので見に行ってきましたが・・・







公式HPを見ても詳しい内容はかかれてません。

コレは、わざと、その中身を明かさないのでしょうか?




私は明かしてもネタばれとはいわない気がするのですが・・・




ネタばれになると怒られそうなので反転で書くと、



バイオハザードのようなゾンビが出てきました!!


怖かった~~~

知らないで、苦手な人が観に行っちゃったらどうすんの?!





人っ子一人いないニューヨークのタイムズ・スクエア

以前、トムクルーズの「バニラスカイ」でもタイムズ・スクエアが誰もいないシーンがあったけど、

アイアムレジェンドのタイムズ・スクエアはアスファルトから草ボウボウ生えてるし、
人間がいない時間が長かった感が出ていました。

こんなこと想像も出来ないけど・・・



登場人物は回想以外は3人と1匹わんこ・・・

ほとんどウィルスミスの独演です。



それで1本の映画が成り立ってしまうところが彼のすごいところなんでしょうね。。。

せりふに頼らず、感情表現だけで演じるのってすごいことですよ。



人類が絶滅した後、残った彼がどうやってLEGEND(伝説)になるのか。。。


最後までドキドキでした。




でも、これはDVDでもよかったなぁ~

、この迫力とドキドキ感は劇場じゃないとダメかも。。。



次回は「ナショナルトレジャー」観に行きたいです。


web拍手 by FC2

キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ !!!!

12月5日に発売された「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 」

どうして、私が騒いでなかったというと、

コレクターズセットのほうが発売が遅れたからです。







本日、やっと到着しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪








3枚組みのDVDのほかにその他いろいろおまけが付いています♪

DVDは、劇場で戸見るのとはまた違って、
ストーリーはもちろんだけど、
映画のメイキングを見れるのが何よりもいいところですよね。

NG集や、未公開シーンも楽しみ、楽しみ



web拍手 by FC2

ALWAYS 続・三丁目の夕日

公式HPへ
観てきました♪



前作
を見に行ったのは2年前。

続編が出るというので楽しみにしていました。






前作を見ていたので、映画が始まると一気にスクリーンに引き込まれました。



昭和34年の東京。

三丁目の人たちは相変わらず愉快でとっても温かかった♪

期待以上にステキな作品になっていました。


笑いあり涙アリ・・・

本当に感動しました。

また泣いちゃいました(T◇T)ウルウル


今の世の中で、忘れてしまった人と人との温かさが、
この街にはありました。

この映画を日本人全員が見たら、何かを感じたら・・・

今の時代のような殺伐とした住みにくい街じゃなくなるかも。



私も三丁目の住人になりたかった




続のDVDが出たら、2作まとめて買いたいです。

その前にもう一回見に行きたい・・・そんなステキな映画でした。








web拍手 by FC2

12・5 on DVD

0011.jpg

ついに12月5日にDVDが発売になります。


パイレーツオブカリビアン ワールドエンド


あと3ヶ月ちょっとです♪






ワールドエンドに関して、ジャックファンとしてはいろいろありましたが、

それでも3部作の締めくくりということでさっさと予約注文しちゃいました。


3000円弱(熱帯雨林価格)のスペシャルエディション(2枚組み)ではなく、

倍以上の7700円のコレクターズセット初回限定版(3枚組み)を

迷わず注文!!


特典ディスクの内容も未だ詳細未定にもかかわらず・・・



8000円も払って大丈夫か?



はい!大丈夫です!!(きっぱり!!)





変なとこにケチって、後で後悔したくないもん。


こと、パイカリに関しては、出費も惜しくない・・・(爆)


そんな今の私です





web拍手 by FC2

はまってるもの

禁断の扉を開けて、嵌ってしまったもの・・・

それは海外ドラマのLOST

以前「24」のシーズン1を連続で見て以来、
これは絶対ダメだと、シーズン2以降封印していました。

wowowの海外ドラマは好きでよくみてたんですが、
このところの外壁工事でパラボラアンテナがふさがれちゃって、
衛星放送見れないんです

で、ついにレンタル半額の日に借りてきちゃったのがLOST



ヤバいよ、
やっぱりはまっちゃいました~~(;´▽`A``

毎晩寝る前にディスク1枚(2話分)見てます(笑)

今はシーズン2の半分あたり。

リンク先の写真、左から3番目のキャラ「ソーヤー」がいたく気に入ってしまって(*^m^*) ムフッ
ちょっと感じがジョニーに似てるでしょ~


シーズン3はスカパーで放映してるらしいです。

申し込みたい!!


あっ、・・・

・・・


今は衛星放送見れないんだった( ̄□ ̄;)!!
web拍手 by FC2

三たび、パイレーツへ♪

子供用の前売り券が1枚まだ残っていたので、
レディスデーにあわせて、また見てきました

もちろん子供と一緒なので吹き替えですが・・・


5月の公開から2ヶ月、
もうそろそろ劇場公開も終わりだしガラガラだろうと思って多のですが、7分くらい入ってました。

3度見てもやっぱり感想は同じ。
やっぱりパイレーツは1が絶対にイイ。

ストーリーは覚えたので、
今日はジャックばっかりをじっと見入ってました(笑)


声が平田さんなのでいまいちですが、

やっぱ、かっこいいわぁ~~

暗闇でにやけてる自分の顔を想像するとコワイ・・・

この時期だと私のようなリピーターが多いせいか、
今日は、エンドロール終わって電気が点くまで誰も身動き一つなし。
もう完璧な観客でした。

この映画、
エンドロール後にお楽しみ映像があるので席を立たないようにという注意が始めにあるにもかかわらず、
さっさと帰る人がいるんですよ。

なくたって最後まで席は立って欲しくない。

そういう意味で、今日のお客さんは、全員パイレーツファンか、
映画の心得をよく知ってる人たちだと理解しました。
初めてでした、こんなこと。

と言うわけで、ジャックにも会えたし、
気分よく、帰って来ました。



さて、DVDはいつでるのかしら~~?

web拍手 by FC2

パイレーツ3 ワールド・エンド

poc.jpg
見てきましたよ!!
昨日のレイトショーで!!

20時から始まるにもかかわらず、
1時間も前の19時には家を出るという気合の入れよう!
(家からシネコンまで15分です)

30分以上も早く着いてしまったけれど、
おかげで売店のグッズをゆっくり品定めすることができました♪




劇場内のシートが何故だか前列のほうから人が埋まっていくんです。
普段だったら誰も座ってない所。

見にくくないのかなぁ?
気合が入ってるの?
って、最初は思ったけど・・・

そうじゃない!

この人たちは当日来てチケットを買ったから
こんな場所しか残ってなかったんだ・・・と言うことが判明。

幸い私はネットで座席をリザーブしておいたのでとても見やすい位置でしたが・・・

案の定、良い席は開始5分くらいから徐々に埋まり、
最終的にはほぼ満席

この時間で、満席・・・

今までここのシネコンでこれほど人が入ったのを経験したことがありません。

これから行く方、
前売りチケットがあっても、オール指定席の場合は気をつけてくださいね。


さて、これほどの人気の映画の内容と感想ですが・・・

なるべくネタバレしないように書きますが。。。

とりあえず、続きへ



web拍手 by FC2

新聞ジャック

本日の新聞ご覧になりましたでしょうか・・・

DSC_0247.jpg


一面にジャックスパロウ~~~


パイレーツオブカリビアン3の1面広告v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

5月25日、全世界同時公開です。


前売りも買いに行ったのですが、
大人用は販売当日(17日)に完売だったそうです・・・
恐るべし、パイレーツ人気!

仕方ないので小人用を買って来ました。(3ちゃん用)

DSC_0248.jpg

おまけの「身代わりジャック人形」が欲しくてね(笑)

大人用はもう前回のパイレーツ2を見に行ったときに購入してあります。↓コレね。
DSC_0256.jpg


こちらでトレイラーが見れます

あと2ヶ月です。
待ち遠しい~~~
web拍手 by FC2

世界最速のインディアン

公式HPへ

夢を追い求め、ニュージーランドからアメリカのユタ州ボンヌビルまで旅をして、
世界最速記録を達成した男、バート・マンローの実話。

主演はアンソニー・ホプキンス





「インディアン」っていうのは、人間のことじゃなくてバイクのこと。
アメリカのボンヌヴィル塩平原って、名前の通り、塩でできた平原。
真っ白で広大な平原が延々と続いてる場所です。
ここでスピードを競う世界大会が開かれるんですね。


アンソニー・ホプキンスはハンニバルのレクターのイメージがあまりにも強すぎるんだけど、
この映画ではホントにナチュラルでキュートなおじいちゃんです。

以下ネタばれあり・・・かな?

web拍手 by FC2

















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん



