2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

痛くてだるくて嬉しい秋

今回の記事も親ばか全開の構成となっております。

親ばか嫌いな方はご注意くださいwww




最近、涼しくなったせいか、はたまたセンチメンタルな秋になったせいなのか・・・



スリスリしながら抱っこを要求
IMG_0983.jpg



そして、ゴロゴロ音マックスでふみふみするのがブームです




おかげで私の二の腕、上腕二頭筋肉は
IMG_1281.jpg
このとおり傷だらけ  (足のようにたくましい腕だ


痛いんだけど、可愛いので「やめて」ともいえず・・・

(*^m^*) ムフッ 嬉しい悲鳴


秋っていいなぁ~~ww




そんな秋になったばかりの私
少々風邪ひいちゃってます。
息子が窓開けっ放しで寝たせいです(息子ももちろん風邪ひいてますw)

1喉の痛み→2鼻水→3鼻づまり→4痰のからみ
只今第4段階に来ています。

身体、だるだるですがもう少しで治るはず!

みなさまもご注意ください



web拍手 by FC2

[ 2013/09/28 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

ストリートビューのあの子

少し前に、ちょっと悲しくてちょっと嬉しいこんな記事を読みました。


グーグルストリートビューに映っていた野良のわんこが保護されたというお話。


ストリートビューを見た人がそのわんこが気になって実際にその場所に行くとやっぱりそこにいたそうです。

そのわんこは飼ってた人に置いていかれたか、亡くなったか定かではありませんが
ずっとその場所で飼い主を待っていたようです。
10年近くも。

10年もの間、このわんこに対して誰も何もしなかったって言うのもちょっと信じがたいけれど、
とにかく無事保護されました。





元の記事はこちら

アメリカ版ハチ公みたい。


でもいい人に保護されてよかった♪
検査の結果腫瘍と関節炎が見つかって、もう少し放置されていたら命もなかったとのこと。
今は手術も済み、幸せに暮らしているそうです。



うちのパリンも引越しで置いていかれた猫なので・・・



そういえば、ストリートビューに映ってたニャンコちゃんがいたよね、  Gaviちゃんwww
web拍手 by FC2

[ 2013/09/20 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

壁は冷たいのだ

猛暑お見舞い申し上げます

夏だから暑いのは当然とはいうものの・・・・この異常な暑さ・・・


風が吹けばある程度は涼しくも感じるのに、風も吹かず、

よどんだ暑い空気がますます暑さを助長してます。





この夏クーさんのブームになってる、「壁くっつき」ww


今日はこんなふう

真上から撮ってます
IMG_0988.jpg


それから

IMG_0997.jpg

一瞬の写真じゃありませんよ

寝てましたwww






猫もいろいろ工夫してるみたいね~~
web拍手 by FC2

[ 2013/08/11 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

デトックス&ヒーリング

連日の暑苦しいデトックスの記事ですが・・・(笑)


毎日膝に乗ってきます・・・・よりによって真夏の暑い時期に・・・なんで?








暑苦しいだの何だのと言ってますが、

でもお膝に来てくれるのは嬉しいのです。


パリンは絶対乗らなかったのでね。



ぐるぐる喉を鳴らされたら、もう、暑いなんて言えないでしょ。


デトックス&ヒーリング(癒し)ね♪

私、元気なわけだわ・・・(爆)
web拍手 by FC2

[ 2013/08/06 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

遊ぶ気ゼロ

暑いようでいて、比較的過ごしやすいここ数日です。


遊ぶの大好きなパリンがいた頃は、よくじゃらしや羽根を振って
こちらも楽しく遊んでいただいたものですが・・・



お昼寝命のクーは、まったく遊ぶ気なくて。




じゃらしと羽根と、どっちでも遊べるようにと作った道具

IMG_0873.jpg


これ振ると、普通のネコはちょっとでも反応します・・・よね?


クーはこうです







しまいには「しつこい!」とばかりにそっぽを向かれる始末・・・

IMG_0874.jpg






つまらん!


彼女の楽しいことは何だろう・・・?







そんなクーさんの恐怖のショット

IMG_0865.jpg

壁の奥、これ以上奥には行けないくらい、
ぎゅうぎゅうにダンボールの壁にくっついておののいていますwww


連休を利用して一人で田舎のばーちゃんちへ行っていた2が帰ってきたとたん

ハウスに飛び込む・・・


あれ?最近仲良しになったはずでは?


しばらくてして、息子の部屋から


うわぁ~~~~~っ、やられた~~!!








なるほど~、そういうことですかwwww

悪いことをしたってことは、一応わかっているようです(爆)
web拍手 by FC2

[ 2013/07/24 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

動かない動画

以前、こんな記事書いてます。→何待ち?


そして今日は動画です。

動きがないのに動画ですよ~wwww




特に何するわけでもなく、じっと動かずわたしのそばにいます。


カメラはクーの中では 「それじゃないでしょ、アタシのしたいことは」 なんですね。


でも鳴くでもなく、がしがしやってくるわけでもなく、じっと待つ・・・



何を?




そういつものです(笑)

↓これはもっと動かない動画(笑)





おいで~と言うとそっと膝に乗ってすぐに丸くなりました。

乗りたかったんだね~


言えばいいのに・・・・

アピールが非常ににへたくそです(笑)





こうして毎日彼女はじっと待つのです。


ささみを食らってる猫とはまるで別猫です( ´艸`)ムププ
web拍手 by FC2

[ 2013/02/01 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

食欲全開

毎日暑いったらない!!

そうよね、エアコンは夜寝るときまで我慢してるもんね(^^ゞ



でも、それなのに・・・ああ・・・それなのに



全く夏バテしないのは何故???


食欲全開、なので夏痩せも出来ず(´o`;)ゞ トホホ…

体調悪くないだけましですけど。。。






毎日寝てばかりで、起きてる時は食べてるときだけというクーさんも食欲は全開ですwwww











ウェット、大好きです♪

しっかり夕食を食べたあとなので、ほんのちょっとあげました。
全然物足りない感じですねwwww




彼女は食べて寝るを繰り返してるのにスマートでうらやましい限り
web拍手 by FC2

[ 2012/08/18 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

わき汗、ラブ(爆)

パリンは息子2が大好きなのはご承知のところですが・・・



息子が帰ってくると脱ぎ捨てる、ライダースジャケット



パリンはこのジャケットが大のお気に入りですよ~~









特に脇のにおいがおきにいりのようでございます(爆)






その後はまったり安らぎを感じるようですε=(>ε<) プッー!

DSC_0055n.jpg



脱いだばかりの靴のにおいのすきな猫さんもいましたよね・・・・( ´艸`)ムププ




臭いものがすきなのか?




web拍手 by FC2

[ 2012/05/25 ] 動画 | TB(1) | CM(9)

ぽかぽか日和

風もなく暖かい日曜日

まさにお花見日和ですね~~






そして、パリンは本日も


芝まみれ日和


DSC_0692_20120408171002.jpg


ほんとうにごろごろときもちよさそう








付き合ってる私までいい気分~~♪





リラックスしすぎて、お外でもこんなことに






よいしょっと・・・
DSC_0697.jpg



DSC_0698.jpg


まるでヒーターの前にいるときのようにwwww

ここが外だってことを忘れてない?





顔は・・・・




妖怪顔になってました~~wwww

DSC_0700_20120408171001.jpg




web拍手 by FC2

[ 2012/04/08 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

訪問者

ご近所で同じ色の猫を2匹飼ってるお宅があります。


いつも放し飼いなのですが、パリンはその猫と相性がわるく、いつも庭に来ると

ものすごく怒るんです。




今日も庭で日向ぼっこをしていると、

急にパリンの毛が総立ちに膨らんだので、そっと外を見るとその猫がいました。


1693.jpg


2匹のうち青い首輪をつけた子といつも喧嘩してるので多分男の子なんでしょうけど、


今日のパリンの様子だとそれほど怒ってないみたい




携帯からはこちら

赤い首輪だったから女の子なのかな?


それにしてもパリンの小さいこと(笑)

喧嘩したら大きさじゃ勝てないだろうにwww





そのあと、にゃんがいたところを執拗にくんくんしてました。



携帯からはこちら


にゃんがごろんごろんしていた場所にも行ってくんくんしたそうだったけど


今日はリードつないであるから行けませんよ~
web拍手 by FC2

[ 2012/01/13 ] 動画 | TB(0) | CM(6)















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん