2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

蕁麻疹

昨晩、いきなり蕁麻疹が出てしまいました
子供の蕁麻疹は見たことがありますが、自分に出たのは記憶で初めてです。

特にこれといった生のもや貝類を食べたわけではなく
今までもメロン以外の食べ物でアレルギー反応が出たこともなかったので原因不明

いきなり痒みが全身にきて、皮膚がボコボコとふくらみ赤くなり
手足、胴体だけでなく、顔や頭の髪の毛のなかまで・・・

唇はあっという間に腫れあがり、まぶたもお岩さん状態・・・


一晩中かゆくて眠れず、寝不足でふらふらしながら
今朝1番に医者に行くつもりが、近所に皮膚科のほとんどが木曜休み

仕方なく、かかりつけの内科でお薬を処方してもらいました。

かゆみ止めと抗アレルギー剤の飲み薬

飲むと1時間ほどで何事もなかったかのようにスーっと引いていきました。
薬ってすごーーい!!


腫れた跡が少し残る顔で、めがねとマスクをして午後から仕事に行ってきました。
同僚のお嬢さんが蕁麻疹を発症したときは
薬をのんでいるうちは治るけれど、やめるとまた出たとのこと。。。

それは怖い!怖すぎる!!

しばらくアレルギーの元になりそうなものは避けようと思います。

蕁麻疹の根本的な原因はよくわからず、
疲れていたり、抵抗力が弱っているときにでることもあるらしいので、

やっぱりおとしごろなんでしょうね、若くないってことです。
気をつけます。

皆さんもお気をつけください。




記念に蕁麻疹の写真を撮ってる私(爆)
皮膚病のサンプルのような気持ちの悪い写真ですが

蕁麻疹になったことがない人がいらしたら、
こんなのがそうだよ・・・と載せておきます。

勇気のある怖いもの見たさの人はどうぞ・・・
汚い足と腕ですが(汗)





web拍手 by FC2

[ 2017/05/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

キャットタワー

201705241702099ba.jpg

タワーを買ってあげたらお気に入り

でも下から見ると 猫ダルマ( *´艸`)クスクス


クーを途中まで乗せてあげたら

「ヌワォーー!」と変な声あげて一気に飛び降りました。

分かってたけどね(笑)


取り合いになるよりいいか。。。


web拍手 by FC2

[ 2017/05/24 ] エスティー | TB(0) | CM(2)

歯みがきとちゅぱちゅぱ

エスティの動画2本

歯みがきトレーニング中



まだまだ赤ちゃんです



web拍手 by FC2

[ 2017/05/10 ] 動画 | TB(0) | CM(8)

サラダバー

20170426103415e76.jpg

クーは見向きもしなかった猫草。
エスティは大好き

床に置く前から「早くよこせ!」状態、、、

そこまでして食べたい物?(笑)


2017042610341736f.jpg

根っこまで引っ張りばらばらに引っこ抜く事なく
上手に食べます╰(*´︶`*)╯


web拍手 by FC2

[ 2017/04/26 ] エスティー | TB(0) | CM(4)

オダマキ

20170424203755e70.jpg

オダマキ レッドホワイト

ホワイトと言っても白ではなくピンク

地味だけどとっても可愛いお花です♪




web拍手 by FC2

[ 2017/04/24 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん