2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2017 新年





おめでとうございます

放置がちなブログですが


今年もよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

[ 2017/01/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

箱根1泊旅行

偶然にも今月は2回旅行が重なったけど。。。。。

新宿からロマンスカーに乗って箱根に行って来ました。

IMG_8595.jpg


メンバーは去年より1人少ない4人旅




箱根湯元から登山鉄道、ロープウェイで大涌谷、芦ノ湖を遊覧船で渡って戻ってくるというコース


前回同様、観光目当てよりも温泉重視の旅です。




駅前の商店街の干物屋さん。

七輪で焼いた試食の干物に群がる観光客と
おこぼれをもらおうとたむろする猫

野良猫天国~~~
page1_20161129163950ba1.jpg



宿は駅から徒歩7分の吉池旅館

IMG_8605.jpg


御徒町駅前の大きなお魚屋さんとは同グループらしいです。


エントランスからは
IMG_8607.jpg

中庭が見えます

IMG_8608.jpg




2世代家族が泊まれるような2部屋続きの部屋を用意してくれてありました。

4人では広すぎる(笑)
IMG_8664.jpg


もちろん、温泉に入ってからお食事♪
IMG_8685 (1)



先付、八寸

IMG_8677.jpg


今回も次から次へと料理が出されて
おなかがはちきれそうになる・・・・

すべてがおいしく、完食しましたwww



広い中庭は自由に散策できるようになっていて、夜にはライトアップされます。
IMG_8683.jpg

IMG_8740.jpg

↑朝食の後に何も考えずに中庭散策して、
薄着できたことを皆で後悔した写真www






箱根の紅葉はお天気がいまいちだったせいでよくみわたすことができませんでした。

色づきももう少しってところでしょうか

IMG_8645.jpg



観光

箱根彫刻の森美術館
IMG_8612.jpg

IMG_8661.jpg

3日前の雪がまだこんなに残ってました。

IMG_8627.jpg


ピカソ館
IMG_8641.jpg

ピカソのよさが、凡人の私にはわからない・・・・
子供の落書きにしか見えなくて (すみません)



ロープウェイで大涌谷へ

IMG_8698.jpg


昨年の火山活動の影響による立ち入り規制も解除され


IMG_8709.jpg




名物黒たまごも復活

IMG_8707.jpg

黒たまご、写真撮り忘れ、

食べ終わってから「撮ればよかった。。。」と食い意地が先走り。。。。
誰一人撮ってなかった(笑)

でもしっかり7年寿命延びました~♪

IMG_8736.jpg



芦ノ湖を遊覧船で渡り、バスで湯元まで戻ってきました。

IMG_8716.jpg

旅館でも、観光地でも
Cの国の人がとても多かったです。





旅にはアクシデントがつき物とはいいますが・・・・・


帰りのロマンスカーが人身事故の影響で運休してしまい、

帰れない!と一瞬焦りましたが、


なんとか無事戻ってきました。



今年の旅行は移動距離がながくて、
なかなか1日では観光しきれませんでしたが、

それでも、文字通りの裸の付き合いの友人との旅行は楽しいものとなりました♪


早くも来年は 勝沼ワイナリーツアーにしようなんて、嬉しい話がもちあがっていて
これまた楽しみです♪

web拍手 by FC2

[ 2016/12/01 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

Sunset

毎日めいっぱい出歩いていたので
なかなかビーチの夕焼けを見る機会がありませんでした。

IMG_8359.jpg

最後の晩にやっとサンセットを見ることができました。


IMG_8371.jpg





みんな集まって写真撮ったり、無言でただただ見つめた続けたり・・・

IMG_8367.jpg



自分の影を撮ってみたり

IMG_8360.jpg






前回6月に来た時はもっと右の陸側に沈んでました。

11月は水平線に沈みます。

IMG_8368.jpg


何回見ても神秘的で心が無になります












長々と旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。


撮ってきた写真を見ながら時系列に沿ってブログに書き記していると
楽しかったこの旅行をもう一回旅してる気分になりました。


この旅行を企画してくれたEさん、一緒に楽しく旅してくれたCさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
彼女たちがいなかったらこんな素敵な経験はできていませんから。

そして、またこの夕日を一緒に見に行きたいです。


Mhalo
web拍手 by FC2

[ 2016/11/29 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

International Market Place

通称 「インタマ」

今年の夏に新しく改装されてオープンしました。

IMG_8378.jpg

以前のちょっと怪しげな雰囲気の面影もなく
高級ブランドのお店が並ぶ、おしゃれな場所に生まれ変わりました。


以前のほうがよかったという声もきこえますが。。。。。

新しいインタマ、写真を少し撮ってきたので雰囲気だけでも♪

お店の紹介ではなく内部の外観ですので、あしからず



IMG_8379.jpg

建物に木を通す穴があけられています。

木や小川(水路)は以前のまま残されたようです。




インタマのシンボル

バニヤンツリー

IMG_8393.jpg



IMG_8394.jpg



IMG_8396.jpg



ツリーハウスをイメージしてるかな?

IMG_8397.jpg


IMG_8395.jpg

ついつい上を見上げてしまいます。




ところどころに
こんなおしゃれなベンチがあったり

IMG_8389_20161124212746b4d.jpg



綺麗に整えられた小川にも植物

IMG_8392.jpg






2階に上がると

逆に下を見下ろしたくなる・・・

IMG_8399.jpg

私のようにブランドショップに興味ない人でも過ごせる場所になってるようです。


IMG_8400.jpg




ステージになってます。

フラダンスやバンドの演奏とかあるんでしょうね~

ロイヤルハワイアンセンター意識してる?

IMG_8401.jpg


IMG_8402.jpg



まだ未完成で、工事中のところもあります。



ワイキキは工事中のビルがたくさんあり、
これからもどんどん変化し続けるのでしょうね。

web拍手 by FC2

[ 2016/11/28 ] 旅行 | TB(0) | CM(5)

The 4th day

4日目は、ワイキキを離れてカイルア

IMG_8335.jpg

カイルアへは、シャトルバスでひと山越えていきます。
IMG_8308.jpg


カイルア とーちゃこ

IMG_8298.jpg



ローカルな街ですが、小さくまとまっているのでゆっくり散策できます。

IMG_8290.jpg

喧騒なワイキキとは空気が違う感じ

IMG_8326.jpg

ローカルなのに寂れてないところが




信号の向こうのお店、、行列ができてる

IMG_8309.jpg

美味しいパンケーキのお店で有名な

ブーツ&キモズ
IMG_8312.jpg

外国人が多かったけれど

皆さんちゃんと調べて来てますねー

私たちは・・・並んで待ってる時間ありません



カリフォルニアピザキッチン

IMG_8314.jpg

ここも待ち時間が長すぎて断念




かわいい雑貨屋さんもたくさんあるので

IMG_8328.jpg


全部見て回ると時間が足りません

IMG_8288.jpg




今回一番好きだったお店

IMG_8286.jpg


SoHa Living

IMG_8287.jpg





大きなスーパーもあります

▼ここはオーガニックスーパーの WHOLE FOODS(ホールフーズ)

IMG_8318.jpg

IMG_8320 (2)

パイナップル1個 99¢
IMG_8321.jpg

100円くらいで買えちゃうんですね~ いいなぁ~~

ここのスーパーでりんごとパイナップルを見て以来

ピコ太郎が頭から離れず・・・(爆) 
ペン、パナポー、アポー、ペン




写真なしですが、もうひとつ大きなスーパー

TARGET(ターゲット)

広くて明るく綺麗、品物も豊富で充実しています。

ふらーっと見るだけでも楽しめて、時間が過ぎます。


エコバッグ(99¢)がお店の名前を主張してます( ´艸`)ムププ

ターゲット
IMG_8562.jpg


ターゲットでゲットしてきたクリスマス小物
IMG_8563.jpg

今年はクリスマスグッズ、少し飾ろうかしら・・・
(季節ものの飾り付けにいまいち興味ない私)





カイルアはビーチも有名で

みなさん、レンタルサイクルで海岸まで行く人も多いです。

私たちはカイルア滞在時間が4時間と決まっていたので

とても海まで行く時間がなかったのが残念


丸々1日時間があればカイルアビーチや、
天国の海岸と呼ばれるラニカイビーチにも行ってみたかったです。



おまけ

カイルアには野生のニワトリがそこらじゅうを歩いています(爆)

IMG_8323.jpg

web拍手 by FC2

[ 2016/11/27 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)
















Hobby  ハンドメイド全般
Love   Johnny Depp


パリン(Parin)♀

2003/3/3 生
気が強く、脱走常習の賢いねえさん。
ただ今家出中
出会いはこちら

クー(Qoo)♀

2006/4/15 生
気が弱く、臆病にもかかわらず、行動はKYで大胆
出会いはこちら

旧Blogはこちら
livedoor(2004年10月~2005年9月)




ブライスのお部屋
163a.jpg
★★さくらんぼのお針箱★★




マイ・テディベアショップ
My Shopです

手作り作品を置いていただいています
tortoiseshellter*


ハンドメイドの雑貨屋さん